• ベストアンサー

子供の頃に、行ってみたいと思った国はどこですか?

子供の頃に、この国に行ってみたいなぁーと思ったことはありましたか? では大人になってから、実際にその国に行きましたか? また大人になって、その国に対する思いや考えは変わりましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.1

62歳男 > 子供の頃に、この国に行ってみたい 国ではなく、地域…今も、南極に行って見たいと思います。 ペンギンの国? > 実際にその国に行きましたか? まだ実現できていません。 > 思いや考えは変わりましたか? 変わっていません。 今でも水族館にペンギン見に行ってます。

citytombi
質問者

お礼

南極ですね! 今ではツアーもありますがクルーズ船では、吠える・狂う・絶叫するドレーク海峡を通りますから、そう易々と近寄らせてはくれません。さすが南極は難局です。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.9

citytombiさん失礼しま~す。 よろしくお願いいたしますね。 回答遅くなりました。 あらためてよろしくお願いします。 >子供の頃に、この国に行ってみたいなぁーと思ったことはありましたか? そうですね~。 社会が苦手でしたので、外国の名前はチンプンカンプンでしたけれど。 そんな私が行ってみたいなぁ~と思っていたのが。 「フランス」です。 フランスパンを思いっきり食べてみたい! というだけの理由でした。 >では大人になってから、実際にその国に行きましたか? 外国には行ったことが1度もありません。 なので、フランスも「なし」ですね・・・・。 >また大人になって、その国に対する思いや考えは変わりましたか? フランスには「ショ-トケ-キ」っていうのがないんだって知りました。 あと、フランスの地下鉄は、ドアが閉まるのがめっちゃ早いこともわかりました。 ちなみに、citytombiさんだけにお話ししますが。 このアンカテではすっかりおなじみの某ケダモノ、こと、おびひろ。 高校生の時、世界史の授業で先生に。 真面目な顔で、おっきな声で。 『先生さぁ~。質問があんだけど』と言い出したので。 よっぽどまじめな質問なのかと思っていたら。 『イタリアが漢字の「伊」なんでしょ?で、フランスが「仏国」。 アメリカが「米国」。ドイツが独立の「独」でしょ? じゃあさぁ~。 「帰国」ってどこの国なの?』 とお聞きになられました。 ・・・・かくいう私も、海外旅行に1度も行ったことがないので。 「帰国」という言葉もよくわからず。 同じようにおっきな声で。自信満々に。 『「き」が付く国でしょ?だったら簡単だよ。 きいはんとうでしょ?どやぁ』 と答えてしまい、クラス中が大爆笑でした。 ・・・・・社会で赤点とってしまうような奴の回答なんてこんなもんです。 さすがに今では帰国の意味は分かりますけど。

citytombi
質問者

お礼

フランスパンが食べたいからフランス・・・ 子供心に考えそうな発想ですね。 で、帰国ですか! 国という漢字が付けば、何でも国だと思っているのでしょうか? これはこれで面白い発想です。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • itariii
  • ベストアンサー率25% (202/801)
回答No.8

>子供の頃に、行ってみたいと思った国はどこですか? やはり『フランス革命』のフランスとか、 『永世中立国』『安楽死制度あり』のスイスなどでしょうか。 >では大人になってから、実際にその国に行きましたか? 大人になってみて、現実的に 渡航のことを考えると、 飛行機が落ちるの怖いし(^^;)(^^;)、 家でまったりしてるほうが楽かな~。。とかで 私は今まで海外へ行ったことは一度もありません。 (北海道・沖縄を除いて) 生まれ付きの性分で、思い切ったことができないのです。 心配性の性格もあり、それこそ 「飛行機が落ちたらどうしよう」とか 「言葉が通じる日本のほうがいいや」とか 「パスポートを、ひったくられたらどうしよう」など さまざまな理由で。。 >また大人になって、その国に対する思いや考えは変わりましたか? フランスはやはり、個人の自由を重視した思想で、 とてもいい国だと思います。 ただ、道路に犬のフンが多いと聞くと何とも。。 (^^;)(^^;) スイスは、自殺率が高かったり、 銃保持率も多かったりで、何だかなぁ。。という感じ。 あとは『ドイツ』は、昔から あらゆる面で、すごい国だと思っています。 あと、福祉やリサイクルなど環境に優しい 取り組みをしている、北欧の国々など。。 あとはアフリカの『マサイ族』ですネ。

citytombi
質問者

お礼

確かに歴史で学びましたね。 フランスは、中世ヨーロッパの雰囲気をそこかしこに残しているのでしょうか。 スイスは自殺率が高いんですか?知りませんでした。 日本よりも優等生の国のように見えますが・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

こんにちは(*ˊᵕˋ*) 万里の長城(●・{}・)ホヘ-歩いてみたい あんなに長距離だとはムリッ('ω'乂)( 'ω' )(乂'ω')ムリッ こないだ ぶっ壊されてたし╮(´・ᴗ・` )╭ヤレヤレダゼ

citytombi
質問者

お礼

あー、万里の長城、ニュースでやってましたね。 道を作るのに邪魔になった・・みたいなことでしたね。 でも万里の長城の端っこの方は、石垣もなくて塊化しているという話も聞いた気がします。 https://tabiette.com/?p=654 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (321/3219)
回答No.6

