• ベストアンサー

尿素配合20%クリームの違い

ケラチナミン、メンターム、メンソレータムの中で ケラチナミンクリームは割高なのですが、他の尿素配合クリームの中でどういった点が違うのでしょうか? 使用感も伺えると大変有り難く存じます。 ご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 確かケラチナミンは尿素クリームが販売された初期の頃からの クリームだったと思います。 このように書かれてました。 >1982年に発売を開始したケラチナミン。 これまでに重ねた月日は、研究と開発の連続でした。 そして、いくつもの挑戦が「日本ではじめて尿素を配合した一般用医薬品のクリームを発売」「日本ではじめて医療用と同濃度の尿素を配合」につながりました。 https://hc.kowa.co.jp/keratinamin/ https://minacolor.com/blogs/articles/7100 https://www.kusurinomadoguchi.com/column/articles/urea-cream-pickup ケラチナミンとメンタームしか使ったことありませんが 個人的には、ケラチナミンの方がしっとり柔らかくなる気がします。 用途によってワセリンのほうが良い場合もあります。

rinjia04
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 参考にします。

その他の回答 (1)

• takochann2
回答No.2

ケラチナミンにはメントールは入っていませんので刺激性や香りはないです。また尿素には強い保湿作用と角質軟化作用があります。

rinjia04
質問者

お礼

回答ありがとうございます