• 締切済み

オービスについて

新東名を走っていました。 途中から50キロ制限になっていて、見えてはいましたが、車の流れに乗ってそのまま110キロくらいで巡航していました。 途中固定式オービスがあり光ってました。 これって日光が反射したものですか?それとも普通にオービスが反応して+60キロと判断されたのでしょうか。

みんなの回答

回答No.7

オービスならピンク色に光ると思います 中国道は±40kmで光りました。 本来なら何kmのところでしょうか? 70なら可能性ありかも、80以上なら大丈夫では・・・

• nema1
回答No.6

https://www.youtube.com/watch?v=B9zVEGeX9T4 この動画と同じようなら撮影されてます。 でも、50キロ制限になっていたということですのでオービスの設定が出来ていたか疑問です。 大丈夫だと思いますけど、オービスが光って撮影されてから早ければ3日、遅くとも1ヵ月で出頭通知書が届きます。 それ以上待っても郵送されなかったら撮影されてなかったことになります。

• 118639
回答No.5

「車の流れに乗って」と記述していると言う事は、他の車も100km以上の速度を出していたということですか、でしたらそれらの車も検出されている筈ですが、それとオービスが光っていたとありますがフラッシュ状態でなければ光の反射ですね、50km超過速度だと一発で免停になるから心配ですね

• 69015802
回答No.4

50キロということは工事や作業、気象などによる一時的な規制だと思います。こういった一時的な規制はオービスの設定値には反映されないはずです。技術的には可能でしょうが設定変更の作業が煩雑すぎるのだと思います。

回答No.3

60だと光った可能性は高い。

回答No.2

反応したのだと思います

• agehage
回答No.1

日光と思います