• ベストアンサー

英語

この冬は野菜の値段が高い vegetables are expensive this winter. ですが、 this winter is expensive of vegetable みたいに、この冬は が主語じゃだめらしいですが、なんでですか? どうやって主語を見分けるんですか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

値段が高い対象物は「野菜」であって「冬」ではないですよね。 動詞なり目的語が指す対象物は何かによって主語を設定します。 以上、ご参考まで。

その他の回答 (1)

• f272
回答No.2

余計な修飾語と取って考えると this winter is expensiveこの冬は値段が高い という意味不明の文になります。冬はどこにも売っていません。 this winter isで文を始めるのなら,例えばこんな感じ。 This winter is a season of high vegetable prices.