OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

無料のラベル作成ソフトを教えてください(windows版)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.101911
  • 閲覧数1075
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 62% (31/50)

過去の質問を見ても、良い回答が得られなかったので新たに質問させていただきます。 
封筒に貼るラベルを作成したいのですが、フリーのソフトを使うと1つ会社名を入力すると、全てに同じ物が自動的に表示されてしまいます。
しかしそれでは紙の無駄であり、一つの会社に一つのラベルだけあればよいのですが、同じ紙に別々の会社を印字することが出来る無料ソフトを教えてください。

ラベル用紙は縦6コマ、横2コマの計12枚印刷できシールではがせるタイプのものです。
今まで試したフリーソフトでは1枚(12コマ)に全て同じ物が印刷されてしまいますが、1枚で12社の会社を印刷できる無料ソフトが欲しいのです。

よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 40% (24/59)

無料ソフトではありませんが、word2000でできます。
テンプレートの中に、
宛名ラベルウィザード(社外文書という分類になってます)というのがありますので、これを利用されるといいと思います。ほとんどのラベル用紙にあわせた書式を持っています。

あとはa-oneという会社から提供されているラベル屋さんというソフトもあります。
http://www.a-one.co.jp
しかし、これは12コマのあて先を別々にする際は12回印刷作業をしないといけないので不便かもしれませんが。
お礼コメント
kazuhakase

お礼率 62% (31/50)

ありがとうございました。今日中に仕上げなければならないラベルでしたので助かりました。
投稿日時 - 2001-07-09 23:34:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

コクヨのラベル印刷用ソフト「合わせ名人」は、エクセルやアクセスの住所録からの流し込みができます。
お礼コメント
kazuhakase

お礼率 62% (31/50)

ありがとうございました。お試し版はエクセル等で作成した住所録を流し込むことができないのですね・・・残念です。
投稿日時 - 2001-07-09 23:36:03

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 34% (50/143)

こちらはどうでしょうか?ニチバンというセロテープが有名な会社の
無料ラベル作成ソフトです。
お使いのラベルに近いサイズがあれば良いのですが・・
お礼コメント
kazuhakase

お礼率 62% (31/50)

ありがとうございました。今後使ってみたいと思います。
投稿日時 - 2001-07-09 23:40:01