• ベストアンサー

【出版社】雑誌の廃刊が相次いでいますが、雑誌で最後

【出版社】雑誌の廃刊が相次いでいますが、雑誌で最後まで残るジャンルは何だと思いますか?理由も教えてください。

• 雑誌

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mario0529
回答No.2

植物だと思います。植物系の資格は受験者が増えているし、品種改良された新品種の植物が市場に出回っている現実を考えると、植物が最後に残るジャンルだと思います。

redminote10pro
質問者

お礼

みんなありがとう

Powered by GRATICA

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 古くからあるものでも、オンラインにシフトしている 雑誌もあります。 どちらでも続けられそうなのは文春と新潮くらいでしょうか? オンラインの月の購読ではなく その記事だけ読みたい人には雑誌を買うと思います。 他には、ムック。 付録雑誌は売れると思います。 コスメ系の雑誌とか? 美的、ヴォーチェ、マキュアあたりはメーカーがスポンサーについて 現品付きでその現品よりも安い金額で販売されていたりします。 例えば、1300円するものが雑誌の800円とかで買えるなどです。 そういう付録のあるものは、今増えているので 暫くは無くならないと思います。