ホームセンターのパワーのCMについて

このQ&Aのポイント
  • 北海道から九州まで店舗展開しているホームセンターのパワーのCMについて、新規開店の情報を全国で流しているのか気になります。
  • Yahoo!知恵袋の質問では、ラジコでラジオ放送を聞いているとパワーのCMが流れたとのことです。関西圏や東海圏でも聞かれているようですが、茨城県の店舗開店のCMが流れるのは理解できないと不満が書かれています。
  • 関東圏で開店した店舗のCMが他の地域でも流れるのか、関東圏だけで流せば良いのではないかという疑問があります。関西圏の人々は関東を馬鹿にしているのかと感じる人もいるようです。企業の開店CMは全国で流れるものなのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

CMについて

ホームセンターのパワーという企業のCMについて 北海道から九州まで店舗展開しているようですが新規開店しましたって CMは全国で流れるのでしょうか? Yahoo!知恵袋の質問で ラジコでラジオ放送を聞いてたらしいんですがパワーのCMが 流れたんだそうです 関西圏でも東海圏でもパワーのラジオCMを聞いたらしいんですよ だけど関東の端っこの茨城県の店舗が開店したってCMが 何で流れてんの?こっちの人間が誰が茨城県なんかまで行って 買い物するんだよ、ラジオCMってそんな安っぽいのかよみたいなの 書き込んでてね 県在住者としてはカチンときた訳ですよ で、疑問に感じたのが関東圏で開店した店舗のCMが東海圏や 関西圏でも流すもんなのかなとね 関東圏だけで流せば良いのになと、西の人間に茨城までとか 言われるんだったらと こっちで関西圏の企業のCMが流れようが私は何とも思いませんが やっぱり関西圏の連中は関東を馬鹿にしてんのかなと 愚痴はどうでもいいんですが 企業というか店舗の開店CMは全国で流れるもんなのかが知りたいです

noname#245484
  • CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki_n_y
回答No.2

radikoで聞いていれば、有料会員で有れば全国の放送とコマーシャルも聞こえてくるはずです 関西の方が、関東圏の放送を聞いて色々言うのも可笑しい話 ラジコの使い方、聴く能力が欠けていると思います 当県ではコメリしかなく、コメリの大型店パワーなく テレビ・ラジオのコマーシャルは一切なく (こ・こ・こめり、をたまに聴きます) その代わり、日替わりチラシが多数配られます

質問者

お礼

気が晴れた気がします

その他の回答 (1)

回答No.1

私は関西在住です。 通勤時にradikoで朝日放送を聞いてます(朝夕50分ほど) 月~金しか聞いてませんがパワーのCMは聞いたことが無い。 TVでもパワーのCMは見た事が無い。