• ベストアンサー

わからない音楽

和風総本家さんが使われている、 「たんたんたんたんたたたたたんたん」みたいな クラシック音楽ってなんですか? 一応リンク貼っておきます。 https://www.youtube.com/shorts/54k7To_40cI

noname#258616
noname#258616

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sp550uz
  • ベストアンサー率50% (505/1007)
回答No.1

『トランペット吹きの休日』です。 トランペット奏者にしてみると 「全然、休日じぇねぇし!」というくらい 忙しい曲です。

関連するQ&A

  • オーボエのしっとり音楽

    オーボエの音色が好きなのですが、あまりオーボエが主役の音楽を知りません。 特にオーボエのメロディーが主体の、せつないしっとり音楽はありませんでしょうか? 例えばバハムートラグーンの音楽に近い雰囲気の曲は無いでしょうか? 遠き日の思い出に想いを馳せる様な…。 http://www.youtube.com/watch?v=a-Am5Z7K1Pc クラシックカテゴリでの質問ですが、心に響く音楽であれば良いので、必ずしも厳格なクラシックである必要はありません。 お心当たりがあれば、幅広いジャンルからお願いします。

  • この動画の音楽が知りたい!!至急!!

    http://www.youtube.com/watch?v=2H5fOA06Y2k&feature=related この音楽で流れている音楽を教えてください。 一応2曲繋いであるのですが 両方とも知りたいです

  • 寝る前に聴く静かで悲しい音楽?

    寝る前に聞く音楽として、静かな雰囲気の曲を探していますが、寝るときは悲しい、寂しい雰囲気の曲が好きだということがわかりました。 以下の曲が好きなのですが、他にどんな曲があるでしょうか。 電子音楽、現代音楽、クラシック、ゲーム音楽など、なんでもかまいませんので、教えて下さい。 (Youtubeのリンクは消されるようなきがするので最初のhを消しています。) JAPAN / WIDTH OF A ROOM ttps://www.youtube.com/watch?v=zdzkWd7dz-8 art of noise / robinson crusoe ttps://www.youtube.com/watch?v=09BYP0a-6oI miles davis / my funny valentine ttps://www.youtube.com/watch?v=s8skY3y4A0o king crimson / islands ttps://www.youtube.com/watch?v=KUQ6aRwFGRs ラベル / 亡き王女のためのパヴァーヌ ttps://www.youtube.com/watch?v=OqAlMItkV44

  • この動画の曲のタイトル分かる人いますか?

    下記動画の曲のタイトル分かる人いますか?クラシックですけども https://www.youtube.com/shorts/GZoLkwqhLF8

  • このクラシック音楽はなんという曲ですか?

    このクラシック音楽はなんという曲ですか?http://www.youtube.com/watch?v=FlJTEeU1yOo&feature=related この一番初めに鳴る曲です

  • この映画音楽はクラシックでしょうか?

    このカテゴリで質問して良いか迷いましたが、 クラシックに詳しい方からのご回答がいただきたかったので失礼致します。 レンブラントの夜警という映画の予告で使われていた音楽が気になっています。 この音楽はクラシックでしょうか?それとも映画のオリジナルでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=PKP_ppPnsks →予告編の1:17から始まる音楽です。 ご存じの方いらっしゃいましたら、ご回答をお願い致します。

  • YouTubeショート動画の音声と音楽について

    YouTubeのショート動画を作成する際、YouTube側から選べる音楽を使用した場合、元の動画の音声は消えてしまうのが仕様であると聞きましたが、 https://youtube.com/shorts/bjAdgBYC6Z8?feature=share この動画など、元の動画音声が入ったまま音楽を使用しているショート動画をいくつも見かけます。右下の音楽ジャケット画像的にも、他の動画編集アプリで音楽を挿入して出力したものでもなさそうです。 どうやっているのでしょうか?

