• ベストアンサー

アクセスガイドが使えなくなりました

iPadでアクセスガイドを昨日まで使えていたのに今日電源ボタンをトリプルクリックして[アクセスガイド]のボタンを押しても、アクセスガイドが開始されなくて困っています。何か知ってる方いたら教えてもらえると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お困りの状況、よくわかります。iPadでアクセスガイドが使えていたのに、突然使えなくなってしまうと、困りますよね。 まず、お試しいただきたいのは、以下の手順です。 1. 設定アプリを開きます。 2. 「アクセシビリティ」をタップします。 3. 「アクセスガイド」を選択します。 4. トグルスイッチがオフになっている場合、スイッチをオンにしてみます。 上記の手順で問題が解決しない場合、一度以下の手順を試してみてください。 1. 設定アプリを開きます。 2. 「一般」をタップします。 3. 「アクセシビリティ」を選択します。 4. 「ショートカット」をタップします。 5. 「アクセスガイド」を選択します。 6. トグルスイッチがオフになっている場合、スイッチをオンにしてみます。 これらの手順を試しても問題が解決しない場合、iPadの再起動もお試しください。具体的な手順は以下の通りです。 1. 電源ボタンとホームボタンを同時に押し続けます。 2. Appleロゴが表示されるまで待ちます。 3. 再起動が完了するまでお待ちください。 もし、上記の方法でも解決しない場合は、以下のオプションもお試しください。 1. 最新バージョンのiPadOSへのアップデートがあるか確認します。設定アプリを開き、「一般」→「ソフトウェアアップデート」と進んで、最新のバージョンがある場合はアップデートしましょう。 2. iCloudのアカウントから一度ログアウトし、再度ログインすることで問題が解決することもあります。 もし、上記の方法でも問題が解決しない場合は、Appleサポートに連絡して問い合わせることをおすすめします。特定の設定や状況によって問題が発生している可能性もあるため、専門のサポートスタッフが最適な解決策を提供してくれることでしょう。 落ち着いて、上記の手順を順番に試してみてください。お困りの状況が解決することを願っています。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/