• ベストアンサー

ブルートゥース

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-A2336BZW-2 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 初歩的な質問ですみません。スマートビジョンのテレビを見るときにワイヤレスのネックスピーカーを使いたいと思っています。ブルートゥースで接続する ということですが、購入してすぐに使えるものですか。何かしないといけないことはあるのでしょうか ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

一般的には以下ページの要領ですんなり接続可能かと存じます。 https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/2be7b51f-6ae9-b757-a3b9-95ee40c3e242 できなければ、 Bluetoothの規格(通信方式)にどちらかが対応していなければ誤動作や正常動作しない可能性はありますね。 https://pc-karuma.net/how-to-check-bluetooth-version-on-windows-11-10/ 距離を近づけてみる 再起動する(コンセントの抜き差し含む) ペアリングし直す 充電する(電池交換) GPS機能(位置情報)をオフ→オンにする Bluetooth接続をオフ⇔オンにする Bluetooth共有をオフ⇔オンにする ペアリング検索中にアプリや機器を起動させる Bluetoothのデバイスドライバーを削除し、再インストールする OS(Windows)やドライバー(専用アプリ)をアップデートする 高速スタートアップを無効にする https://office-hack.com/windows/windows10-faststartup-disabled/ このくらいでしょうか。 他のBluetooth機器が邪魔をしているという可能性はございませんでしょうか? よくあるのが、携帯電話を傍に置いたり、スマートスピーカーを置いていたりするケースですね。 他解決事例が参考になると良いのですが。 **************** ご回答の中に「再起動する(コンセントの抜き差し含む)」がありましたので、試しにAC電源コードを抜いて、バッテリ駆動で電源OFF/ONをして試したところ、画面に「BT5.0 Mouse」とデバイス名が表示されました。それで、すんなりペアリング成功となりました。 まさか、AC電源供給がペアリングに悪影響を与えているとは予想もしていませんでした。どんな因果関係があるのでしょうかね? もう一台のDELLのノートはAC電源供給状態で、しっかりペアリングできました。FMV特有の現象ですね。 ****************

luna810
質問者

お礼

丁寧な回答をありがとうございました。 これを参考に購入を決めたいと考えています

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14323/27887)
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-A2336BZW-2 こちらですか。 SmartVisionですがUSB接続のスピーカーやBluetooth接続のヘッドホン・スピーカーだと音を出せない可能性はあります。 理由は著作権保護の為です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1011/2444)
回答No.1

以下で接続できると思います。 スタート → 設定(歯車アイコン) → Bluetoothとディバイス → デバイスの追加 → デバイスを追加する → Bluetooth → ネックスピーカーの型番 → 接続する

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【LS350】ウインドウズ10ブルートゥース不能

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) PC-LS350/TSB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 付属のブルートゥースマウスが使えなくなってしまいました。 無線LANの通信速度改善のためルーターを交換。併せて無線子機を購入しました。ところが、子機がウインドウズ8.1に対応しておらず10または11に対応のため、ウインドウズ10にバージョンアップしました。上手く行きインストールや通信も問題ないのですが、ウインドウズ10インストールの中で「WIDCOMM Bluetooth Software」が自動で削除され、ブルートゥースが使用不能になりました。再使用への対応をお教えください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • LCP-PAP02BWHのブルートゥースについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== ブルートゥースCDプレイヤー ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== LCP-PAP02BWH ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== グーグルホームをスピーカーにして ブルートゥースで音楽を流したい ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ペアリングにはなるがその後再生出来ない、イヤフォンから音が出る ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ブルートゥースのバージョンの確認法

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・プリンタ・周辺機器のメーカー名、製品名・型番など ===ご記入ください=== 純正ワイヤレス(ブルートゥース)マウス M/N MT-1626 ・ご利用の本体側の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・本体側の製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-NS150/NAB ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ブルートゥース ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ドキュメントの印刷方法・印刷サイズの設定方法・プログラムの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== PC購入時に添付されていたワイヤレスマウスが壊れました。 更新したいのですがブルートゥースのバージョンが判らず困っています。 また、純正ワイヤレスマウスを購入できればそうしたいのですが、購入 方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • NS710/H ブルートゥース イアフォン 

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・デスクトップなど) ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)  NS710/H ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:SmartVisionを映す方法・製品保証の確認の仕方・別端末や他サービスとの連携方法) ブルートゥースを使ってイアフォンで音楽を聴きたいがペアリングはできますが、出力デバイスにヘッドフォンの表示はなく、聞けません。どうすれば聞けるようになるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • ブルートゥースキーボード

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ディスクトップパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください== TK-FBM120 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 初期から(現在も) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ブルートゥースイヤホンが音飛びします。 (今まで使用していたブルートゥースキーボード(ロジクール製)に戻すと音飛びしません) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ブルートゥース接続について

    ■製品名を記入してください。 【 J926-N   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ブルートゥース接続無の機能かと思いますが、接続出来るようにするには受信機購入などで対応出来るのでしょうか?                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スマートテレビ エラーコード0001

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) PC-GD247CCA455000021A===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) =無線LAN==ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ テレビが映らない。 vixspuretvuisds-tは表示されています。9月16日に初期化したばかりです。===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • スマートビジョンが10~15分で電源が落ちる。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== pc-A2797DAB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線ラン ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されてい ===ご記入ください=== スマートビジョン視聴中10~15分で電源が落ちてしまう。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • NX750LAB

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== NX750L ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN186FACLANEGWCDA ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== dependency libraryをインストール ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • 型式PA-DA770AARのHDDが破損

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-DA770AAR ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パソコンのHDDが破損してWindows10をインストールしています。 テレビ機能が使えなくなっています。テレビを見るアプリケーションを どのホームページからダウンロードできますか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

専門家に質問してみよう