• ベストアンサー

canon printer mg6100印刷は?

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・プリンタ・周辺機器のメーカー名、製品名・型番など ===ご記入ください=== canon mg6100 ・ご利用の本体側の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・本体側の製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== pc-n1575ear-e3 33096848m ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== bluetooth ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ドキュメントの印刷方法・印刷サイズの設定方法・プログラムの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パソコンを新規に購入しました。 windows11に対応しているドライバーが見つかりませんでした 印刷できないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

自己責任で試してください https://canonservice.net/ja/mg6100-driver/ ここからダウンロードしてみては如何でしょうか? 一旦ドライバーを削除し、PCを再起動。 ファイル名:mp68-win-mg6100-1_05-ea24.exeをインストール (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) -------------------------------------------------------------------------------------------- 参考 ドライバーの削除(アンインストール) https://oip.manual.canon/USRMA-3475-zz-DRI-jaJP/contents/dwi-updt_uninst-uninst.html https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/XK70%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E6%96%B9%E6%B3%95 ホームページからダウンロードしてインストールする https://oip.manual.canon/USRMA-0271-zz-SS-jaJP/Inst_source/contents/02020000.html ---------------------------------------------------------------------------------------------

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14444/28099)
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1575EAR-E3 こちらですね。 https://canon.jp/support/software/os?pr=3036 Win11用のドライバはないですね。 【インクジェットプリンター】Microsoft Windows 11対応状況(複合機タイプ) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/102871 製品名を掲載していない製品は非サポートとなります。 とありMG6100シリーズ、MG6130は掲載されていないので非対応って事になりますね。今後も対応することはないかと。 現状ではプリンタの買い替えがベターな選択かな?とは思います。

hellomu1812
質問者

お礼

couchadaisuki 様からの回答(回答No.1)で解決致しました。 ありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

申し訳ございませんが、上記以外のOSに対応するドライバー/ソフトウエアは提供しておりません。 OSによっては、さらに詳細なバージョンが条件の場合がございますので、ダウンロード前に動作環境の確認をお願い致します。 とありますね。 https://canon.jp/support/software/os?pr=3036 非常に残念ですが、Windows11対応のドライバーは提供されていないようですね。 ダメ元でWindows10 64bit用のドライバーをインストールしてみてはいかがでしょうか? 機種によりますが、それで使えたという方もいらっしゃいます。 壊れるわけではありませんので試してみてはいかがでしょうか? それでもできないようであれば、残念ですが、非対応となったとあきらめるしかありません。

hellomu1812
質問者

お礼

couchadaisuki 様からの回答(回答No.1)で解決致しました。 ありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1034/2489)
回答No.2

次からダウンロードできます。 Canon PIXMA MG6100 プリンタードライバーをダウンロードする。ソフトウェアのインストール → https://driverasia.com/?p=7239#google_vignette

hellomu1812
質問者

お礼

couchadaisuki 様からの回答(回答No.1)で解決致しました。 ありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ノートパソコンの印刷

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・プリンタ・周辺機器のメーカー名、製品名・型番など ===ご記入ください=== プリンタ DCP-J983N ・ご利用の本体側の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・本体側の製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N1575GAR ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== USBケーブル ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ドキュメントの印刷方法・印刷サイズの設定方法・プログラムの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 前回まで印刷できていましたが 今日印刷を実行しようとすると「保存」になって印刷ができません。 対応方法を教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • epuson ep-705a 印刷できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・プリンタ・周辺機器のメーカー名、製品名・型番など ===ご記入ください=== エプソン EP-705A ・ご利用の本体側の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 同じ型番の印刷機が故障したので、中古の同じ型番の印刷機を買いましたが印刷できません。 ・本体側の製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ドキュメントの印刷方法・印刷サイズの設定方法・プログラムの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • 連続紙印刷中における用紙スキップ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・プリンタ・周辺機器のメーカー名、製品名・型番など ===ご記入ください=== 201MX2 ・ご利用の本体側の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・本体側の製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ドキュメントの印刷方法・印刷サイズの設定方法・プログラムの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 連続紙にて印刷の際に1ページが1枚目に印刷され、用紙の2枚目が飛ばされ、2ページ目が3枚目に印刷される。用紙が飛ばされるような状況を解決したい ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • インターネットからの資料が印刷できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・プリンタ・周辺機器のメーカー名、製品名・型番など ===ご記入ください=== プリンター:キャノンTS8530 ・ご利用の本体側の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・本体側の製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-NS300NAB-È3 ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN(Wi-Fi) ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ドキュメントの印刷方法・印刷サイズの設定方法・プログラムの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 通常の印刷(PC内資料やメール等)は印刷できるのですがインターネットの資料が数日前から突然印刷できなくなりました。どう対処したらよいかご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • プリンター印刷されない(WEBなどの)

