• ベストアンサー

アイコンファイルのアイコンを…

アイコンファイルのアイコンがそのアイコンファイルのアイコンとして表示されていたのですが、手違いでアイコンファイルのアイコンを普通のアイコンにしてしまいました。 アイコンファイルのアイコンをそのアイコンファイルのアイコンとして表示したいのですが、そういうことのできる設定やソフトウェア等はありますでしょうか。 すっごいややこしい文章になっちゃいましたけど何かご存知の方はご教示くださいませ。

• kime
  • お礼率25% (1/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

途中から早口言葉を作るのが目的になってません…? ■関連付けを手動で戻す XPなら、  エクスプローラのツール   →フォルダオプション   →ファイルの種類 で拡張子icoをみつけ、下の方に「下に戻す」ボタンが あれば、それで治ると思います。 ボタンがないときは、「新規」ボタンを押して詳細設定を表示させ  ファイルの拡張子:ico  関連付けられているファイルの種類:アイコン とします。 いずれにしろ、今の関連付けは消え、 デフォルトの「画像とFAXビューア」で開くようになります。 ■IrfanViewを使う IrfanViewというソフトでicoファイルを関連付けると エクスプローラのプレビューでアイコンファイルの中身が 表示されるようになります。 この場合、アイコンファイルをダブルクリックすると IrfanViewが立ち上がるようになります。 他にもそういうことができるソフトがあるかもしれないけどね。 とりあえず知ってるものはこれだけです。

kime
質問者

お礼

遅くなりました。 関連付けの設定ではうまくいかなかったのですが、IrfanViewを使った方法でうまくいきました。関連付けだけ残してアンインストールします。 どうもありがとうございました。