  • クラシック音楽においてのリフ(ロックに近いような)

    こんにちは。 私は昔は(今もですが)リフ・マスターと呼ばれるロックバンド”ブラックサバス”のトミーアイオミさんの演奏が好きです。 とにかく彼の曲は印象的なギターリフの連続で出来ていてボーカルの旋律などは二の次みたいな感もあったりします。いや、ギターリフとボーカルの旋律の組み合わせで聴かせるというか・・・。 それで私は現在はクラシック音楽の作曲にちょっと挑戦したりしています。(彼の曲にもクラシック"風"?な曲はありましたが・・・あまり完成度は高くなかった印象があります、現在はわかりませんが・・・) でも今まで、クラシック音楽にリフなんて合わないだろう、ジャンル違いだろうと決めつけて、その手法は使っていませんでした。 しかし、逆にクラシック・・・というか𠮷松隆さん的な現代クラシック・・・に印象的リフを盛り込んだら面白いのではないかと思えてきました。 そこで、もしクラシックにリフで一曲全部押し通したような曲や部分的にでも使用して印象的な曲がありましたらぜひ紹介していただきたいです。 ところでリフとリフレインは違いますよね? 参考までにそのトニーアイオミさんの曲を載せておきますね。(多少(かなり?)純粋なクラシックファンの方には違和感というか騒々しいかとは(あるいは不健康?)思いますが・・・) よろしくお願い致します。(また感想や少しでも好きになれた曲があれば嬉しいです^^) http://www.youtube.com/watch?v=9rihpED_obk Children Of the Grave(禍々しい) http://www.youtube.com/watch?v=qHal84S_XkI SnowBlind(一応バラード?) http://www.youtube.com/watch?v=-OhMfzNNt4M Anno Mundi(北欧神話をテーマに健康的に) おまけ(違うバンド”マノウォー”) http://www.youtube.com/watch?v=8fjvretZ5Ok Thor(戦神トール、力強過ぎて怖い) (クリスチャンメタルバンド”ストライバー” 上記の二つのバンドより優しさを感じれるはず・・・) http://www.youtube.com/watch?v=2_fb3R91GoY Loud `N` Clear (健康的すぎる曲!) http://www.youtube.com/watch?v=N9k2LUtWVYk In God We Trust(爽やかで情熱的な改心へ勧め^^リフというよりは伴奏になってる気がしましたが、よい曲なので!) しまった!トニーアイオミさんの曲より、おまけの曲の方が多くなってしまった^^;まあでも、おまけのバンド達はトニーアイオミさんの影響下にありますのでOKかなと^^トニーアイオミさんの悪魔的なギターが気に入った方は”ブラックサバス”で検索してみてくださいね。)

  • インドの音楽

    インドのインド人によるインドっぽい音楽さがしています! http://www.youtube.com/watch?v=E8oHzY1K9Mg&feature=fvwrel このようにミュージックビデオもインドっぽく、音楽のアレンジからもインドらしさが感じられる曲やCDをおしえたください! また、CDが買えるとkがあたっらおしえてください

  • オーボエのしっとりした感じの音楽 (室内楽編成)

    室内楽くらいの編成で、オーボエのメロディーが堪能できる、せつないしっとり音楽はありませんでしょうか? 遠き日の思い出に想いを馳せる様な…。 言葉では微妙なニュアンスが伝わりにくいので、まず例として挙げたバハムートラグーンの曲をお聞き下さい。 http://www.youtube.com/watch?v=a-Am5Z7K1Pc& ちなみに条件ですが、オーケストラ編成だとしっとりするには壮大で高級なイメージになってしまうので、オーケストラというよりも、小規模な室内楽くらいの編成でお願いします。 理想的な編成の例として、ロシアの室内楽バンド、Capriceの曲を例として挙げます。 http://www.youtube.com/watch?v=mCLE59kkRYA& クラシックカテゴリでの質問ですが、例として挙げた曲と照らし合わせてグっと来そうな曲であれば、必ずしも厳格なクラシックである必要はありません。 バハムートラグーンとCapriceの共通点を見出すと、RPG音楽っぽさがあると確立がぐっと高くなるんだと思います。 お心当たりがあれば、幅広いジャンルからお願いします。

専門家に質問してみよう