• 締切済み

AutoCAD2009のコマンド表示が行方不明にな

AutoCAD2009 の下のほうに有ったコマンド表示が行方不明になりました。 スナップ・グリット 等はあるのですがコマンド入力が行方不明です どこかをいじれば有るのでしょうが何かを探していると 違うのが出てくると元に戻すのが難しくなるのでご教授いただきたいのですが・・・・

• cyan3
  • お礼率70% (433/611)

みんなの回答

回答No.2

左下に出ているなら、ドラッグで下にもっていけませんか? バツ印を押してしまうとウィンドウが消えてしまいますが、バツ印の近くでどこか掴んでドラッグ出来れば下に配置出来ると思いますが。

cyan3
質問者

お礼

お礼が遅くなりました いろいろ操作しているうちやればやるほど元に戻らず全画面になり現在設計中の図面が日数的に仕上がらなくなるので左上メニューから編集/表示/などの中から選択し作図をしました 一仕事終わったら再度挑戦いたします 其の時はまたよろしくご指導をお願いいたします

回答No.1

私はAutoCAD2020ですが、操作が同じだとすると、Ctrl+9でコマンドラインの表示ON/OFFを切り替えられます。 他の方法は、メニューバーの「ツール→コマンドライン」 忘れた時には、ヘルプで「コマンドウィンドウを開くには」を検索

cyan3
質問者

お礼

お礼が遅くなりました いろいろ操作しているうちやればやるほど元に戻らず全画面になり現在設計中の図面が日数的に仕上がらなくなるので左上メニューから編集/表示/などの中から選択し作図をしました 一仕事終わったら再度挑戦いたします 其の時はまたよろしくご指導をお願いいたします

cyan3
質問者

補足

お手数をおかけいたします ご回答の内容を行いましたが変化がありません私の思っていたコマンドラインの認識が違っていたかも知れません 作図画面を縮小画面にして図面作成を1枠小さくして操作したところ左下に枠が出て操作支持のコメントが出てきましたそれが終わると消えてしまいます 下にあったコマンドラインが左に縦で表示されたようですかなりの幅を使ってしまい幅も狭くできないので元のように下に表示したいですが・・・