• ベストアンサー

ウイルスソフトが切れちゃいます。

NECの製品を使用しています。 最初からMcAfeeのセキュリティーが入っているのですが、3ヶ月の期間限定で、 その期限がまさにもう直来てしまいます。 そのまま、McAfeeで1年間の製品版を購入しても良いのですが、オンラインインストールはクレジットでの支払いしかないようなので、抵抗があります。 その分、特別優待で4500円で更新できますが。 特に使い勝手には不自由していませんが、他のウイルス対策ソフトでも構いません。 求めるものとしては、 ・ウイルススキャン ・パーソナルファイアウォール ・プライバシーサービス 位です。スパムキラーの類は特に要りません。 SP2は導入済みですので、出来るだけ不具合の無い製品を探しています。 何かお勧めがありましたら教えてください。

  • syms
  • お礼率91% (506/551)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a_gaudi
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

慣れているのでしたら、McAfeeが良いのでは無いでしょうか。動きも軽い印象を受けていますし、良い製品と思います。 個人的には、Nortonが好みでWin95の頃から使い続けていますが、最近は保護者機能を有効にしてアクセス先の制限をかけた時に動きが重くなるのが不満に感じてます。 保護者機能は実際には殺してますので問題ありませんが(^_^;) お薦めできない物としてウィルスバスターを第一に上げます。 理由として、駆除ツールでウィルス駆除が完璧で無かったり、仕事で使っているソフト(ン百万もするのですが)のインストールを見事にブロックしてくれたり、古の話ですが、PCが不安定になって、その原因を探した処ウィルスバスターであったりと、トレンドマイクロの技術力を信用しきれない現象を複数見てきました。

syms
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々とお話を聞いてはいるのですが、やはり、マカフィーで行こうかと考えています。 ただ、今は2004年版が売ってますよね? 最近2005年版が出たという話を耳にしたのですが、まだ市場には出ていない?ようです。 今、2004年版を買ったとして、直に2005年版が出たら、2004年版では更新が受けれないのでしょうか? その辺が分からないので未だ躊躇しております。   回答いただけたら幸いです。

その他の回答 (5)

noname#10679
noname#10679
回答No.6

ふにゃ~? 蛇足の説明どぇ~す ウイルスについて研究と製品開発して 日夜勉強しているので、敬意をはらって ノートン先生、バスター先生、マカフィー先生と 言っております。(私の場合) 製品を使用している側は生徒(ユーザー)です。 ウイルスについて、教えてもらっいるから たの製品は使用した事は無いのでそのまま その方が親しみやすくて、いいと思うからです 正式名称を細かく書き込まなくても、通じたでしょ パソコンが風邪(ウイルス)を引かない様に、ご注意 人間さまが風邪引くと、○○先生にお世話になるから 蛇足の蛇足でした

syms
質問者

お礼

蛇足の説明ありがとうございます。 >パソコンが風邪(ウイルス)を引かない様に、ご注意 人間さまが風邪引くと、○○先生にお世話になるから なるほど!!

noname#10679
noname#10679
回答No.5

2005年度版のお知らせ V3ウイルスブロック 10月8日 http://www.interchannel.co.jp/pc/utility/vitamin/vb2005is.html ノートン先生 10月15日 発売予定 バスター先生 10月22日 発売予定 マカフィー先生 12月 中 予定 http://www.nai.com/japan/mcafee/campaign/mis_box.asp マカフィーは現在アップグレードキャンペン中 ソースネクスト セキュリティアドバイザー2005 9月17日 発売中 http://sec.sourcenext.info/products/sec_ad/ 製品販売の予定日です、ご検討ください。 各社のコマシャルをやってしまた

参考URL:
http://www.nai.com/japan/mcafee/campaign/mis_box.asp
syms
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マカフィーで決定です。 アップグレードも補償してくれるみたいなので。 CMどーもでした。(^-^) 蛇足ですが、ウイルス対策ソフトに「先生」の敬称をつける由来は何なのでしょうか?

