• ベストアンサー

愛知女子大生失踪事件

二年くらい前に、 愛知県の女子大生が失踪し、 青木ヶ原樹海で発見された事件があったと思いますが、 途中で報道がぱったりとなくなりました。 週刊新潮8月29日号にその理由が記載されてるらしいのですが、 その詳細が分かりません。 どなたかご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか。 当方、その方と同年代の♀ですが、 かわいらしい女性だなぁ、という印象があって覚えているのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • No51
回答No.4

以下は私の記憶ですが。 世を欺く「自作自演」と言うより、 自殺願望のある「一種の精神病」だったようです。 ただ、病名等の公表は各方面に影響があるので、 詳しい内容については各メディアはいっせいに自粛。 途中で報道がぱったりとなくなくなったのは それが理由かと。 以下は余談ではありますが。 私が勤務していた会社でも、似たような事件が 起こり、何がなんだかさっぱりわかりませんでした。 (新聞沙汰には至りませんでしたが行方不明) 後にその女性が精神病と診断され、二度ビックリ。 全く兆候もありませんでしたし、突然でした。 彼女も今は完治して「普通の主婦」になっていると、 風の便りに聞きました。

aimicandy
質問者

お礼

やはり事件性がない場合は報道できませんよね。 ニュースにもあった通り、 また、No51さんのお知り合いの方もそうであったように、 こういった病気は日々の積み重なりで、 突如として症状が表れるものなのかもしれないですね。。。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• calla
回答No.3

こんばんは。 うろ覚えなので間違っていたらごめんなさい。 新潮では無いのですが…。 確か、最初誘拐事件の可能性があって、大々的に報じられたのですが、実際の所は、就職や家族の事等色々と年頃の悩みで情緒不安定になり、それで衝動的にあの様な失踪の形をとり、青木ヶ原に向かった……という事件性の無い理由である事が判り、報道しなくなったというのをTVで拝見した記憶があります。

aimicandy
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます。 自発的なものであったにしろ、 本人がご無事であったのが何よりです。 今はもう元気になっているといいですね。

noname#8251
noname#8251
回答No.2

週刊誌の内容については存じ上げません。 確か自作自演の失踪「事件」だったように記憶しております。大騒ぎしたのにそういう結果で報道が自粛もしくは規制されたんだと思います。 自作自演の理由に関しては週刊誌に書かれているのかもしれませんねぇ。

aimicandy
質問者

お礼

確かにかなり大々的に報じられていましたし、 特ダネなんかでもかなり時間を割いていましたね。 でも何事もなく見つかり、本当によかったです。 ご回答ありがとうございました!

• fox1
回答No.1

自作自演でなかったでしょうか?

aimicandy
質問者

お礼

自作自演ですね。。。 誘拐されたのではなくて本当によかったです。