• 締切済み

女の人に聞きます。男の自立について。

女性にお聞きします。 アラサー男で、一人暮らししてるけどコストがかかるから貯金が2万ずつしか出来ない人と、実家暮らししてるけどその分貯金を5万円ずつ貯金出来てる人では どっちの方がいいですか? 一人暮らししてるかどうかというのを大多数の女の人は見るというのが実際にアンケートなどで出ています。

• 婚活

みんなの回答

回答No.4

一人暮らし男!

• kano20
回答No.3

専業主婦希望で、夫実家で同居希望の女性なら実家暮らし貯金5万ずつの男性を選択すると思います。 共働き希望、夫にも家事を半分してほしい女性は一人暮らしを選択。 理想としては実家にいてもきちんと生活費を渡して、家事分担も出来る人。 女性が男性に「自立」を求めるのは、結婚して一緒に暮らしてごみの分別すらわからない人と暮すのに勇気が出ないということです。

• zabusakura
回答No.2

ケースバイケースだけど、ずっと実家、暮らしだと家事も出来ないとか 何かと親が口を出すとか多そうだから一人暮らししてる人の方を選ぶかと思います。

• Sakura2568
回答No.1

どちらも納得はできます。 私なら一人暮らししてる人のほうが良いかな。 家事などが出来る人のほうが一緒に暮らすときに頼りになるからね。 お金があっても 洗濯?ママにやってもらってるよ 帰るとママがご飯を作ってくれるんだ! という男よりは 手抜きでもコンビニでも自分で選んでる人のほうが良いです。 ただ何がどれだけあっても、出来ることがあってもなくてもその力を彼女(結婚する相手)のために発揮してくれるか?ですよ。 出来る、とやる、は違います。 実家暮らしでも家族のために出来ることをするなら立派です。 一人暮らしでも他人のためには何もしないならあまり気持ちいいものではないです。 結局はどれだけ思いやりと行動力を持っているかですよね