• 締切済み

警察に対抗できる組織を教えていただきたいです

警察官から嫌がらせやハラスメントを受けました 19時台のテレビ番組でやっている警察のイメージ戦略を信じて警察官を信じていましたが、現実の警察官は違いました 警察官は前科者よりも醜い本性を持った人間もいて、言ってないことを調書にする人間や被害を訴えても他と比べて悪質でないと笑う人間も警部補になれる現実を知らない日本人が多いのではないでしょうか いざという時に日本の警察が敵になるという現実を知らない 冤罪は他人事と能天気に暮らす日本人が多すぎる どうにか警察の本性を多くの人に伝え、警察から悪魔を追い出したい 日本の警察に対抗できる組織はないでしょうか

  • 警察
  • 回答数6
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10480/32966)
回答No.6

もし仮に警察に対抗できる組織があったとしても、その組織が質問者さんの味方になってくれるとは限らないですよ。その組織に相談したら、その人から嫌がらせやハラスメントを受けるかもしれません。 どんな組織にも、いいやつもいれば嫌なやつもいます。暴力団だってそうでしょう。 あとは悪いことして警察に捕まった人にアレコレと理屈をつけては刑を軽くする「人権派弁護士」って人たちはいます。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.5

真っ先に思い浮かぶのは公安。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2130/10802)
回答No.4

クレームがあるなら、 それぞれの県に、公安委員会があります。 相手の名前と、 クレームの内容をしっかりと伝えましょう。 警察官、 まじめな人もいるけど、偉そうにしている人が一部いて、質が悪い。 まじめな人には、ずいぶんお世話になりました。

  • cap555
  • ベストアンサー率9% (19/210)
回答No.3

未だ気が付いて無いかもしれませんが、警察官は出来の悪い人間がなります。 私の知り合いも、バイクに乗っていて止められたから、今度は自分がやってやる。 簡単に成れる公務員だから警官になった。 銃が撃てるから等、レベルの低い連中です。 それらが微かな権限を持つと、凄い権力を持った偉大な人間になったと勘違いします。 しかし中身は基本クズばかりで、ヤクザにビビり上司や政治家にはペコペコ人間です。 TVで見るクソな組織は作り物では無く、そのままの保身だらけの連中なのでどんなにムカついても関わらない方が良いです。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8519/19367)
回答No.2

>日本の警察に対抗できる組織はないでしょうか 国家公安委員会

  • andaz
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

創価学会、右翼、極左マスコミ、OB.政治家。

関連するQ&A

  • 警察の対応について

    ※下記の記事をみて過去の自身の経験と今後の対応について知りたい。記事引用:事故調書に自分で署名=警部補を聴取、立件へ-岡山県警 7月11日19時30分配信 時事通信  岡山県警倉敷署の50代の男性警部補が、交通事故の調書作成に当たり、事故当事者に内容確認の上、署名、押印をしてもらうべきところ、作業を怠り、勝手に自分で署名、指印したとして、県警から事情聴取を受けていたことが11日、分かった。県警は警部補を虚偽公文書作成、同行使の疑いで立件、懲戒処分する方針。  県警監察課によると、警部補は2005年以降、十数件の人身事故の調書に、自分で署名、指印した。調書は既に検察庁に送られており、内容の間違いやねつ造はないという。  県警は、事故処理が長引き、調書が複雑化するのをおそれ、業務負担を軽減するために不正を行ったとみている。 以下私の質問です ※私は今から15年ほど前に職場の敷地内の管理をしている係り(上司)の方から敷地内に放置していた自転車(ごみとしてある程度溜まったところで処分)を譲り受けた(無料) ※タイヤのパンク ブレーキなどを修理し自身で乗っていたところ警察に職務質問され(防犯登録?車体番号?から)盗難自転車だと判明 ※当然、私は 職場の自転車を譲り受けた上司にも連絡し警察官にも詳しく説明した その後、日をあらためて警察から白紙の調書に名前と拇印を押してくれと言われ 拒否した場合あなたのためにならないようになるなどと言われ白紙の調書に名前と拇印を押した ※その後15年くらい経過した ※いまだにそのときの調書がどのような内容になっているのか不明 ※今後、たとえば何かの事件に巻き込まれたとき 私が窃盗の前科があるようにもっていかれたら困るので(この件を)調べることも念頭にアドバイスをいただきたい。

  • 警察庁、警視庁、警察署、刑務所一番の上の組織は?

