• 締切済み

ポートの閉じ方について教えて下さい

Symantec Security Check を行ってみたところ、ICMP Pingと80ポートの二つが開いているとの警告が表示されました。 ポートを閉じるにはやはり無線LAN用のルータを購入した方が良いのでしょうか?(現在は無線LANモデム⇒PC という構成です) 一応、アンチウイルスソフトは入っていますが会社からPingを実行したところ成功したので、不安があります。 ポートの閉じ方などについてのアドバイスお待ちしてます。 ※ 何か足りない情報などありましたらご指摘お願いします。

• shev
  • お礼率65% (13/20)

みんなの回答

• toysmith
回答No.1

「どうやってポートを閉じるか」は環境依存なので環境を詳しく書いていただければアドバイスできるかも? 1.ルーター内蔵モデムの場合  モデムの機能でポートの開け閉めを行います 2.PCにセキュリティソフトをインストールしている場合  ソフトの機能でポートの開け閉めを行います モデムの型番とか、インストールしているセキュリティソフトの名前/バージョンがわからないとアドバイスのしようがありません。 ちなみにICMP Pingというポートは無いので、閉じるならICMP echoを閉じてください。 80番はhttpなんですが、establishに限定して開けておくって言う設定もアリです。