• ベストアンサー

出席番号占いについて

出席番号占いってありますが、それって憶測じゃないですか? 「当たる!」などと書いてあっても出席番号なんて毎年変わるし、苗字や運?みたいなものじゃないですか? なのにあんなの本当に当たるんですか? しっかり者の子が天然と書かれていたり、あまり頭の良くない子が頭が良いとあったり、意味がわかりません 占いならまだしも… 本当に当たるんですか?また、当たると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sgey
回答No.1

当たってる!! と、思う人が当たった!!と騒ぐから周囲の人が「当たる」と思います 当たってないと思う人は静かに無視をするから、世間に「当たらない」の言葉が広がらないのです

Pinkutorumarinn
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かに当たらなかったなどの書き込みはあまり見ませんね!