OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CMの・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.101974
  • 閲覧数23
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 8% (22/259)

今、インテグラRのCMをしていますが、前のRとどこが違うんですか?パワーとかが違うんでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 16% (1/6)

細かい話をすれば色々違いがあると思うのですが、いくつか挙げるとすればまず排気量が1.8リットルから2.0リットルへ変更、最高出力は200PSから220PSへ、最大トルクは19.0kg・mから21.0kg・mへと変更になったそうです。
そのほかにも新型タイプRはミッションが6MT、
車両重量は100kg増の1180kgになり、サイズも若干大きめになったみたいです。
お礼コメント
yukkun

お礼率 8% (22/259)

真っ先に教えていただいてありがとです。3ナンバーですね。でも、Rらしくないような気がします。うーん、私のRの方がいいのか、どうなのか分からなくなってきました。色々教えてくれてありがとう。
投稿日時 - 2001-07-10 21:45:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 44% (107/243)

タイプRの大きな変更点は、エンジンと車体の大型化でしょう!1.8から2.0へ排気量がUp、それに伴い馬力も200から220psになってます(以前FFのオーバー200馬力は無理といっていたのに。。。) あとボディーサイズが3ナンバーになってます。横幅が5(7)ナンバー枠の1700mmを超えていますからね。 排気量Up&大型化により燃費&小回りは悪くなってますが。。。 後方からのスタイルが、プレリュ ...続きを読む
タイプRの大きな変更点は、エンジンと車体の大型化でしょう!1.8から2.0へ排気量がUp、それに伴い馬力も200から220psになってます(以前FFのオーバー200馬力は無理といっていたのに。。。)
あとボディーサイズが3ナンバーになってます。横幅が5(7)ナンバー枠の1700mmを超えていますからね。
排気量Up&大型化により燃費&小回りは悪くなってますが。。。

後方からのスタイルが、プレリュードに似ている気がします。。。
お礼コメント
yukkun

お礼率 8% (22/259)

何か色んなタイプの車を組み合わせているような気がして、何となく手が出ませんね。というより、今乗っているRの方がRらしい気がします。色々教えてくれてありがとうです。
投稿日時 - 2001-07-10 21:43:36


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 33% (34/102)

96>98とちがって、フルモデルチェンジしました。 スペックについては、みなさんが書いているとおりです。 詳しくは、HONDAのHPをみてみてくださいね。 128yenさんのいうように、馬力が220にupしてますが、 S2000は同じく2000ccで250馬力なんですよね。 これがFFの限界なのかなーとちとさみしいタイプR乗りでした。 蛇足:フロントのブレンボがうらやましいよー ...続きを読む
96>98とちがって、フルモデルチェンジしました。
スペックについては、みなさんが書いているとおりです。
詳しくは、HONDAのHPをみてみてくださいね。

128yenさんのいうように、馬力が220にupしてますが、
S2000は同じく2000ccで250馬力なんですよね。
これがFFの限界なのかなーとちとさみしいタイプR乗りでした。

蛇足:フロントのブレンボがうらやましいよー
お礼コメント
yukkun

お礼率 8% (22/259)

FFの限界なんすかねぇー。今乗っているR(98)と比べるとちょっと複雑ですねぇー。でも、見た目は私の方がいいかなぁーって思います。本当にありがと!
投稿日時 - 2001-07-10 21:32:46
  • 回答No.4
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

今回のモデルチェンジは今までのインテとは違って、何かコンセプトが違うと思っています。プレリュードとくっ付いた形になっていますから。ハイスペックのタイプRと標準クラスのSiの2通りしかありませんし。 排気量が2リッターになったので当然パワーは上がっています。でもFFの限界かなぁと思っています。 みんな思っていると思うんですけど、背が高くなっているのが気になるところす。 あと細かいようですけど、タコメー ...続きを読む
今回のモデルチェンジは今までのインテとは違って、何かコンセプトが違うと思っています。プレリュードとくっ付いた形になっていますから。ハイスペックのタイプRと標準クラスのSiの2通りしかありませんし。
排気量が2リッターになったので当然パワーは上がっています。でもFFの限界かなぁと思っています。
みんな思っていると思うんですけど、背が高くなっているのが気になるところす。
あと細かいようですけど、タコメーターのスケールが9000回転で終わっているもの残念です。僕は見た目にこだわるヒトなので。
突然ハイカムに切り替わる事もなくなったので、物足りないというヒトもいるかもしれません。
いいところは、フロントブレーキにブレンボを使っているところ(実にうらやましいかぎり)と、ボディの剛性が高くなった点でしょうか。まぁ、サーキットを走ったらNEWインテの方が早いのは当然だと思いますので、買ってみてもいいかもしれません。
お礼コメント
yukkun

お礼率 8% (22/259)

アリガトです。ただ、私のR(98)とどう違うのかな?って、思っただけですが、ちょっと複雑な気分ですね。見た目は、個人的には、今乗っている方がいいですね。私も見た目を気にするので・・・。
投稿日時 - 2001-07-10 21:30:28
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