• 締切済み

私は体調を崩しやすく熱が出てしまったり、膝など関節が痛くなったり、偏頭痛なのか頻繁に頭が痛くなってしまいよく市販の痛み止めを服用しています。 前までは痛みがそんなに強くなかったため頻繁には薬を飲んでいなかったんですが、最近は痛みがや頻度が増して薬の飲む量も増えました。薬を飲みすぎているため不安になってきました。痛み止めを週に3回ほど飲んでしまっています。大丈夫でしょうか?

みんなの回答

• zabusakura
回答No.4

常用していると効かなくなってきます。 頻繁に頭痛が起きるのなら頭痛外来で根本的な原因を探った方が確実だと思います。

• takochann2
回答No.3

薬物乱用頭痛というのもあります。週三回のの服用ですと、その可能性は否定できません。頭痛の専門外来を受診するほうが良いかと思います。

• akeshic
回答No.2

一度病院に行って採血検査してもらった方がいいですね。 最初は(個人医院ではない)病院の総合内科。 1つ目の病院で納得出来なければ(風邪かな?とか疲れかな?で総合感冒薬出されて返されるなら)セカンドオピニオンで。

回答No.1

良いか悪いかで言えば、良くない状態が続いていることになります 早目に病院へ行って、診察していただいたほうが 質問者さんも今のように不安になることはないと思いますよ お大事になさってくださいね