• ベストアンサー

マカフィーのインターネットセキュリティスイート2006優待版

突然、スパムキラーが無効になっており、 Mのアイコンをクリックして確認すると 既にインストールしているのに関わらず保護が無効になっている。 マカフィー製品をすべてアンインストールをしようとするとエラーが出てできないので、 アンインストールが不完全な状態で再インストールをした。 Mのアイコンをクリックし、マイサービスステータスをみるとファイアウォールプラスとプライバシーポリシーだけ保護中になっており、VirusScanは未インストール、スパムキラーは保護が無効となっている。 Stingerのダウンロードをし、スキャンしてみたが、ウイルスは検出されず。。。 シゴトでネットを使用するので早急に使えるようにしたい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これを使って下さい。マカフィ製品専用アンインストーラーです。 レジストリーまで一発できれいにしてくれます。 http://www.mcafeesecurity.com/Japan/mcafee/faq/howtodownload.asp ちなみに、マカフィーの場合は、セキュリティセンターを最後にアンインストールしないといけません。

BarbieLove
質問者

お礼

この操作をしたら解決しました^^ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• bhm27891
回答No.2

私もMaCafeeですが同様の事は良く有ります 素直に 1 セキュリティーセンターの画面で単純に更新をクリックし出て来る   画面の指示にしたがっていけば大概の場合OKになります。 2 (1)で駄目な場合はMacAfeeのサイトにログインし   一番目にウィルススキャンを再ロード   以降は順序は関係ないので順次再ロード  で行ける筈  中途半端にアンインストールするよりは余程楽で確実  アンインストールが中途半端でも行ける筈ですよ  ウィルイチェックが最初の項目で有る事は間違えない様に