• 締切済み

今から200系クラウンを買う事について

200系クラウンアスリートを買うかどうか迷っています。 できるだけ年式が新しい物(2010~2013年ぐらい?)を買う予定ですが、今から200系クラウンを買うのはリスク高いですか? 180系以前はさすがに古いし、210系以降のクラウンはデザインが好きじゃないので候補に入れてません。

noname#258308
noname#258308

みんなの回答

  • CBGB109
  • ベストアンサー率23% (118/502)
回答No.4

旧い車はトラブル率が高いです。 ただ、クラウンの場合、意外と部品供給は良いです。 大体の部品は2~3世代が共有だったりします。 200系だと210系や220系も同じというイメージ。 どうしても200系が好きというならそれ以外に選択肢はないでしょう。 ただ、都合の良いことに部品の供給が良いので、長く維持できると思います。 未だに旧いクラウンが走っているのは、そう言うことです。 いつの時代もクラウンはクラウンだと思いますよ。 個人的にはクラウンに興味が無いため、新しいのでよいやと思ってますけどね。

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5078/13272)
回答No.3

製造終了から10年経過すると純正部品の入手が徐々に難しくなります。 そう言った意味では新しいモデルよりリスクは高くなります。 単純に10年経ったから部品の製造打ち切りとなる訳では無く、需要があるうちはある程度生産しているので、これから長く乗るつもりなら部品が手に入るうちに予防整備をして、消耗しやすい部品は自分で予備を持っておくなどすればリスクを低減できます。

  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2182/4833)
回答No.2

>今から200系クラウンを買うのはリスク高いですか? リスクの有無を考えれば、当然リスクはあります。 トヨタは、純正部品の供給・在庫を持っていません。 が、メーカー在庫が無くてもディーラー在庫がある可能性があります。 ガソリン価格が(日銀総裁がが目標としている)200円になっても気にしないオーナーが多いですよね。 ディーラーとしても、古い部品でも定価で販売できるのでうま味が多い。 ただ、自動車は「趣味嗜好面」が大きい。 従って、気に入った車種を購入する事がベストです。 程度の良い車+安心できる(自社整備工場を持っている)中古販売会社で購入すれば大丈夫です。 私自身、新車から17年間乗り続けた経験があります。 販社担当者と仲良くなれば、何ら問題はありません。

回答No.1

100万以上でそこそこ値段がして余計な改造をしていない車体ならリスクは少ないと思われます、100万を切るようなのもありますが年式的に安く買えても部品交換のラッシュ直前なので結局そこそこ値段が張る車体と出費はさほど変わりません、後々買い換え前提であれば人気色を購入して丁寧に乗れば結構な金額で売れると思われます。

関連するQ&A

  • クラウンとクラウンセダンについて

    クラウンという車種は昔からありますよね? で、いわゆる普通のクラウンのシリーズ(最近だとアスリートとかマジェスタとか)と ハイヤーやタクシーなどのクラウンセダンのシリーズがあると思うのですが 前者はモデルチェンジをよくしていてデザインもチョコチョコ変わっているように思う のですが、後者は少なくともデザインがここ20年ぐらい変わってないような気がします。 前者と後者には何か関係性はあるのでしょうか? 何十年も見た目が変わらず、ある意味古くさいデザインのクラウンセダンをずっと 発売し続ける理由がよくわかりません。。。

  • 最近のクラウンはアスリートがメインですか?

    ゼロクラウン以降(180系以降)のクラウンは、高級志向のロイヤルサルーンシリーズと、走りとスポーティーを両立させたアスリートシリーズがありますが、一体どちらをメインにめざして開発されているんですか? また170系(11代目)クラウンにも、ロイヤルサルーンシリーズとアスリートシリーズがありましたが、この代のクラウンは一体どちらをメインにめざして開発されていたんですか? 回答お願いします。

  • クラウンアスリートのエアロについて

    現行200系クラウンアスリート乗りです。 ご存知のように現行アスリートはノーマルでもエアロを履いたようなデザインになっています。 しかしサイドやリア、そしてフロントもリップ部分はいいのですが中央部分の肉薄の感じがとても気になります。 そこで、サイドとリアはノーマルのままでフロントのみモデリスタのエアロを履かせるというのは「有り」でしょうか? 普通ならバランスがおかしいだろうと思いがちですが、アスリートはフロントが肉薄な為、却ってバランスが取れなくもありません。 以前フロントのみモデリスタを履かせたアスリートを見たことは見たのですが、いざとなると躊躇があります。 どなたかご自身もしくは知り合いに経験者がいらっしゃいましたらご意見お聞かせ下さい。

  • クラウンについて

    クラウン購入を考えてます。 来年FMCなのでそれを見て決めたいのですが、 アスリートは2.5がなくなってしまうという情報がありました。 予算は400~450なので、アスの2.5を購入するつもりだったのですが 3.5しかないのでは予算オーバーです。 そこでロイヤルの2.5を購入しようかと思っているのですが アスリートとロイヤルの違いって詳しくは分かりません。 詳しい人教えてください。 サスの硬さ、グリル、スポイラーの有無などはなんとなく知ってます。 ロイヤル買う場合はエアロパーツセットを付ける予定なので それを踏まえて、アスとの差を教えてもらえると嬉しいです。

  • クラウンアスリート、カラカラ音

    旧型ZERO CROWN、アイドリング時のチープなエンジンカラカラ音は有名です。 H20以降の新型クラウンアスリートはこの点は改良されてますか?