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・プリンタ・周辺機器のメーカー名、製品名・型番など ===ご記入ください=== キャノンプリンター MG6930 ・ご利用の本体側の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== NECノートパソコン  ・本体側の製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PS NS150CAW ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ドキュメントの印刷方法・印刷サイズの設定方法・プログラムの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== プリントで、Excel文書、メール等は印刷できますが、  インターネットからWEB等は印刷されません。  (印刷のページが開かなく、くるくるとランデイングするだけ) 数回やってみましたけど駄目でした。昨日1/20からです。 小生はビギナーです、すみませんが教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • Windows11ノートPCのマウス設定

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・プリンタ・周辺機器のメーカー名、製品名・型番など ===ご記入ください=== マウス NEC MG-1132 ・ご利用の本体側の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・本体側の製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N153CGAW ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ドキュメントの印刷方法・印刷サイズの設定方法・プログラムの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 以前Windows8のノートPCで使っていた、マウス(MG-1132)を上記Windows11のノートPCで使う方法をご教示ください。あるいは、使えないのでしょうか??? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • BUFFALO のBSMRB050マウスの接続

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・プリンタ・周辺機器のメーカー名、製品名・型番など ===ご記入ください=== BUFFALOのBSMRB050マウス ・ご利用の本体側の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・本体側の製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== LL750/M ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== Bluetooth ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ドキュメントの印刷方法・印刷サイズの設定方法・プログラムの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ペアリング出来ません。代わりに違う機器が表示されます。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • カラー印刷ができません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・プリンタ・周辺機器のメーカー名、製品名・型番など ===ご記入ください== Color MultiWriter 9600C ・ご利用の本体側の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップPC ・本体側の製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ドキュメントの印刷方法・印刷サイズの設定方法・プログラムの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 本日、定着ユニットと160Kキットの部品を交換をして頂きました。 カラープリンター本体でのテスト印刷では印刷できるのですが、 PCからプリントアウトしようとするとエラーになってプリントができません。 定着器の交換メッセージが出る前は普通に印刷できていたのですが。 定着器交換作業と何か関係ありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • EPSON EP-882AB 手差し印刷

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・プリンタ・周辺機器のメーカー名、製品名・型番など ===ご記入ください=== EPSON EP-882AB ・ご利用の本体側の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== プリンター ・本体側の製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== NEC PC-GD164TCAF ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ドキュメントの印刷方法・印刷サイズの設定方法・プログラムの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 手差し給紙にしても「下トレイ」A4用紙に印刷される。 設定方法が分かりません ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • PC純正マウス作動不能

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・プリンタ・周辺機器のメーカー名、製品名・型番など ===NEC純正マウス= ・ご利用の本体側の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ノートパソコン=== ・本体側の製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===PC-N1565AKB=== ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===Bluetooth=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ドキュメントの印刷方法・印刷サイズの設定方法・プログラムの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===マウスの電源に問題はなく、マウスから本体画面に伝達できない。(矢印のマークが全く動かない)ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

このQ&Aのポイント
  • 法律の条件について疑問があります。法律用語では、「とき」と「場合」は条件を意味すると言われていますが、両者は同じ意味なのでしょうか?
  • ある法律関係の書類を作成中で、「甲は、・・・の『場合』において、・・・した『とき』は、・・・する。」と書きたいのですが、日本語として違和感があります。どちらの表現が妥当でしょうか?
  • 法律用語の「とき」と「場合」は、条件を意味する場合があります。しかし、重ねて2回も同じ言葉を使用すると、文章としてこなれない印象を与えることがあります。表現方法に関して悩んでいます。
回答を見る