• 締切済み

漫画の量

寝る間に漫画読んでから寝ようと思うんですが1日一冊読むとして60冊って少ないでしょうか? 3ヶ月くらいすれば内容若干忘れると思うんですが2ヶ月くらいは内容薄れているか微妙なんで迷っているんです

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4714/17447)
回答No.2

記憶に残ってるのは10年経っても残ってるので730冊以上は欲しいかも・・・ 因みに、1000冊以上は持ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EXIST2090
  • ベストアンサー率31% (114/363)
回答No.1

念を押すなら80~100冊ストックしておいた方がいいですね 微妙…ってことはたぶん内容覚えていて退屈するハズなので汗

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 漫画の雑誌に蕎麦(そば)の内容のまんが

    漫画の雑誌に蕎麦(そば)の内容のまんががここ3ヶ月くらいにあったと思うのですが、どなたか、知っていますか?内容は有名な蕎麦屋に主人公が行くが実は欠点ばかりだった・・・

  • ニヤニヤできるラコメ要素のある漫画を教えてください

    以前から漫画自体は好きだったのですが最近になってやっと気づきました。 まだ若干恥ずかしいのですが私はどうやらラブコメが好きなようです。 そこでニヤニヤできるようなラブコメ要素のある漫画を教えてください。 今まで読んだ中で面白いと思ったのは ・ライヤーライヤー ・ニセコイ ・WORKING ・恋愛ラボ などになります。 内容は別にラブコメ主体でなくとも構いません。 よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルを教えて下さい

    以前、病院の待合室で読んだ漫画なのですが、以下のような内容のものを探しています。記憶が曖昧なので若干違うところがあるかもしれませんが、 ・戦争中の話 ・犬(及び、その飼い主)が主人公 ・犬は供出されることになった ・爆撃による火事の中、犬が飼い主を救おうとする というような漫画です。 もう一度読みたいのですが、タイトルなどが分からないので、もし「これではないか」という作品をご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • 漫画1ページの情報量

    どのカテ書き込めば良いのかわからなかったので漫画つながりでここで質問させていただきます。 以前、漫画1ページ分の情報を文章のみで表現すると原稿用紙何枚か分になると聞いたことがあります。 この原稿用紙何枚か分のところの詳しい数字がわからず困っています。 またこのフレーズの詳しい出どころなども教えていただけると嬉しいです。 アバウトな内容でわかりにくいと思いますがよろしくお願いします(o*。_。)o

  • 漫画の題名がわからない

    2000年頃ビッグコミックスピリッツ?で連載されていて、ストーリーのある漫画ではなく、漫画と漫画の間にある数ページのエッセイのような漫画の題名がわかりません。例えば、美人は太っても痩せても美人だけど、ブスは痩せても太ってもブス…とかいう様な内容でした。無性に読みたいのですが、題名がわかりません。もし分かる方がいらっしゃいましたらお願い致しますm(__)m

  • この漫画を探しています

    以下1と2、それぞれの漫画を探しています。 1.4コマ漫画で、煙草を切らした女性にち○こを差し出し、それを女性が咥えてライターで火をつけて殴られる、という話がある漫画です。 2.読み切りか何かで、ネグレクトのようなタイトルだったと思います。 内容はほとんど忘れてしまったのですが、面識のない男性と女性にドッキリを仕掛けて、恋愛感情が生まれるか賭けをする、みたいな内容でした。 最後のシーンは裁判所だったと思います。 情報が曖昧で恐縮ですが、些細な情報でもいただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • お見舞いに持っていく漫画

    心臓の手術をされる方のお見舞いに行きます。 今、何が欲しいかと聞いたところ、術後安静にしていなければいけないので、その間退屈をしのげるように本が欲しいと言われました。 ただ、普通の本では疲れるので、漫画、できれば4コマ漫画がいいそうです。 手術をされるのは、50代後半の女性です。 重い内容の漫画ではなく、軽く読めてそれなりに面白いこの世代の方向けの漫画があったら教えてください。

  • このマンガ探しています

    半年くらい前に友人に聞き、面白そうだなと思いながらタイトルを 忘れたマンガを探しています。 内容は、日本の人口を減らすため「赤紙(だったと思います)」が突然 一般家庭に届きます。赤紙を受け取った人は死ななければならず、無作為に選ばれていきます。 ただし、これは人口逓減だけを目的にしていなく、その赤紙が必要悪となり「命の大切さ」を実感させるもの。 いつのまにか赤紙の発行は無くなっているが、人々の間には命を大事にすることが浸透しているという内容のマンガだったと思います。 衝撃的な内容のため強く興味を持ったので携帯にメモしましたが、 携帯自体が壊れてデータが消えてしまいそのまま忘れてしまいました。 どなたかご存知でしたら教えてください。

  • 失恋に効く漫画を教えてください。

    彼女と別れてから2ヶ月ほど経ちますが未だに彼女のことが忘れられません。本当に大好きだったのに彼女に好きな人ができたということで別れました。 彼女のことを忘れるためにいろいろなことを試しました。僕は漫画が好きなので漫画を読んでいる間は彼女のことを忘れられます。 特に失恋に効く漫画を調べたのですが以前ハチミツとクローバーや花とミツバチ、砂時計、君に届けなどが紹介されていて試しに読んだところ確かに気が楽になってきました。 みなさんのお勧めで他にも失恋に効く漫画がありましたらぜひ教えてください!

  • さらっとした感じの漫画教えてください

    最近、日常的な感じのギャグ漫画にはまっています。 あずまんが、よつばと、みなみけ、苺ましまろ、ひだまりスケッチなど見てて落ち着くと言うか、さらっとした展開の漫画が好きなんです。 そんな感じの漫画他にありますか?出来れば若干の萌え要素もあるといいです。