• ベストアンサー

増毛法について

サザエさんの、波平みたいなハゲの場合、増毛法はどうするのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

もう、天頂と前頭葉にほぼ髪の毛が生えていないのであれば、船越英一郎さんのアデランスのカツラやTOKIOの城島さんのアデランスの「生えている自毛にカツラをセッティングする方法」「生えている地毛に人工毛を結びつける方法」、どちらも無理なので、残るのはスヴェンソンです。 ここはサイドの耳の上の生えている自毛にカツラに付けた細いひもを編み込んで、頭部を一周させます。一周させるので、カツラの毛をアップにすると、生え際でばれます。ので、前髪をおろすセッティングを薦めて居るようです。1か月で髪の毛は1cm伸びますから、1か月ごとにお店に通って、カツラの結び直しをします。 カツラはメッシュ地になっているので、ゆるくですが、シャンプーで地肌は洗えます。 いかがでしょうか?

その他の回答 (2)

• 4500rpm
回答No.2

地毛が全くない人におすすめなのが、貼り付けるカツラです。 粘着テープに植毛して地肌に貼り付けるので、頭皮に毛があると接着力が低下します。 なので、毛がある方は地毛を剃る必要があります。 波平さんのような方だと地毛を剃る必要はないので、接着力が上がり取れにくくなります。 https://www.aderans.co.jp/kamiwaza/zoumou/kantan_zoumou_try/ 例えば アートネイチャー ヘア・フォーライフ セルジオ https://www.artnature.co.jp/mens/products/special/hfl_sergio/

回答No.1