• ベストアンサー

私だけ呼ばれない&来ないってパターンはもう嫌だ!

リアル&ネット問わず、重要な書類や報告・連絡が私にだけ来ないってことが多すぎるのがもう嫌です どうして私ばかり忘れ去られるんでしょうか… しかもそれだけでなく、私から積極的に話しかけようとしても無視されることが多く、本当に辛いです これがまだ知っている人にだけやられるなら、私に原因があるかなとも思いますが、 初対面の人にまで無視・後で報告する&連絡すると言われてこないはさすがにおかしいと思います 私に一人になれと神が言っているかのようだ 一体私はもう生きるなということなんでしょうか?どうかアドバイスをお願いいただけますか? ベストアンサーとお礼を必ずします!どうか回答をください ※共感だけはしないでください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10549/33160)
回答No.4

>初対面の人にまで無視・後で報告する&連絡すると言われてこないはさすがにおかしいと思います うん、それはさすがに私もおかしいと思います。そもそも初対面の相手と「重要な報告・連絡を共有しなければならない事情」というのが私には思いつきません。もしそういうことがあるとしたら、むしろ初対面の人だからこそ連絡しますね。「そういう連絡をちゃんとしてこない人だ」と思われたくないですから。知ってる人だったら「ごめん。連絡するの忘れてたわ」っていえるけどね。 だからひとつ思ったのは、その来なかった連絡は質問者さんにとっては重要でも、他の人たちからすればそんなに重要ではなかったというのがありますね。 例えばみんなでどこかに遊びに行くとして、集合場所と集合時間を質問者さんにだけ伝えないってことはあり得ないじゃないですか。だってそれやったら、当日に質問者さんが来なくて大騒ぎになりますから。普通は幹事が怒られますよ。それに今どきはそういうのは大抵グループLINEで伝えられるだろうから、質問者さん「だけ」伝わらないってことは考えられないと思います。 まさかLINEを使ってないなんてことはないですよね? いわゆるネッ友で自分にだけ連絡が来ないことが多いなら、ネッ友なんてのはやらないほうがいいと思います。質問者さんのキャラクターとネッ友は相性が悪いのでしょう。わざわざ自分が無視されるフィールドで活動をする理由はありません。 あともうひとつ不思議に思ったことがあります。なぜ「私にだけ重要な連絡が来ていない」ってことが発覚するのでしょうか。結局誰かから報告があって「私のところにだけ連絡が来ていない」ってこと判明するんですよね。もし本当に徹頭徹尾意図的に無視されているなら、そういう連絡があったことそのものを知ることはありません。 私も、私の知らないところでいわれている悪口がどんなことをいわれているのかは知りません。聞こえてこないから。 で、もし何らかの形で「私にだけ連絡が来てない」ってことが分かったなら、その報告をしなかった人に「なんで私にだけ伝えないんだ!」って怒ればいいだけだと思いますよ。「あの人(質問者さん)はうっかり忘れると後でうるさい」って思われたら、忘れられることはないですよ。うっかり忘れても文句をいわれないなら、忘れがちにはなるんじゃないかしら。 これは私の長年の回答者経験からくる勘ですが、質問者さんはちょっと被害者意識が強いタイプで被害妄想が入りやすく、事実と異なる認識をしてしまう(本当は無視されていないのに無視されたと思い込む)ところがあってちょっと面倒くさいので、少しみんなから敬遠されている。そんなところがあるのかなと思いました。 なお、初対面で無視されるってことは相手がまともな人ならまずないと思います。もし相手がまともな人なのに声をかけても無視をするなら、質問者さんがよっぽど「この人と関わってはいけない」と思うようなヤバい雰囲気をたたえているか、声が小さすぎて聞こえていないのではないかなと思います。 声がデカくて威圧的なら、無視することはできないと思いますよ。松岡修造さんに声を掛けられてシカトできる人は滅多にいないと思います。それに、声をかけられることが嬉しい人だっていますよ。おばあちゃんとかね。声かけられて嫌がるおばあちゃんなんて滅多にいないです。

