• 締切済み

電車の中でスマホを見ている人はゲームをやっているか

電車の中でスマホを見ている人が大勢いますが、みんなゲームをしているのですか?

みんなの回答

  • 76keeplo
  • ベストアンサー率20% (23/111)
回答No.7

SNS やYahooプレミアムに入ってるので雑誌を読んでます。 ゲームはやりません。 YouTubeも通信量がかかるので見ません。

  • matsusim
  • ベストアンサー率10% (6/59)
回答No.6

いいえ

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2040/4848)
回答No.5

とある日 私はメールを作成し送っていました。 隣は漫画を読んでました。 別の日 私はsnsを見ていました 隣は大きな文字で文章を読んでました(多分小説) また別の日 私はショッピングをしていました 隣はカラフルなゲームをしていました。 別の日、レシピ検索していました。 隣は私にはよくわからないサイトを見ていました。 ここ最近では ゲームをする人はあまり多くない印象です。

  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4848/10262)
回答No.4

リアルタイムゲームをしているかどうかは手の動きで分かりますが、少数派で2-3割じゃないでしょうか。 パズル系の考え込んでときどき手を動かすゲームならSNS等を見ている人と手の動きだけでは区別つきませんが、そういう人が大勢とは思えない。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2367/7672)
回答No.3

私はSNSを見ていることが多いですね。 たまに仕事のメールとかも。 ゲームは全くやりません。

回答No.2

自分の場合、キンドル(実際はFireHD8)で、雑誌等を読んでいますが、Line等のSNSはスマホ(持ち歩かないパソコンも可)でしか見られないので、SNSを見たりしています。ネット関係はFireHDで見ます。スマホの画面6インチ、タブレット8インチの違いですが、全然違います。タブレットを購入するメリットが分からない人が、スマホを見ているのだと思います。

  • fu5050
  • ベストアンサー率29% (187/632)
回答No.1

ゲームをしているひともいますが、SNSやメールをしているひと、取引をしている人、ニュース見てる人、動画見てるひといろいろいます。

関連するQ&A

  • 電車の中でのスマホ、何を見てるのでしょうか

    電車の車内でスマホを延々見てる人はたくさんいますが、何を閲覧しているのですか? スマホの画面を長時間見ていて、目が疲れて視力が下がったり、 肩こりがしたりしませんか?

  • 電車で見かけたスマホのゲームのタイトルが知りたい

    本日電車で座っていたところ、隣の親子が二人ともスマホで同じゲームで遊んでいました。 スマホはDocomoでしたので、Androidのゲームだと思います。 スマホは縦持ちで、画面は暗い感じの3Dダンジョン、ダンジョンの壁は赤いレンガ、 ダンジョン画面の右上に大きめの黄色い数字で点数のようなものが表示され、 画面を指2本で激しくタップしまくってダンジョン内を疾走していました。 あまりジロジロ見れないので敵が出てきたところは見ていません。 親子で遊べるくらいおもしろいのならと興味を持ちました。 もしおわかりになる人がいたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 電車で皆スマホいじってるのが異様だというけれど

    スマホ無かったら誰かと目が合って困りませんか。 人と目を合わせたり人から合される方が、スマホを皆がいじってる光景を見ることより嫌なことだと思うんですがそう思わない人が多いんでしょうか。 質問です。 スマホ以外で何をしたらいいんでしょう。 その方の頭の中にある理想の電車では乗客は何をやってるのか教えてください。

  • 電車の中でスマホゲー

    って行儀が悪いですか?普通ですか? https://torigoya.hatenadiary.jp/entry/20120424/poem001 この人、電車の中でRPGとか言っていますが なんかこういう電車でスマホゲームしてる人って悪い印象しか残りません。(忙しくて通勤の時間に仕事でメールなどを作成したりするならわかりますが)

  • スマホ 何に使いますか ゲーム

    皆さん スマホでゲーム やりますか? 私は全くやりませんね ゲームは好きです しかし ゲームはゲーム機でやりますね SONYのPS5か任天堂のswitchですね 両方 ネットに繋いでますね スマホでゲームをやる人 結構居るみたいですげ 私はゲームはゲーム機でやります スマホは電話SNSなどの連絡コミュニケーション用ですね 皆さんはスマホ 何に使いますか?

  • 電車の中でゲームボーイ

    大学生ですが、電車が長いので、勉強か、携帯メールか、アプリか、読書か、ボーっとしているかなのですが、携帯ゲームよりはゲームボーイアドバンスの方が全然面白いと思います。 私は中学の頃ゲーム廃人というか、ゲームオタクだったので、今では反省して全くゲーム機に触れてすらいません。 実際、電車の中でゲームしてる人を見たらどう思いますか? 引きますか?それなりに服装なんかに気を使っていると思われても、引きますか? ご意見待ってます。

  • 昔の日本人は電車の中でスマホを見なかったのですか

    1973年に公開された日本映画のDVDを見たら、電車の中の場面で誰もスマホを見ていません。 この頃の日本人は電車の中でスマホを見なかったのでしょうか?

  • スマホ課金ゲームに嵌る人 パチンコに嵌る人

    スマホの課金ゲームに嵌る人とパチンコに嵌る人って、 被ってるんでしょうか? そういえば、パチンコ好きな人と競馬が好きな人は、基本的に別なのでしょうか? 焼酎好きな人とワイン好きな人みたいなものでしょうか? 話し戻しますが、 スマホの課金ゲームもパチンコも同時期に嵌ってる人って、いるんでしょうか? 電車でスマホの課金ゲームやってる人は、家に帰ってもやってるんでしょうか? お金を稼ぐための通勤で、その通勤途中でお金をジャブジャブ捨ててる意味が解りません。 金かけて架空の勇者を強するより、自分のYシャツ買った方が良い気がします。 あ、すみません。また話し戻します。 スマホの課金ゲームに嵌る人とパチンコに嵌る人って、 被ってるんでしょうか?

  • 電車内でスマホをいじる爪のカツカツオト

    通勤中に電車内でゲームをしているのですが 今日始めて60くらいの男性の方に カツカツうるせぇなぁ! と言われました 私自身ネイルをしていなく爪はそんなに伸びてませんが、消音にして聞いてみると確かにゲームをしていると微妙にスマホ画面に当たる爪からカツカツ音が鳴ってました… でも自分自身気になるほどの音では無かったし なんなら電車の方がうるさいとおもったんですが マナーが悪いかもしれないと思ってそれ以来電車内ではゲームをしないようにしてます ちなみにその男性には謝ってません。というのも、注意されてびっくりしてしまい謝るタイミングを無くしてしまったので 皆さんは電車内でのスマホのカツカツ音気になりますか? また、注意されたらゲームは一旦やめますか?それともそのまま続けますか?

  • 電車に座って乗っててスマホの画面隠す人ってなんなん

    電車に座って乗っててスマホの画面隠す人ってなんなんですかね? 誰も見ないのに気分悪いです。 そんなに見られたくなかったら座らないかスマホ使わないかにしてほしいです。