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McAfeeセキュリティースイートのアンインストール方法に関して

質問させて下さい! 今、McAfeeセキュリティスイート2005を使っています。(WinXP PRO SP2) アンインストールする為、「プログラムの追加と削除」を何回かトライしているのですが、「McAfee PERSONAL FIREWALL PLUS」を削除しようとすると「INSTALL.LOGファイルを開けませんでした」というメッセージが出て削除出来ず困っています。前のセキュリティソフトは完全インストール、McAfeeもきっちりインストールしています。どなたか経験もしくはHow to ご存知の方ご教授下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

たびたびどうも#2#3です。 同じことで悩んでる方もいますね。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1459511 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=804509 結構めんどくさそうですよ。 私のお勧めは↓ 強制削除ツールを見つけました。 http://www.mcafeesecurity.com/Japan/mcafee/faq/howtodownload.asp よく目を通して検討して下さい。 頑張って♪

その他の回答 (4)

回答No.5

 やはりNo4さんお勧めの強制アンインストールツールしかないと思います。  セーフモードで起動して追削しても同じでしょうし・・・  やはりサポートセンターは土日も営業していて欲しいですよね!  ウイルスバスターは7月から土日もサポートを始めたと聞いています。

回答No.3

#2です。 切り離すないと→× 切り離さないと→◎ ファイヤーウォールは止めてからアンインストールして見て下さい。 しかしマカ先生のFQAは見にくいですな(汗

回答No.2

マカフィーユーザーではないですが セキュリティースィートは ウィルススキャンとパーソナルファイヤーウォールと プライバシーサービスの3点SETの製品ですよね? (違ってたらすみません)→http://www.mcafeesecurity.com/japan/mcafee/home/pc_security_suite.asp ということは3個アンインストールしなければなりません。 ↓を上から順番にやれば良いかと http://www.mcafeesecurity.com/Japan/mcafee/faq/ssi_answerCSAllProducts.asp?ancQno=AP-00003&ancProd=AllProducts&ancExQNo=FW-00003&ancExProd=FireWallP&ancExVersion=:5%20:6(2005) 出来れば該当ページとコンパネを交互に見ながらはお勧めしません。 印刷して(プリンタがあれば) しないと間違いが起きやすいしアンチウイルスソフトを アンインストールしたりする時はPCをLANから切り離すないと 感染するかもしれません。

参考URL:
http://www.mcafeesecurity.com/Japan/mcafee/faq/ssi_answerCSAllProducts.asp?ancQno=AP-00003&ancProd=AllProducts&ancExQNo=
Oni-COM
質問者

補足

ダメでした。。。(涙)

  • hitosan
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

マカフィーのサポートが一番詳しく的確に教えてくれると思いますが?

Oni-COM
質問者

補足

それが一番なんですが、平日9時~17時じゃ仕事で掛けられないんですよ(TT関係者から頂いたものなんですが、アンインストールの仕方なんて悪くて聞けないです。。。

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