• ベストアンサー

YAHOOBBの無線LANの28Mが電波が弱くつながりません。。

私は1階と2階でパソコンがあり、今現在YAHOO BBの無線LANパック28Mを契約しております。しかし、イマイチ電波の状態が悪く、繋がりが悪いです。どうしても、1階のPCと2階のPCの中間地点ぐらいに親機を置いているのですが、、、、。片方に偏りすぎると片方が繋がらなくなってしまいます。。。 無線LANの電波を強くするようなものはないのでしょうか??もし、ないようでしたらNTT等のADSLサービスにもしてみようと思うのですが、何かいい器具はありませんか?? アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wowo77
回答No.4

御使いの 無線LAN カード PCI CARDBUS USB2.0? など 機種 のより  無線LANアクセスポイントが使える機種          か使えない機種(対応していない機種) かに分かれています ので無線LAN の機種      明記してないので 回答できません Yahoo! BB 推奨商品 http://bb.softbankbb.co.jp/support/product.php#NIC となってますね http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/network/wireless_option.html

その他の回答 (4)

• skyhill
回答No.5

Yahoo!BBの「無線LANパック」だけを解約し、無線ルーターを購入すればOKです。 下記のBUFFALO製品なら電波を強くするアンテナもオプションで付けられます。 それでも心配ならパソコン側の無線カード(アダプタ)もアンテナが追加出来る物が選べます。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/network/wireless_guide/
  • colocolo62
回答No.3

>YAHOO BBで使用できる無線LAN機器はあるのでしょうか? ADSLモデムに ルータ機能があれば=ブリッジ接続の無線LANアクセスポイント ルータ機能がなければ=無線LANルータ となるはずです。

• www999
回答No.2

無線LANアクセスポイントという機器を中継器として 置くことによって電波の到達範囲を広げることが出来ます。 親機を高いところに置くとか、アンテナ線をつけるとかいうのもある程度効果的ではあります。

参考URL:
http://www.corega.co.jp/product/list/wireless/wlap11v2.htm
  • colocolo62
回答No.1

viresさんのお宅は木造ですか?鉄骨・鉄筋ですか? 鉄筋ですと1階~2階は厳しいかもしれません。 木造でも、壁1~2枚くらいが目安となります。 電波を強くするものは、あるにはありますが、YahooBBの機器に使えるものではないです。 他のADSLサービスに切り替えるということより、無線LANの機器を変えることに意味があると思います。 外部アンテナが出ている機器のほうが良さそうかなという程度のアドバイスしかできそうにありませんが、一度ご検討ください。

vires
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。YAHOO BBで使用できる無線LAN機器はあるのでしょうか??