• ベストアンサー

高齢者雇用継続給付金

これはいつからあるのですか? ・誰の内閣で決まったものですか? ・支払い原資は税金ですか?雇用保険? ・いつまでやるつもり? 不当に安い給料の補填というなら不法労働行為なのであって雇用主の責任で是正すべきだし、自営の人はもらえないのになんでって気もするし、不公平極まりない制度の気がしますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

・誰の内閣で決まったものですか? 村山富市 ・支払い原資は税金ですか?雇用保険? 雇用保険金です。国庫負担はありません。 ・いつまでやるつもり? これまでも何度か制度改正して縮小傾向ですが,2025年にもまた縮小されます。

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そんな古くからあったんですね。逆に言うと30年も前からの問題が今まで解決されていないかったんですね。