プリンターアイコンがデスクトップに表示されない

このQ&Aのポイント
  • win10でキャノンMG3130のプリンターのドライバーを再インストールしましたが、デスクトップにアイコンが表示されません。
  • プリンターのドライバーを再インストールしたにもかかわらず、デスクトップにプリンターアイコンが表示されない問題が発生しました。
  • キャノンMG3130のプリンターのドライバーを再インストールしたが、デスクトップにアイコンが表示されず、操作ができません。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターのアイコンがデスクトップに表示しない

win10でキャノンMG3130のプリンターのドライバーを再インストールしましたが正常にインストールされていますがデスクトップにアイコンが表示されず操作できません。解決方法をご教示願います。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

https://canon.jp/support/software/os?pr=3160 からドライバをダウンロードしてインストールしたってことでしょうか。 >このような現象は稀なケースなのでしょうか。 同じプリンタを所有していないので実際インストールして確かめることが出来ないので何とも言えません。 他の方が回答されていますがデスクトップにショートカットファイルが作成されなかったのならスタートメニューから必要なものをデスクトップにショートカットを作成すれば良いとは思います。

回答No.1

一般的にプリンタードライバーのショートカットはデスクトップ画面には表示されません。 表示したい場合は、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://www.ids-fu.com/entry/Wndows10Tips02 そうではなく、付属のアプリケーションソフトなどのことをおっしゃっているのでしたら、一度Eset自体を一時停止してインストールし直す必要があるかと存じます。

hanna46
質問者

補足

今まではデスクトップに表示していました。何度かアンインストールしてソフトをダウロードしたのですがどうしてもアイコンが表示されません。色々ネット検索しましたがこのような現象は稀なケースなのでしょうか。