noname#40123
noname#40123
回答No.3

ウィルスバスターでしたら、いいのではないでしょうか? Nortonアンチウィルスもありますが、設定が難しいと言われています。 それがウィルス駆除ツールのあなたの希望している機能を満足しているようですが。 あとは、ファイアウォールがないツールがあります。

syms
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ノートンはSP2導入後の不具合を耳にしますので、 今のところ考えていません。 あと、難しいようなので。 ファイアウォールは是非欲しいところですね。

回答No.2

こちらをご覧ください。         ↓

参考URL:
http://www10.plala.or.jp/palm84/antivirus.html
syms
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。

  • cho3v
  • ベストアンサー率37% (134/361)
回答No.1

個人的にはウィルスバスター2004(2005)が好きですね。 トレンドマイクロ http://www.trendmicro.com/jp/home/enterprise.htm ベクタープロレジ http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/vb2004/ ベクターからだと、コンビニ決済ができます。

syms
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • ウイルス駆除について

    「トロイの木馬」というウィルスに感染してしまいました。 ・マカフィーウィルススキャン ・マカフィーファイアウォールプラス は入っているのですが、 ・マカフィー・スパムキラー ・マカフィー・プライバシーサービス の二つは期限が切れてしまったようなので、マカフィーforぷららでインストールしようと思っています。 これをインストールすると「トロイの木馬」を駆除する事ができるんでしょうか?? またそのほかに駆除する方法があれば教えて下さい。 一番手っ取り早い方法はセットアップですか?? その場合は写真や音楽はCDに保存しなければならないんですよね?? 今、サポートセンターに電話がつながらなくて大変困っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • ウィルス対策について。

    最近パソコンを購入し90日間無料のマカフィーのソフトを4個使っているのですが、安心できるのか分かりません。ウィルススキャン、ファイアーウォール、プライバシーサービス、スパムキラー全部絶対必要でしょうか?又は足らない物はあるでしょうか?みなさんどのような対策をしていますか?

  • スパムメール対策ソフトがCPU使用率100%になる

    マカフィーのスパムキラーを使用していますが、CPU使用率が100%になってしまいます。(ウイルススキャン・パーソナルファイアウォール・プライバシーサービスも使用しています。) タスクマネジャーを見ると、CPU使用率を引き上げているのは「MskSvr.exe」というプロセスです。これはスパムキラーのプログラムです。 メモリは256MBしか積んでいませんが、メモリ使用量はさほど多くなくCPU使用率だけが高いため、512MBとか1024MBとかに増やしても解消は望めそうもなく、むしろSrmpron2200+という低性能CPUに問題がありそうです。 この状態はどのように対処すればいいでしょうか?

  • マカフィー期限切れのままそのままにしてますが・・・

    お世話になります。 ウィルスソフトとして昨年マカフィーを購入、インストールしました。 内容は ウイルススキャン パーソナルファイアーウォール スパムキラー プライバシーサービス がセットになっていました。 その際、ある方に設定していただきました。 メルアドやパスワードなどもその方に設定していただいて期限切れになってしまったのですが・・・。 現在その人と連絡を取っていない状態で、更新しようとするとパスワードとメアドを入力して下さいと出ますが 今となってはそれらが確認できないため更新できないので 新しい製品を購入して初めから自分でやり直すしかないでしょうか? その際、現在残っているマカフィーをすべてアンインストールするなどしなくてはいけないのでしょうか? 期限が切れてから、ずっと更新を勧めるメッセージが小さく画面右下に出るので 早くしないといけないなぁとは思いつつ、どうすればいいのか分からず困っています。 まったく詳しくないもので(T_T) わかりにくい説明ですみませんがどうぞアドバイスをお願いします。

  • マカフィーのスパイウェア対策について

    もうすぐマカフィーの90日期間限定版(無料)が期限切れで下記の商品を購入しようとおもいます。 【マカフィー インターネットセキュリティスイート プログラム自動更新サービス 新規3年間 (MC-ISS/CS3) 全4商品がセットになったセキュリティ対策決定版 インターネットで最新に自動更新 全4商品「ウイルススキャン」+「パーソナルファイアウォールプラス」+「プライバシーサービス」+「スパムキラー」のセット製品。ウィルスやスパイウェア等の不正プログラム、迷惑なスパムメール、不正侵入や個人情報漏洩をブロックします。90日期間限定版の残期間は無効となります。】 私は、スパイウェアは別に購入しなければならないと思っていたのですが、このセットに入っているようですね。 現在この商品を使っている方の感想を聞かせて欲しいのですが(特にスパイウェア対策について)宜しくお願いします。

  • ウイルスソフトまだ使える?