jihadX
質問者

お礼

ずっと返信待ってたのに…残念です でも分析力は高いのでBAです

Powered by GRATICA
jihadX
質問者

補足

>そもそも初対面の相手と「重要な報告・連絡を共有しなければならない事情」というのが私には思いつきません。もしそういうことがあるとしたら、むしろ初対面の人だからこそ連絡しますね。 いいえ、結構ありますよ 重要ではないかもしれませんが… 例えばパソコン関係のトラブルがあった時に、パソコンの調子がおかしくなりました!って相談することあるじゃないですか、電話なりチャットなりメールなり…そのときは当然自分のパソコンの情報、どんなトラブルが起きたのか?いつから起きたのか?すべて話します、そのときに後程対応しますって言われて、 それで「おまたせしました」みたいな連絡が来ない! これが初対面の人にも現象が起きるということです あとOKWAVEなどの質問サービスで返信が帰ってこない!ってのもありますね >だからひとつ思ったのは、その来なかった連絡は質問者さんにとっては重要でも、他の人たちからすればそんなに重要ではなかったというのがありますね。 例えばみんなでどこかに遊びに行くとして、集合場所と集合時間を質問者さんにだけ伝えないってことはあり得ないじゃないですか。だってそれやったら、当日に質問者さんが来なくて大騒ぎになりますから。普通は幹事が怒られますよ。それに今どきはそういうのは大抵グループLINEで伝えられるだろうから、質問者さん「だけ」伝わらないってことは考えられないと思います。 >例えばみんなでどこかに遊びに行くとして、集合場所と集合時間を質問者さんにだけ伝えないってことはあり得ないじゃないですか。だってそれやったら、当日に質問者さんが来なくて大騒ぎになりますから。普通は幹事が怒られますよ。それに今どきはそういうのは大抵グループLINEで伝えられるだろうから、質問者さん「だけ」伝わらないってことは考えられないと思います。 グループLINEで忘れられてた事件ありますよ 小規模グループで、順番待ちで待ったけど私の番飛ばされたみたいな 私が私の番まだかと聞くと、皆驚いていて、そのとき結構謝られて私の番が始まるみたいな それやられるたびすっごいムカつくし悲しくもなります そんなに驚かなくてもいいのに… 演技だったとしてもそこまでやらなくてもいいのに… >あともうひとつ不思議に思ったことがあります。なぜ「私にだけ重要な連絡が来ていない」ってことが発覚するのでしょうか。 他の方の回答にも書いたのですが、上司にいつも通り私に連絡を来ていないと言ったら別室にて、「本当に申し訳なかった、なぜかあなたの連絡を忘れることが多い」と言われたから確信しました >「私にだけ連絡が来てない」ってことが分かったなら、その報告をしなかった人に「なんで私にだけ伝えないんだ!」って怒ればいいだけだと思いますよ。「あの人(質問者さん)はうっかり忘れると後でうるさい」って思われたら、忘れられることはないですよ。うっかり忘れても文句をいわれないなら、忘れがちにはなるんじゃないかしら。 そんなことしてくび、縁切り、報復されたらどうするんですか?関係を全部1から作り直せというんですか? そもそも周りが最悪な人だらけってことはないでしょう 天文学的な確率です それよりは、私が悪いか神のいたずらと考えた方が早いです >声がデカくて威圧的なら、無視することはできないと思いますよ。松岡修造さんに声を掛けられてシカトできる人は滅多にいないと思います まあ私はどちらかと言うとおとなしめの性格で、威圧的な発言をすることはないと思います… 最後に被害者意識が強いについては、確かにあるとは思いますが、 この現象そのものは起きているのは事実なので、やはり解決したいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

f) あなたが動物に懐かれる原因や、あなたが動物を嫌う原因について、何か思い当たる記憶とか、ありませんか? 

jihadX
質問者

お礼

すみませんすごい落ち込みすぎて終了してしまいました… また同じ質問をしたときはよろしくお願いします

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

e) 動物霊か何かに、ばかされているようなこともあり得るかもしれません。例えば、ご先祖が狩人で、狸などを沢山狩ったが特に供養はしていないとかです。あなたの動物嫌いも、先祖の因縁かもしれません。

jihadX
質問者

お礼

すみませんすごい落ち込みすぎて終了してしまいました… また同じ質問をしたときはよろしくお願いします

Powered by GRATICA
jihadX
質問者

補足

まさかの霊が原因ってことですか? ちなみに私の先祖を知る方法って何かありますかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

a) 主に仕事上の関係のことでしょうか? それとも、プライベートでも同様なのでしょうか?  b) 初対面の人と友達になろうとしても、無視されることはあると思います。なので、神の意志などではないと思います。  c) あなたにだけ仕事上の連絡が来ないと、何故分かるのですか? 連絡が届かないのは、あなただけではないかもしれません。あなただけと感じるのは、被害妄想の一種では?  d) 動物や子供対象のボランティアなどに参加してみては? 動物や子供は普通、人を色眼鏡で見ないので、付き合いやすいと思います。

