• ベストアンサー

【出版社】雑誌の廃刊が相次いでいますが、雑誌で最後

【出版社】雑誌の廃刊が相次いでいますが、雑誌で最後まで残るジャンルは何だと思いますか?理由も教えてください。

  • 雑誌
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (365/2472)
回答No.2

植物だと思います。植物系の資格は受験者が増えているし、品種改良された新品種の植物が市場に出回っている現実を考えると、植物が最後に残るジャンルだと思います。

redminote10pro
質問者

お礼

みんなありがとう

Powered by GRATICA

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17623/29429)
回答No.1

こんにちは 古くからあるものでも、オンラインにシフトしている 雑誌もあります。 どちらでも続けられそうなのは文春と新潮くらいでしょうか? オンラインの月の購読ではなく その記事だけ読みたい人には雑誌を買うと思います。 他には、ムック。 付録雑誌は売れると思います。 コスメ系の雑誌とか? 美的、ヴォーチェ、マキュアあたりはメーカーがスポンサーについて 現品付きでその現品よりも安い金額で販売されていたりします。 例えば、1300円するものが雑誌の800円とかで買えるなどです。 そういう付録のあるものは、今増えているので 暫くは無くならないと思います。

関連するQ&A

  • 廃刊になった雑誌

    はじめまして、よろしくお願いします。廃刊になった雑誌を入手する方法があれば、教えて下さい。また、廃刊雑誌を扱っているお店や、サイトでもかまいません。何か手がかりがあれば教えてください。ちなみに、探してる雑誌は、おちゃっぴーという雑誌です。

  • なぜ雑誌が次々と廃刊していっているのでしょうか?

    なぜ雑誌が次々と廃刊していっているのでしょうか? 釣りの専門誌がまた廃刊してしまいました。 ネットの情報より信頼性が高く、ネットと雑誌は競合し合う関係ではないと思います。 ネットから最新の正確な信頼できる情報を入手するために費やす時間を数百円で買えるのになぜ買わなくなっているのでしょう?

  • 雑誌の出版社に勤めたいんですが…

    有名な音楽雑誌を出版してる出版社に入るにはどこの大学や専門学校がいいですか?音楽雑誌のライターになりたいんです。今、大学2年なので編入しようと思ってます。自分でもよくわからなくて変な質問だと思いますがお願いします!!

  • MUSIC LIFEという雑誌は廃刊されましたか。

    SHINKO MUSIC株式会社から発行されたMUSIC LIFEという 雑誌は廃刊されましたか。 もし廃刊だったら、その理由はなんでしょう? そしていつ廃刊されましたか。 答え、お願いします。

  • 洋楽雑誌の出版社に勤めるためには

    洋楽雑誌の出版社に勤めるにはどんなことが必要だと思いますか

  • マンガ雑誌を出してる出版社

    マンガ雑誌を出している出版社の一覧のようなものは、ネット上にありますでしょうか?

  • 出版社と雑誌名がすぐに分かるHP教えてください

    こんばんわ。 雑誌の出版リストを作っているのですが、雑誌名と出版社が並んで表示される サイトがありません。 すぐに使いたいので教えてください。 お願いします。

  • 料理雑誌アリガット

    今日は。お世話になっております。 以前、この雑誌があったように思うんですが、 昨年あたりからすっかりみなくなりました。 どこの出版社だったかわからないので、 廃刊なのかな?と思ってます。 どういった理由で、なくなったのかご存知の方、 いらっしゃったら、回答よろしくお願いします。

  • 出版社が雑誌を電子化しない理由は?

    出版社が雑誌を電子化してコンテンツ配信をしない理由は?i-podのように専用端末を流行らせれば、在庫、紙代、運送費等が不要となり、儲かると思うのですが。]

  • 雑誌でいう休刊とは廃刊のことですか

    よく雑誌などで今月で休刊とかだされますが これは休むのではなくいわゆる「廃刊」終了という事なんですか?