OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ISDNネットワーク速度

  • すぐに回答を!
  • 質問No.101971
  • 閲覧数61
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 73% (93/127)

現在、フレッツISDNに加入しています。
TA接続をしています。
今後、ルータを購入し、2台同時にインターネットにつなげる予定です。
この場合、2台のPCの通信速度はどのくらいになるのでしょうか?
教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

ルータからプロバイダまでが64Kbps固定です。
パソコンを1台にしようが、2台にしようがこの速度は変わりません。

しかし、大きなプログラムや画像のダウンロードをしない限り、2台同時にWebの閲覧を行っていてもそれほどの速度低下は感じないと思います。

ダウンロード中は、1台で何か落としている時に、Web閲覧をする時と同じようなものです。
2台のPC間やルータからPCまでの間は10baseTを利用すると思いますので10Mbpsです。
お礼コメント
kokiA

お礼率 73% (93/127)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-12 00:30:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

2台の通信速度を合わせて64Kbpsになります。
1台だけだったら64Kそのままに近い速度がつかえ、2台同時に接続しデータをダウンロードしているときは最初にダウンロードし始めた方が初めは通信速度が速く、段々に2台均等になります。
お礼コメント
kokiA

お礼率 73% (93/127)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-12 00:31:42


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>2台のPC間やルータからPCまでの間は10baseTを利用すると思いますので10Mbpsです。

誤解と混乱を起こしそうなので補足を。

10MbpsというのはPCとルータ間、PC同士の通信速度で、決してその速度でインターネットにアクセスできるわけではありません。

先の回答のようにインターネットへの接続速度はあくまでも2台もしくは複数台合わせて64Kbpsです。
お礼コメント
kokiA

お礼率 73% (93/127)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-12 00:29:52