jihadX
質問者

お礼

すみませんすごい落ち込みすぎて終了してしまいました… また同じ質問をしたときはよろしくお願いします

Powered by GRATICA
jihadX
質問者

補足

a:両方です 仕事上でもプライベートでも同じ現象が起きます b:神の意志じゃなかったとしても、この現象が起きるのが異常であることは事実なので、何らかの大きな原因が隠れていると思います でもそれがわからなくて辛いです… c:少し前に上司に、いつも通り「私に連絡が来ていない」ことを伝えたら、そのことで話があると言われて、別室で話をされその時に、「本当に申し訳なかった、なぜかあなたの連絡を忘れることが多い」と言われたからです これが会社だけ現象が起きるなら、こんな会社辞めてやる!(笑)となるところですが、会社だけではないのでこの行動はとれないですね また会社の仕事内容はとても私に合っていますし… d:絶対嫌です 私自身が動物全般が苦手ですし、動物が超高確率で私の所に一目散に寄ってきたり近づいてきたりするのが嫌です 飼い主が連れている散歩中の犬とかも、私によってきて、飼い主が引っ張らないと絶対に離れないぐらい犬がやってきて、その度にイライラしてしまいます 子供系は…ちょっと考えてはみますが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2567/11425)
回答No.2

避けられてる、あなたに伝えると面倒な事になる 忘れられてる、みんなに伝えたはずなのに入れられてない この二つのどちらかと思うけど、この二つは全く対応が違うと思う どちらなのかを考えてみると良いかと どちらでもないのであれば、あなたの思い過ごしというか、被害妄想的なものがそう思わせているのかもしれません

jihadX
質問者

お礼

ずっと返信待ってたのに…残念です

Powered by GRATICA
jihadX
質問者

補足

避けられているについては、私の考えだと可能性は低いかなと思います 少なくとも職場では、私が相手を怒らせたり、大きなミスをして迷惑をかけたりとかはありません (あくまでも私の考え) 忘れられてるはあると思います ネットや友達には、「忘れてた」って言われることが多いので…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nakama08
  • ベストアンサー率48% (109/224)
回答No.1

自分のことを必要な人間だと貴方様自身が認めてあげられていますか?無意識って貴方様が貴方様を世の中に必要ではないって思っていたら必要ではない理由ばかり探して必要な理由に繋がる事柄だけは無視しようとするものです。どうせ私なんかって思っていたら何にも変わりませんよ。 自分に自信をもつって大変ですけど、ある程度は自分に対する期待ってものを捨てないといけないものかもしれませんなね。完璧を自分に求めていたら自分に自信なんて持てませんよ。完璧じゃなくたっていいじゃないって自分を許してあげないとね。他の人にも完璧を求めてしまうかもしれませんね。他の人にも無意識に完璧を求めていたとすれば、人間は不完全なものなので貴方様に関わりたいくないって思うものじゃないのかな。 まずは、自分を完璧じゃなくても愛される、どうせ私は不完全だしねって開き直れるかだと思います。みんな不完全なんだよ。甘えん坊だし、寂しがりだしね。世の中の人達をよく見てくださいね。人間は弱いんだっていう視点でね。弱くてもいいんだっていう視点でだよ。 少しだけでもそういうこころの余裕があると世の中の見え方って変わってきますよ。

jihadX
質問者

お礼

ずっと返信待ってたのに…残念です

Powered by GRATICA
jihadX
質問者

補足

私自身は、得意分野の知識で家族が困っていることを助けたりすることができるので、必要な人間だとは思います また仕事をする上でも褒められることがあるので、邪魔者扱いはされていないと思います 心にゆとりについては、せめて呼ばれない、来ないの対象が減少すれば持てるとは思いますが、 今は辛すぎて難しいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私だけ呼ばれない&来ないってパターンはもう嫌だ!2

    以前にも同じ質問をしましたが、僕の調子が悪くなってしまい、一旦打ち切りました。なので再度同じ質問を作りました (前と違いあやふやな部分には補足説明を入れました) リアル&ネット問わず、報告・連絡が私にだけ来ないってことが多すぎるのがもう嫌です どうして私ばかり忘れ去られるんでしょうか… 例えば会社の場合、僕はテレワークなのですが、テレワークでやるべき仕事は、朝礼後に送られるのですが、僕にだけそれが届かずにうんざりしています、なのでいちいち上司に忘れていることを伝えなければなりません、(仕事をせずに放置は怒られるので) 中には個別で僕にだけ話さなきゃならないことみたいなのも忘れて、大変なことになったこともあります これだけなら会社が悪い!ってなるかもしれませんが、リアルの友達や、なんと飲食店でもメニューが僕だけ届かないということが起きています 従って相手が悪いとは考えられません ネットでは約束を破られたり、これがわかったらお知らせする、と言ったのに連絡を忘れられるなど、こちらでも忘れられてむかつきます ボランティアネット無料相談サービスでも順番待ちしていたのに、僕だけ忘れられたのは腹が立ちます ちなみになぜ忘れられているのかと気づいたかと言うと、 少し前に上司に、いつも通り「私に連絡が来ていない」ことを伝えたら、そのことで話があると言われて、別室で話をされその時に、「本当に申し訳なかった、なぜかあなたの連絡を忘れることが多い」と言われたからです これが会社だけ現象が起きるなら、こんな会社辞めてやる!(笑)となるところですが、会社だけではないのでこの行動はとれないですね また会社の仕事内容はとても私に合っていますし… 友達やネットでは普通に忘れられていたと言われたからです 一体私はもう生きるなということなんでしょうか?どうかアドバイスをお願いいただけますか? ベストアンサーとお礼を必ずします!どうか回答をください! 前回よりわかりやすい文章にしました ※共感だけの回答はしないでください ※一度回答を付けたら、僕からの返信が来なくなるまで、必ず最後まで返信してください

  • 私だけ呼ばれない&来ないってパターンはもう嫌だ!3

    以前にも同じ質問をしましたが、僕の調子が悪くなってしまい、一旦打ち切りました。なので再度同じ質問を作りました (前と違いあやふやな部分には補足説明を入れました) リアル&ネット問わず、報告・連絡が私にだけ来ないってことが多すぎるのがもう嫌です どうして私ばかり忘れ去られるんでしょうか… 例えば会社の場合、僕はテレワークで、やりとりはグループウェアを使って行うのですが、テレワークでやるべき仕事は、朝礼後に送られるのですが、僕にだけそれが届かずにうんざりしています、なのでいちいち上司に忘れていることを伝えなければなりません、(仕事をせずに放置は怒られるので) 中には個別で僕にだけ話さなきゃならないことみたいなのも忘れて、大変なことになったこともあります これだけなら会社が悪い!ってなるかもしれませんが、リアルの友達や、なんと飲食店でもメニューが僕だけ届かないということが起きています 従って相手が悪いとは考えられません ネットでは約束を破られたり、これがわかったらお知らせする、と言ったのに連絡を忘れられるなど、こちらでも忘れられてむかつきます ボランティアネット無料相談サービスでも順番待ちしていたのに、僕だけ忘れられたのは腹が立ちます ちなみになぜ忘れられているのかと気づいたかと言うと、 少し前に上司に、いつも通り「私に連絡が来ていない」ことを伝えたら、そのことで話があると言われて、別室で話をされその時に、「本当に申し訳なかった、なぜかあなたの連絡を忘れることが多い」と言われたからです これが会社だけ現象が起きるなら、こんな会社辞めてやる!(笑)となるところですが、会社だけではないのでこの行動はとれないですね また会社の仕事内容はとても私に合っていますし… 友達やネットでは普通に忘れられていたと言われたからです 一体私はもう生きるなということなんでしょうか?どうかアドバイスをお願いいただけますか? ベストアンサーとお礼を必ずします!どうか回答をください! 前回よりわかりやすい文章にしました ※共感だけの回答はしないでください ※一度回答を付けたら、僕からの返信が来なくなるまで、必ず最後まで返信してください←これ重要

  • 補足を書くとベストアンサーで締め切れない?

