• 締切済み

【MT-1911】反応しない

富士通の無線マウスであるMT-1911を使用していたのですが、ある日突然マウス下部の電源ランプがつかなくなり使えない状態になりました。PC上でマウスの電池残量を確認してみたら68%なので充電残量の問題ではないと思います。 ちなみに念の為新しい電池に交換して電源を入れても同じような状態になりました。 こうなると新しいものと交換するしかないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

検索して色々お試しになっても無理なようであれば、残念ですが、そのマウス自体が故障しているということは考えられませんでしょうか? 再起動する ペアリングし直す 充電する(電池交換) GPS機能(位置情報)をオフ→オンにする Bluetooth接続をオフ⇔オンにする Bluetooth共有をオフ⇔オンにする ペアリング検索中にアプリや機器を起動させる OS(Windows)やドライバー(専用アプリ)をアップデートする 購入して間もないのでしたら初期不良の判断ですが保証期間以降でしたら非常に残念ですが、故障となります。

• 121CCagent
回答No.1

ワイヤレスキーボード / ワイヤレスマウスを再認識させる方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6909-3445 などを参考にして見るとか。 それでもダメならマウスの故障かも。 そうなると修理に出す形でマウスを交換して貰う手もありますがメーカー修理に出すとかなり高額になります。 現実的な選択は市販のマウスを買って取り付ける事でしょうか…