  • ベンツかクラウンかMJSTか・・・

    車を中古で買おうと考えています。買った後に後悔したくないので車選びで戸惑っています。 みなさんの貴重な意見宜しくお願いします。 希望では見た目では一番と候補唯一の外車メルセデス・ベンツ1990年位の物W126 500seか300seの右ハンドルが好みです、とても古いため車両自体は100万以下なので良いんですが中古で良好車があるか、また昔のベンツと言うことで他候補と同じ改造費が修理の工賃にいってしまうか心配です。 二番候補はクラウン マジェスタの150後期Cタイプ(平成9,10)中古相場では100万~200万位でしょうか・・? マジェスタについては候補中内の車ではまだ年式は新しい方なので足回りなどベンツより危険くじは引きにくいのかな?って考えています。 三番候補は130初代クラウン(平成1,2,3)でこれも古いのでいろいろ心配です。 という事で候補順に車を述べさせてもらいました。 個人的アメリカン(シボレーインパラ・キャデラック等)な車が好みでしたが排気量,燃費の悪すぎ,バカデカイ,日本での走行に合わない?,左ハンドルのみ?,等の人の意見を考慮して・・一応上記の車が候補なんです・・。。 聞く話によれば一番候補ベンツの年式はアメリカンより悪い? 生半な知識でのしつもんではありますが、皆さんのご意見お待ちしお願いします!!

  • 12代目 クラウンについて

    2003 12/22 やっと新型クラウンが発表されました。現在はクラウンロイヤルツーリングに乗っていて次回車検(2月)で7年なので買い換える事にしました。実車をみるまでにセールスマンの言うがままにツーリングからならアスリートしかないですよって事で、アスリートを注文しました。実際に実車を見て悩んでます。現在44才なのですが、50才過ぎまで乗ることになると思います。既に注文しているので、今更変更できないかもとは思っていますが、とんでもない間違いをしでかしたかな?って気持ちになっています。友人達に聞いても意見は半々って感じで、最後はお前が乗るんだから自分で決めればって事になります。(その通りなんですが・・)できればアスリートを購入された方、しようと考えておられる方、ロイヤルがいいって思う方、ご意見下さいませ~。

  • 18系クラウンアスリートについての質問です。

    近々車の購入を検討中なのですが、近所の車屋さんで見つけた一台について皆様の意見をお聞かせください。 車種は18系クラウンアスリート 年式、17年の後期型 カラーはホワイト 走行45,000キロ 修復歴なし 車検24.11まで マルチ、革、サンルーフなし ワンオーナー フルノーマル 本体が198万円で全込210万円です。 皆様はどう思われますか? よろしければ意見をお聞かせください。

  • 今でも、「いつかはクラウン」ですか ?

    懐かしいキャッチコピーですが、今はどうなんでしょうか・・・。 現在は無い物が無いくらいに色んな物が溢れていますよね。 先日、いつかはクラウンのCMを何気なく思い出していて 当時クラウン ? 絶対に私の場合100%縁が無いなあって(笑) さて、みなさんがこのキャッチコピーのように 「いつかは・・・」このいつかはの後に続く固有名詞といえば何でしょうか ? 先日私の部下の女性と話していたら、「いつかは結婚」という言葉でした(笑) なるほどね、独身女性はそうなんかって思いまして。 みなさんであれば、どんな言葉を考えられますか ? お詫びがあります。 締め切られた質問もあり、現在もずっと左目の痛みもあります。 頭痛・嘔吐の繰り返していて、最近少し落ち着いた状態です。 手術は今のところギリギリだけどしなくていいと先日の検査で言われました。 それでお礼がかなり遅くなっていますが、これからお礼を再開しようと思っています。 遅くなっていて申し訳ありません。

  • クラウン ロイヤルとアスリート

    現在21歳の会社員です。 まだ少し先の話ですが今の車が軽なんですが税金が上がる事と車検が後一年と言う事で一年後くらいに車を買い替えようと思ってます。 そこでクラウンが欲しいんですが手取り15くらいでボーナスが夏冬で3.5です。 それくらいの給料でゼロクラウン買うのはきついでしょうか?? (燃費や維持費を考えて) 年式は7,8年落ちで7万キロ以下のもので2.5Lを探そうと思ってます。 カーセンサーなどでみるとロイヤルは150くらいであってアスリートは180くらいします。 ちょっとでも安い方がいいのでロイヤルの内装など好きなのでロイヤルでもいいかなと自分は思うんですがロイヤルは親父くさいんですかね?? 周りの車好きもはマジェスタかアスリートは若い人 ロイヤルはおじさんみたいな事を言っていたので(^^;; 実際21でロイヤルは恥ずかしいんですかね?? まぁ自分が好きならいいだろといえばそこまでですが… ちょっと気になったもので(笑) 最後に7年落ちくらいで7万キロ走っている車は壊れたりしないんでしょうか⁇ 長年乗る事が出来ますかね??