    補足を書くとベストアンサーで締め切れない? お礼が長く、事後報告もあったので、お礼と補足に分けて書きましたところ、ベストアンサーに選出できるリンクが無くなってしまいました。 ベストアンサーを選ぶ方法を教えてください。

  • ベストアンサーが決められません。

    先ほど同じ質問をしましたが、マイページにも検索してもこの質問を見つけることが出来ず、再度同じ内容の質問をさせて下さい。また、過去に似た質問を見つけましたが私が知りたいと思う回答を見つけられず、質問がかぶり、不快な思いをさせてしまうことをお許し下さい。 私は他の質問でさまざまな回答を頂けた幸せ者です。どの回答もとても素晴らしく、共感出来るものです。ベストアンサーは誰か一人だと分かっています。が、とても甲乙つけがたい回答ばかりです。私にとって、回答を下さった方全てがベストアンサーです。個々にお礼を述べようと考えました。 そこで質問です。ベストアンサーを決めずに質問を締め切ることは出来るのですか?後、全ての方に平等にお礼ポイントを送ることは出来るのですか?

  • 「ベストアンサー10pt」のつけ方を教えてください

    ごく最近になって「教えて!goo」で初質問をしたのですが、回答者様へのお礼で、「ベストアンサー10pt」のつけ方がわかりません。 「ベストアンサー20pt」はつけ方がわかるのですが、どうしたら「ベストアンサー10pt」がつけられるのか、手順を具体的に教えてください。

  • 解決済みの質問へ事後報告の再投稿は不可能ですか?

    先日、質問をさせていただいたのですが、ベストアンサーを決めて解決済みにしてしまいました。 その後の経過報告をしたいのですが、解決済みの投稿への再投稿は不可能なのでしょうか? ベストアンサー以外の方の投稿が原因究明の糸口に成ったもので、お礼を言いたいのですが、投稿して頂いた方に連絡する方法はないのでしょうか? ご存じの方が居られましたら回答の程、宜しくお願いいます。

  • 質問文が意味不明な場合に「意味不明です」はNG?

    OKwaveに限らず、質問されている内容が明確でない時に 「すみません、文章が不明確なのでもう少し解りやすい文章に書きなおしてくれませんか?そしたら返答できるかも・・・」 と相手を助けたい一心で書く人が割と居ます。私もそう言う事がありました。 しかし何件かそういうのを見ましたが補足も一切無く完全に無視され、推測で回答した人にベストアンサーが与えられてこれまた意味不明なお礼文章がつけられていたりします。 多分、そのベストアンサーに選ばれた人にも意味不明なお礼だと思うのですが。 意味が解らないので補足をお願いしますと回答欄に記す行為がそもそもNGなのでしょうか…? ベストアンサーも選ばれ、解決したように見えて全然解決したように思えないのですが、やはりでしゃばった考えなのでしょうか。

  • ベストアンサーを、と何度も催促されて、どうしたら?

    ひと月ほど前に書いた質問へ、お答えを頂いて、お礼も個々の方達に書き、ベストアンサーも 選んだのに、また再び「お礼を、ベストアンサーを」と促がすメールが来ました。 どれがベスト、と決めづらい時もあるのに、他の質問に対しても同様の対応でした。 電話で管理人さんに連絡したいのですが、どうしたらいいですか?

  • どちらかさまから指摘されて、気付いたのですが

    どちらかさまから指摘されて、気付いたのですが 昨日か今日にカテゴリーマスターになってます。 分野的には、おひとり様としか会話せずに全ての回答にベストアンサーを頂きました。 1日でベストアンサーが10件ほどついたあとに日毎のランキングで2位になってました。多分足を引っ張ったのは、私の質問の多さかと思います。 なんと言うかその1名さんにお礼を言わなければならないなと感じるんですが カテゴリーマスターはある日、突然なるもんですか?3月22日(日)という月半ばに。 条件と、御役目の月間とかあるのでしょうか?。 ベストアンサーをくれた人にはお礼をするべきでしょうか。 またはお礼をしました?。

  • 女性からの質問でベストアンサーを増やす方法

    女性から相談をされたとき、 男性は問題の解決に対してすぐに結論を出す傾向にあるが、 女性はその問題や悩みに対して共感してくれることで 満足するというようなことをテレビ番組で見たことがあります。 そこで私は思いました。 『なんでも相談室』で女性からの相談があった時に、 『こうすればよい。』という明快な回答をするより、 その悩みや相談に対して共感するような 『(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ そうだよね~それわかるぅ~。』 みたいな回答をしたほうがベストアンサーが増えるのではと思いました。 それについてどう思いますか。 そういうことを考えて回答をしている人はいますか。 最近、私は質問に答えて短期間に2回くらいベストアンサーをもらって マイブームになっています。 それでベストアンサーを多くゲットし、ベストアンサー率を上げたいと考えています。