• ベストアンサー

アメリカンに乗っている方教えてください!

p503iの回答

• p503i
回答No.5

同じくYAMAHAのドラッグスター400、自分はクラシックの方に乗っています。 ヘルメットは黒の半キャップです。アメリカンには、半キャップにシェード(サングラス)のスタイルが一番似合うし、かっこいいと思います。 もともとアメリカンバイク自体、見た目重視のバイクだし、メットも見た目重視で選べば良いんじゃないですか?安全性がどうとか考えて、ジェットやフルフェイスかぶったって、似合わないしダサいと自分は思います。かぶり心地も半キャップの方が軽くてかぶりやすいですよ。 って事で、バイクと同じ色の半キャップをお勧めします。

puterano
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 僕も、半キャップの方が絶対にカッコよく、バイクを購入するまでは「絶対に半キャップだ!!」っと思っていました。 色々とご回答を頂くうちに安全面も考慮し、今は両方とも購入しようかなぁ~っと思っています。 確かに半キャップでアメリカンはカッコいいですもんね☆ こんなところで質問をしていいのかとは思いましたが、p503iさんはどこのメーカーの半キャプを被られていますか? それはお勧めですか??