    ふと気になりこれも1つの勉強? 知恵として知ろうと思い質問させていただきます。 警察庁 主に企画立案など一般でいう経営戦略など頭を使う組織(キャリア組?) 警視庁 これは警察署と殆ど同じであるが日本の首都を守ることから政府の仕事、要人警護なども行う組織 警察署 大きく分けて地域課、生活安全課(その他に多数の課あり)地方公務員になる組織 刑務所 拘置所、鑑別書などの法務省管轄?で公務員になる 収容者の矯正及び社会復帰を図るための組織 組織図だと 総理、国家公安委員会、警察庁、警視庁、警察署でしょうか? ですが警察庁と警視庁てイマイチわからないのですが警視総監は警視庁ですよね? 組織では一番偉いと思いますが、警察庁のトップも警視総監なのですか? もし、他の警察庁トップの方がいるなら警視総監は下の部類なのでしょうか? 国家公安委員会はたしか国務大臣でしたかね?と数人のメンバーで構成されてる? あと階級についてなのですが、警部補、警部までは地方公務員でしょうか? 警視正からは国家公務員? 国家公務員は軍の方々もおられますが国家公務員はすべて国からお金がでてますよね? あれ、たしか特殊職国家でしたけ? こう考えると組織が多すぎて訳が分からなくなりますね 例えば、警視総監と陸上自衛隊トップは同等になるのでしょうか? 管轄がちがうので別物として見るべきですか? 他にも海上自衛隊、航空自衛隊がありますが 自衛隊、警察庁、警視庁のトップでは誰が一番上になるのですか? 式系統などは場所や物事では違いますが あくまで比例した場合です。 疑問がありすぎて長くなりましたが 私の考えきることを書きました。 考えて書いたので全然ちがう部分などあるとは思いますが修正して教えてください。 補足 応えてほしい所 警察庁、警視庁、警察署、刑務所一番の上の組織は? 各組織ではなにを対象にしてるか業務内容など 本来書くことは頭になかったのですが追記させてもらった自衛隊についても教えていただけるとありがたいです。

  • これが日本警察の現実なのでしょうか。

    こんばんは。最近友達が極度のセクハラをうけて 警察へ被害届だしたんですが、物的証拠が足りないとのことで おっぱらわれました。あきらかにわいせつなメールや、当時の日記、証言者、妊娠検査した診察書、色々証拠は提出したのですが、どれも決定的ではないとのことです。どうくいさがっても相手にしてくれず、挙げ句の果てには「犯人と被害者の調書をとった時に一点の違いもなくぴったり合わなければ逮捕できない」とまで言われました。規則も道理も分かるのですが、言い逃れようとする悪人と、事実を訴える被害者の意見が合うことなど皆無だと思います。友人はあまりにも頭に来て、その時の警察とのやりとりを録音して「ここまで被害者が数少ない証拠を集めて訴えてるのに警察は動いてくれない、国民はどう思うのか意見を求めるためにこの会話はすべてHP上にアップしますがいいですね?」と言ったらかなり顔つきが代わり、結局めんどくさそうに犯人をしょっぴいたようです。これが日本警察の現実なのでしょうか。えん罪が怖いのでしょうか?それとも黙っていてもお金がおりてくるから、証拠不十分の軽い事件で動くという無駄なことはしたくないのでしょうか。

  • 探偵もの、刑事もののドラマ・アニメ等について

     日本のドラマに限らず、探偵もの・刑事ものの番組で、何故出てくる親玉的警察官の階級が、「警部」なのでしょう?名探偵コナンにおける「メグレ警部」、名探偵ポワロにおける「ジャップ警部」、刑事コロンボにおける「コロンボ警部」、相棒における「杉下警部」。。。あげ出したらキリがありません。最近では警部だけに固執しているとは限りませんが、それでも、日本や欧米における刑事警察の実際の運用を考えた場合、警部役の警察官がやっていることというのは、実際には警視・警視正か、または警部補の人間がやる職務であることの方が多いような気がします。それなのになぜ、刑事もの・探偵ものといったら、真っ先に「警部」なのでしょうか??

  • 警察と極道

    警察や自衛隊や海上保安隊は、法律に守られ武器を保有し命令で 人を殺傷出来る。極道は、法律違反で武器を隠し命令で人を殺傷 している。警察は都道府県毎に縦割り組織で連携が難しい。極道 の組織は複数有るが全国組織で横の繋がりが有る。令和の極道は 国会議員や警察官のスキャンダルを聞き込み張り込みが出来ると 思う。警察と極道の情報交換でも繋がりが有り、その利点を生か し何かの時に出せるように、文春報などの報道機関に高く売れる ような資料を集めておく事が出来る。警察対極道新しい付き合い 方が出来る。 警察の階級の紹介です。推測です。 岡っ引き(巡査・巡査長・巡査部長)、岡っ引きの親分(警部補 ・警部)、同心(警視・警視正・警視長)、奉行(警視監・警視 総監)で合っていますでしょうか。 質問です。警察は法に守られた極道、極道は法に守られない警察、 同じ日本人で良い人もいれば悪い人もいる。元は同じ人間です。 そう思いませんか?

  • 警察・検察・裁判所に日共党員が入り込んでいるか?

