• 締切済み

集合写真の印刷方法について

同窓会で集合写真を撮ったのですが、あまりにも大人数で横長になってしまい、上下の余白をカットするとこんどは印刷プレビューで両端にいる人が切れてしまいます。 印刷するときに紙の上下が余白になってもいいので、ふちどり印刷して全体を印刷するにはどうすればいいのでしょうか。 私のパソコンに入っている印刷機能ではそういった機能がありません。なにか調整できる印刷ソフトがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

• rpg9
  • お礼率32% (1322/4046)
  • 写真

みんなの回答

• hiro_1116
回答No.2

windowsに始めから入っている「フォト」から印刷されているのでしたら、印刷時に「自動調整」の項目を「ページに合わせる」ではなくて「縮小して全体を印刷する」に切り替えれば良いかと。

• hiro_1116
回答No.1

お使いのOSはWindowsでしょうか?10とか11とかバージョンは分かりますか?

rpg9
質問者

お礼

Windows10です。よろしくお願いします。