• ベストアンサー

取り扱いのしやすいアメリカン?

今年3月に念願の普通二輪免許を取得しました。ドラッグスターほしいなと思っていました。しかし!貯金が20万程度しか無く買うことを断念したんですが、4ヶ月とちょっと学校に行きながらバイトして50万貯まったので買おうかなとおもったんですが、ドラッグスターはでかくて扱いずらいし起こしたりするのが大変と聞いて今買うのを踏み止まっています。僕はそんなに力がある方ではないのですがそれでも大丈夫でしょうか?おすすめできなければ他に、こんな自分でも扱いやすい400cc以下のアメリカンを教えてください!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bugs
回答No.1

免許取得おめでとう御座います。 私は、ドラッグスター1100に乗っていますが 大きさは400と殆ど変わりません。重量は差が有りますが 一言に乗りやすさは 個人の感覚になりますが ヤマハはハンドルの安定感はありますね。 ネイッドみたいな峠を攻める事は出来ません すぐにステップが擦ります。 アメリカンは、ノンビリ走る物なのでカットブのでしたらお勧め出来ません。 それと、ドラッグスター400は加速 トルク等で力不足を感じるとお聞きします 私の場合は1100ですので感じませんが 皆さん400から1100に乗り換えが有るようですよ。 ご質問の答えに成ってない様ですが、御参考になれば幸いです。 一言 バイクの場合、自分のほしい単車を購入が一番良いです 周りからの意見を聞くのは 良いですが 余り周りの話に惑わされ希望以外のバイクを購入して後悔する方も多々います。

Isa911
質問者

お礼

返信ありがとうございます!明日早速バイクショップに行ってみます!