• 締切済み

在日韓国人との結婚は許さない

この考え方ってそんなに批判されるようなことでしょうか? こう言う人はいい家柄の人としか許さないって思ってるわけだし、自由にすればいいのでは? なんで批判されるのかわからない。その人の好きに勝手にどうぞと言う話では? 逆に皆が皆、結婚は自由恋愛でどんな相手でもOK!なんで考え持ってたらきもいですよ…

• 婚活

みんなの回答

• mekiyan
回答No.4

韓国人と結婚したら、その親兄弟から親戚、友人までが、金のせびりに来るのを知ってるからです。 現・元韓国人が自ら言うように、韓国人と結婚したければ、韓国と一切の縁を切り、二人で誰も知らない土地で暮らす、それができなければ、破綻があるのみと。

• nephyrs
回答No.3

在日相手に限らず結婚相手の家柄を気にする家庭もあるのは、別に普通です。 そうまで言わずとも、平均的な家庭同士の婚姻でも、生活や収入が掛け離れている点にはある程度敏感にはなりますしね。 同質の集団で纏まり安心したい、出来るなら面倒はさけたいと云うのは、人の自然な性です。 ただ、在日に関しては人種差別と云う道徳的観念や政治的な問題が入りますので、どうしても抽象的な議論を呼んでしまいやすく、そのような批判を繰り広げるひとが多いのでしょう。 現実問題としては相手の事情でしかなく勝手にどうぞで良いのですが、自分の思想信条に抵触する部分を生んでしまう上に、今の社会では其のような議論も活溌なので、関連付けて何か言わずにおれなくなるのは、まあ仕方ない面もあると思います。 そもそも恋愛自体、スタートから個人的な選り好みの連発ですからね。

• f272
回答No.2

他人の生き方に口を出すわけだから批判されてもしょうがないと思う。自分が在日韓国人との結婚するのなら,その人の好きに勝手にどうぞと言う話です。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは >この考え方ってそんなに批判されるようなことでしょうか? 批判されているんですか? でも、逆の立場で反対されることは結構あります。 それは、在日の人が日本人と結婚するというと 反対する親もまだいるみたいです。 その人、家の考え方ですから 第三者がどうこう言うことではないと思います。