    お世話になっております。まだPC歴が浅いもので、セキュリティソフトについて、分からないことが多く、質問させていただきます。 マカフィーのプレインストール版の期限が切れたので、ウイルススキャンのパッケージされたものを購入して使っていました。しかし、ちょうどその頃無知ゆえにその他のスパムキラー等の無料サービスをインストールしていなかったのに気付き、それからインストールしたので、なんだかちぐはぐな事になりました。 で、今度はウイルススキャン以外の期限が切れたので、やはり不安もあり、今度はすべて網羅しているパッケージものを注文しました。 で、とりあえず安心か、とは思うのですが、ウイルススキャンがだぶってしまったので、以前のパッケージものがもったいないのですが、これは例えば人に譲ったり出来るのでしょうか?CD-ROMなのでそれ自体には変化がないのは分かりますが、手続き上の関係など??? 詳しい方、ご教授いただけたら、幸いです。

  • ウイルスソフトがブロックしたソフトの解除

    パソコンを買い替えた際、3ヶ月無料でマカフィーウイルス対策ソフトがついていました。 ウイルススキャン、プライバシー、ファイヤーウォール、スパムキラー全部使っています。 OSはXPです。 先日DAEMON TOOLという仮想できるソフト(exeファイル)をインストールしたのですが、 インストール後ソフトが起動しません。 インストール後再起動したら自動的にタスクバーにアイコンが出るはずなのですが、それも出ないです。 多分自分が思っているのは マカフィーがブロックしてしまったと思うので、 マカフィー4種全てを無効にしてみても同じでした。 ソフトを使えるようにしたいのですが、何か良い方法があれば教えてください。

  • マカフィーのインターネットセキュリティスイート2006優待版

    突然、スパムキラーが無効になっており、 Mのアイコンをクリックして確認すると 既にインストールしているのに関わらず保護が無効になっている。 マカフィー製品をすべてアンインストールをしようとするとエラーが出てできないので、 アンインストールが不完全な状態で再インストールをした。 Mのアイコンをクリックし、マイサービスステータスをみるとファイアウォールプラスとプライバシーポリシーだけ保護中になっており、VirusScanは未インストール、スパムキラーは保護が無効となっている。 Stingerのダウンロードをし、スキャンしてみたが、ウイルスは検出されず。。。 シゴトでネットを使用するので早急に使えるようにしたい。

  • マカフィ退会したい。

    マカフィーのウィルスソフトを、買っているのですが、 セキュリティーセンター ウィルススキャン パーソナルファイアーウォール スパムキラー プライベートサービス セキュリティーセンターと、 スパムキラーが、 2008年9月に、最終更新日になってます。 あとは2年前だったりするのですが、 もう、退会して、 マカフィー自体すべてやめたいのですが、 自動更新になっていたのか、 自分で更新を押してしまっていたのか、 いつだったか、その2008年9月なのかもしれませんが、 マカフィーを買ったことになっており請求がきて、 びっくりしたことがありました。 結局、インストールもしてないので、 無駄になってるような状態です。 マカフィーのIDのようなものや、 パスワードもわからず、 ログインできないので、 どーなっているのかも、ちゃんと確認できない状態です。 退会する方法を、教えてください。

  • パソコンの動きが遅い・・・・

    まだ購入して1年もたっていないのですが動きが遅いです。。 展示品を安くで買ったせいもあるのかなあと少し後悔してます(;_; プロバイダに電話してみたところ回線の以上は無いとのことで ウイルスソフトが遅くしているんじゃないかといわれました。 そしてセキュリティレベルを少し下げてみてはどうかとの回答がでました。 そこでお聞きしたいのですが、現在マカフィーを使っているのですが 最低限のセキュリティを保って、レベルを下げるにはどういう操作をすればよいでしょうか? 現在「ウイルススキャン」「パーソナルファイアーウォール」「プライバシーサービス」 「スパムキラー」とすべてインストールしている状態です。 他にも、初心者がわかる範囲でパソコンを軽くする方法があれば教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう