• 締切済み

myJCB、クレカ情報の詳しい方

myJCBに登録出来るカードはセブン銀行以外ではどのカードが登録出来ますか? 登録出来ないカード番号が記載されたmyJCBのヘルプページの添付は要りません。 イオン銀行JCB、じぶん銀行JCBはダメでした。 セブン以外が良いのですが、何銀行がありますか?

みんなの回答

• chie65535
回答No.5

MyJCBから有効なカードを削除する事は出来ません。 使用中止したいカードを退会手続きすると、MyJCBから抹消されるので、退会して下さい。

noname#259415
質問者

補足

でも、この使いたくないカードのログイン、パスワードでログインしなければ何も問題ないということですよね。 新規で他のカードを登録する時は別で新たにログインパスワードでログインして他のJCBカードを登録すれば、次回から使用する時はその新規のログインパスワードで入ればいいだけですよね。 ログインすればカードをまとめる設定も出来ますが、それをしなければいいだけですよね。 間違っていたら指摘して下さい。

• chie65535
回答No.4

>複数登録できるのですか? 「おまとめログイン」があります。 https://www.jcb.co.jp/myjcb/pop/omatome-login.html 1つのIDとパスワードで、複数のカードを管理できます。 カード1枚ごとに別々のIDとパスワードを作っていた場合も、1つのIDとパスワードにまとめる事ができます。

質問者

補足

ありがとうございました。 理解出来ました。 あと複数登録して、いらないものは「削除」することは可能ですか? 使いたくないカードが1つあり、削除したいのですが、削除の項目がありません。 複数登録すれば選択や削除をすることが可能なのですか?

• chie65535
回答No.3

>セブン銀行デビットカードは3573ではじまるカードですが、登録出来ます。 >となると、その説明はおかしいということですよね? クレジットカードのみの回答が欲しいと勘違いし、登録可能なデビットカードは回答に書きませんでした。 ですので、番号が3573で始まるデビットカードも登録できます。 もちろん、セブン銀行デビットカードも登録出来ます。単に「登録できるが、回答に書かなかっただけ」で、登録出来ないとは説明していません。勝手に「登録できない」と解釈しないで下さい。 >住信SBIネット銀行はVISAカードです。 住信SBIネット銀行は、VISAカードもJCBカードも発行しています。 住信SBIネット銀行のVISAカードはmyJCBに登録出来ませんが、住信SBIネット銀行のJCBカードはmyJCBに登録出来ます。 >ゆうちょ銀行も登録出来る?ホントに?なぜ? ゆうちょ銀行は「JP BANKカード」というJCBブランドのクレジットカードを発行しています。このカードもmyJCBに登録出来ます。 https://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/card/credit/lineup/kj_crd_cdt_lu_index.html >ということは銀行やVISA、マスターカード、は関係がなくて、 354、355で始まるカードは、すべて「JCBが発行しているカード」または「JCBが発行依頼を受けて代理でJCBが発行しているカード」です。 3573で始まるカードは、すべて「JCBブランドのデビットカード」です。 VISAやマスターカードは、番号が354、355、3573で始まらないので、どれもmyJCBに登録出来ません。 >MyJCBが認めているならどこでもいいということですかね? いいえ。「JCB発行のクレジットカード」「JCBが代理発行しているクレジットカード」「JCBブランドのデビットカード」だけが、myJCBに登録する事が出来ます。 他ブランドのカードは一切登録出来ません。

質問者

お礼

みずほJCBデビットは登録可能でした。 分からないのが、myJCBに登録出来るカードは1枚だけですか? 複数登録出来るのですか? これはカスタマーセンターに聞かないと分からないことなんですが、月曜日まで休みなので、ご存知でしたら教えて下さい。

質問者

補足

詳しい回答ありがとうございました。 >ゆうちょ銀行の「JP BANKカード」というJCBブランドのクレジットカードを発行しています。 これは知りませんでした。びっくりしたというか感心しました。ありがとうございます。 住信SBIネット銀行もJCBあるんですね.これも知りませんでした。 関係ないですけど、楽天銀行はVISAもJCBもマスターカードもあります。デビットカードです。 みずほJCBは登録できるのですかね? 暇があれば教えて下さい。一応自分でも調べてみます。 貴重な回答ありがとうございました。

• chie65535
回答No.2

MyJCBに登録できるのは 「354」から始まるカード 「355」から始まるカード 「3573」から始まるカード で、それぞれ、何処が発行しているカードなのかは https://wikiwiki.jp/emvcl/column/bin のページで確認できます(例えば、4540-04なら「JCBそのもの」が発行していると判ります) 例えば「3542-75」を見ると「京都銀行」と書いてあり、京都銀行のJCBカードならMyJCBに登録できると判ります。 銀行系を抜き出すと 近畿しんきんカード りそなカード ゆうちょ銀行 住信SBIネット銀行 京都銀行 だけになります。 3573で始まる銀行系カードは「デビットカード」なので、除外してあります。

質問者

補足

セブン銀行デビットカードは3573ではじまるカードですが、登録出来ます。 となると、その説明はおかしいということですよね? 住信SBIネット銀行はVISAカードです。 ゆうちょ銀行も登録出来る?ホントに?なぜ? ということは銀行やVISA、マスターカード、は関係がなくて、MyJCBが認めているならどこでもいいということですかね?

• platinum58
回答No.1

カード番号の頭3桁または4桁が、 354・355・3573 のいずれかで始まるカードです。 つまり、JCBブランドのカードであれば何でも登録できるわけではなく、 「株式会社ジェーシービーが発行したカード」でないと登録できません。 (発行会社はカード裏面に記載されています) JCBのサイトを見た感じ、該当するカードは無いように思いました。

質問者

補足

上に回答されてる方はJCB以外でも登録出来るといってます。 あと、数字からはじまる3573とかはホームページで何回も見てて、添付はいらないと書いてます。添付しないで文字打ってても同じことです。