• 締切済み

警察に対抗できる組織を教えていただきたいです

警察官から嫌がらせやハラスメントを受けました 19時台のテレビ番組でやっている警察のイメージ戦略を信じて警察官を信じていましたが、現実の警察官は違いました 警察官は前科者よりも醜い本性を持った人間もいて、言ってないことを調書にする人間や被害を訴えても他と比べて悪質でないと笑う人間も警部補になれる現実を知らない日本人が多いのではないでしょうか いざという時に日本の警察が敵になるという現実を知らない 冤罪は他人事と能天気に暮らす日本人が多すぎる どうにか警察の本性を多くの人に伝え、警察から悪魔を追い出したい 日本の警察に対抗できる組織はないでしょうか

• 警察

みんなの回答

• eroero4649
回答No.6

もし仮に警察に対抗できる組織があったとしても、その組織が質問者さんの味方になってくれるとは限らないですよ。その組織に相談したら、その人から嫌がらせやハラスメントを受けるかもしれません。 どんな組織にも、いいやつもいれば嫌なやつもいます。暴力団だってそうでしょう。 あとは悪いことして警察に捕まった人にアレコレと理屈をつけては刑を軽くする「人権派弁護士」って人たちはいます。

• bardfish
回答No.5

真っ先に思い浮かぶのは公安。

• qwe2010
回答No.4

クレームがあるなら、 それぞれの県に、公安委員会があります。 相手の名前と、 クレームの内容をしっかりと伝えましょう。 警察官、 まじめな人もいるけど、偉そうにしている人が一部いて、質が悪い。 まじめな人には、ずいぶんお世話になりました。

• cap555
回答No.3

未だ気が付いて無いかもしれませんが、警察官は出来の悪い人間がなります。 私の知り合いも、バイクに乗っていて止められたから、今度は自分がやってやる。 簡単に成れる公務員だから警官になった。 銃が撃てるから等、レベルの低い連中です。 それらが微かな権限を持つと、凄い権力を持った偉大な人間になったと勘違いします。 しかし中身は基本クズばかりで、ヤクザにビビり上司や政治家にはペコペコ人間です。 TVで見るクソな組織は作り物では無く、そのままの保身だらけの連中なのでどんなにムカついても関わらない方が良いです。

• chie65535
回答No.2

>日本の警察に対抗できる組織はないでしょうか 国家公安委員会

• andaz
回答No.1

創価学会、右翼、極左マスコミ、OB.政治家。