    警察組織や検察組織や裁判所がやたらと【女忖度】となっているのも、それら組織に日本共産党(日共)の党員が入り込んでるために腐敗しているのが大きいのではないかと思えるのですが、 事実問題として日共党員が多く入り込んでいたりするのでしょうか? やたらと多い性犯罪冤罪の事例や女子層の【毒婦化】も、日共による陰謀が大きいのではないかと思えてなりません。日共と言うと、性平等を偽って《女尊男卑》を絶対正義としている【悪魔の政党】でしかありません。 参考までに、民間メディア業界では日共党員がかなりの人数で入り込んでおり、特に民放テレビはどこもかしこも【女忖度】の姿勢です。

  • 公然猥褻について教えてください

    近親者が公然猥褻で捕まりました。 被害者(目撃者)もいるようで、慰謝料も若干ですがかかるようです。 警察で調書ができ次第、検察に送られ略式起訴されるようなんですが、 この場合、前科がつくのは避けられないでしょうか? 前科がつくと、私にも何らかの時に影響があるかもしれず、また悪い人間ではないので、できれば力になりたいと思っています。 弁護士に相談したり、被害者に誠意を示し謝罪したりして反省の態度を示すことで起訴猶予にしてもらう事など可能なのでしょうか? よろしければ、ご教授ください。

  • 警察のいぬ

    警察(軍隊でないほうがよい)が正義の名のもとに、人権を踏みにじり、人間の尊厳を蹂躙する・・・ そういうテーマを扱った映画をありったけ教えてください。 私自身が思いつくのは 『A』『A2』『日本の黒い夏~冤罪~』『真昼の暗黒』『足摺岬』『わが青春に悔いなし』『告白』『告発』『セルピコ』 監督でいえば今井正。家城巳代治。亀井文夫。山本薩夫。 C・コスタガブラス。アラン・パーカー。オリバー・ストーン・・・などなどで、今は他のがちょっと思い浮かびませんが、古今、洋・邦問いません。 警察の傍若無人振りを余すところなく描いたと思う上記のような作品を教えて頂きたいのです。 コメントも添えていただければうれしいです。 尚、こんな本もあるよ・・・というのでも構いません。 ただ、今回は軍隊、ナチスといったもの以外でお願いします。 よろしくお願い致します。

  • 【公務員試験】警察も暴力団の一種ですか?

    前略 公務員試験を受けようと思って、申請を行ったのですが、 暴力団体やその手の団体の手先では無いよね?と、 法律を盾に念をおされました。 一応、私、一般的な普通の日本国民として生活をしているので、 その手の団体の人間ではありませんよ、と、連絡をしたのですが、 言う人は警察も暴力団の一種であり日本国民として生きて いるなら、あなたもその警察と言う暴力団の手先として 生きようとしている、あなたは嘘つきだ、と言うと思います。 さらに言うならば自衛隊も暴力団なのにそれを黙認していると。 つまりあくまで警察は正義であり、法の下の治安維持にあたる 警察官及び自衛隊は暴力団の一種ではなく、それを認めた うえで、公務員試験をあなたは受けるのですよね?と言う 事だと思います。 で、そう思って申請を行いました。 お国によっては、警察も自衛隊も悪魔だ、暴力団だ、以下略 で、紹介されますが、日本人としてなら、警察・自衛隊は あくまでも正義であると言う立場で問題無いですよね? 思うところお教えください。厳しい意見が寄せられるかな?                                     草々

  • 警察官の発言で

    先日高額な金額のお金を拾い近所の交番に届けました。 拾った人も落とした人も色々面倒な手続きで大変ですね? その調書をとってる中で交番勤務の警察官が 「このお金はどこで拾ったんだ?お前が拾ったのか?」 という発言で、ちょっと気にかかりました。 「お前」という発言です。 そして私が「ちょっといいですか?この状況の中で自分に対して『お前』という言葉はおかしくないですか?」 と言い返しました。 それでもそのお巡りさんは自分が言った言葉に対して何も考えてない様子でした。 自分も日本の国語を完全にマスターしてるわけでも 人に「あなた様」と言われるような偉い人間でもありません。 でも、私は人の物を盗んだわけでも、壊したわけでもないのに警察官に「お前」呼ばわりされるのがとても不愉快でたまりませんでした。 家に帰って交番では話にならないので、本署に電話をして事の事情を話しました。 すると電話にでた本署の警察官も 「あ・・・はいはい ちゃんと言っておきます。」 でした。 ここでも「はいはい」は違うと思います。 私は伝えたい事をそのまま流して聞いてるような感じでした。 近年から 車の飲酒運転の罰則強化、タバコのポイ捨てなど、それはモラルのある社会人ならしない事です。 それを取り締まる立場の警察官がまともな国語が使えない。モラルの象徴である警察官が。 どうでしょうか? 私が細かすぎるんでしょうか? それともこの話にでてくる警察官はどこにでもいて、みなさんは別に「お前」扱いされても気にしないんでしょうか?

専門家に質問してみよう