• 締切済み

窃盗後 返却したが被害者側からの脅迫

社内で同僚のお金を窃盗して 窃盗にわかった同僚と話をし 後日お金を全部返金しました。 土下座をして謝罪をしました。 その話の間に上司が2人いたのですが、 その上司2人が、私を殴ったり 警察に通報されたくなければ 俺の言う事を聞けや、私の時間の 自由を奪う事などをしてきます。 仕事も辞めさせない、辞めたら通報するなど 引っ越しもさせないなど言ってきます。 仕事中も従業員の前でその話などを 出してきて精神的にもしんどいです。 この場合どうしたらいいのか わからないです。 アドバイスお願いします

みんなの回答

回答No.4

人のお金を盗むのは犯罪です。 ですが、謝罪もきちんとしお金も返している。 その同僚は許してくれましたか? これは貴方と同僚の問題なので、上司は必要以上にやり過ぎです。 暴力を振るったり脅迫するのは犯罪です。 警察に相談すべきです。 警察に事情を説明することになってしまいますが、同僚が許しているのなら警察は貴方を逮捕したりはしないでしょう。解決してますから ただ、上司の行動はその時の状況に対する然るべき対応ではなく、個人の時間を無駄にされた腹いせのように見えます。 そのままにはせず警察に相談しましょう。

回答No.3

仕事を辞めれば良い。警察が来たら、窃盗したという加害と、上司からの被害の両方を警察に話す。

• retorofan
回答No.2

あなたはすぐに警に出向いて事実を話す。 あるいは、法律事務所に行ったら良いでしょう。

• sgey
回答No.1

暴行、および脅迫として警察に相談してください