トンビさん、こんばんは。 子供のころは、外国に行きたいと思ったこと無かったような気がします。 市内から出るのも大変で、県外に旅行することも全くと言っていいくらい無く、海外に行くことなど考えもしませんでした。 初めて海外に行ったのは27歳の時で、組合主催の13日間のヨーロッパツアーに向学の為と頑張って行ってきました。 当時、1ドルが270円でツアー費用が27万円。大金でした。 夏冬のボーナスを合わせたくらいでしたが、全額借金しました。 そのあと翌年、翌々年と連続して、東南アジア、アメリカ西海岸にツアーで行きましたが、そのあとは仕事が忙しく新婚旅行と、リタイヤ後の夫婦での格安ツアー参加です。 若い時は只々珍しく、特別の目的も計画も無かったです。 リタイヤ後は多少余裕ができて、その町や人々と直接接することもでき、必ずと言って良いくらい、その国や国民を好きになりますね。 同時に日本の良さを再認識したり、日本にも取り入れた方が良いことに気が付いたりします。 ニュースやネット上では、他人や他国を非難する言葉が飛び交っていますが、それは一部や上っ面の情報で、そんなに悪い人はいないですね。 みんなが直接触れ合えば、どの国もみんな仲良くできると思います。

citytombi
質問者

お礼

私が子供の頃は「アップダウンクイズ」をやっていて、ゴンドラが一番上まで行った優勝者には、ハワイ旅行がプレゼントされる仕組みでした。 当時は(今はなき航空会社)「PAN AM」で、そのゴンドラからタラップで降りてくる趣向に、ハワイにワクワクした記憶があります。 でも未だにハワイに行ってませんし、特段行きたいとも感じません。 大人になった今では、もっと楽しい外国があるような気がしています。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (742/5653)
回答No.5

行ってみたいと言うか、永住するくらいの気持ちでスイスでした。 「戦争のない国」(中立国)と聞いたからです。 ですが、そんな一言で語れるような話しの国ではなかったそうで。 他にも、オーストラリアのエアーズロックがある所にも永住したいなって気持ちになった時もありました。 大人になってからは、とにかく日本から出たくない人間になってしまったので、いずれにも行っていません。 対する思いはあまり変わっていないような気がしますが、永住はともかく、ものすごく楽ちんに行ける機会があったら行ってみたいかな、ってくらいです。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、永住まで考えたんですね。 戦争映画が好きで、ドイツ占領地域からスイスに逃げ込めば助かるという題材はいくつかありますね。 有名なミュージカル映画「サウンド・オブ・ミュージック」でも、一家はナチスの追跡を逃れてアルプスの山を越えてスイスへ亡命しました。 仰るように、私も今の日本が生涯の永住地となりそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

フランス革命の本を読み、行ってみたくなりました。 でもいまだに行っていません。 想いは変わりませんが、行くのは無理だと思います。 娘にフランス語を学ばせましたが、今は 「忘れちゃった」そうです。

citytombi
質問者

お礼

フランス革命のあたりは、中世ヨーロッパ史の中でもなかなか面白く激動の時代でもありましたね。 フランスでは市民がやたらデモとか暴動を起こしますが、DNAは息づいてますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

よく昔のクイズ番組で優勝者は「グアム」とかの旅行券をもらえたりしたので「グアム」にすごく行ってみたいなあっておもいましたし今も行ってみたいとおもってます。

citytombi
質問者

お礼

グアムですか! ハワイよりもグアムの方が行きやすい、敷居が低い印象がありますね。 時差もたったの1時間ですし・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ドイツ・オランダです ばーちゃんが旅行に行って(今から45年前)、国際電話をかけてきてくれました 当時3歳だった私はテンパって、『あの~、その~』ぐらいしか喋られませんでした ヨーロッパに対する憧れは変わっていませんが、資金繰りの悪化で海外旅行は行けてません

citytombi
質問者

お礼

当時の国際電話ってどのくらいの料金だったのでしょうね。 外国から電話が来るというだけでも、相当驚きます。 45年前ということは1978年・・・ きしくも成田空港が開港した年でもありますね。 お婆さんはそこから飛び立ったのかな? 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子供の頃から、いつか子供を産もうと思っていましたか

    ・あなたは、あなたが子供の頃から、大人になったらいつか子供を産もうと思っていましたか。 ・あなたは、あなたが子供の頃から、大人になったらいつか子供を産みたいと思っていましたか。 ・あなたは、あなたが子供の頃から、大人になったらいつか子供を産むものと思っていましたか。 ・あなたは、あなたが子供の頃から、大人になったらいつか子供を産む存在と思っていましたか。

  • 子供の頃学校好きでしたか

    あなたは子供の頃学校は好きでしたか? 小学校、中学校に行ってた頃 朝行く時楽しみでしたか?憂鬱でしたか? 私は専門学校に行ってた頃にはだいぶ 大人になり、朝起きて面倒くさいと思っても 学校の中でも楽しい事を考えてそれを目的に 行くなど気持ちを前向きにするようにしていましたが 小学生中学生の頃はそんな工夫をする考えも なかったです。 子供の頃からそういう知恵があった人は大人に なっても上手いことやっていける気がするのですが どうでしたか?

  • 子供の頃やっていたポケモン、大人でも楽しめる奥深さとは?

    子供の頃やっていたポケモン、大人でも楽しめる奥深さとは? 9月に発売されるポケモンブラック・ホワイトですが、 これを見て昔の記憶が蘇ってきまして、また新しくプレイしたい思いがでてきました。 ニコニコ動画などでプレイ動画をみていたんですが、子供の頃にやっていたポケモンでも、かなり奥深いものだったことがわかりました。 子供の頃は努力値の計算や、PPの計算なども知らずにプレイしていました。 子供ながらにただレベル上げをして楽しむのもいいと思うのですが、 やはり大人になった今、ちょっと掘り返してプレイするのもまた楽しいものだと思います。 そこで、大人でも楽しめるポケモンの奥深さとはどういうものなのか、それを教えてもらえませんか?

  • 子供の頃

    子供の頃、皆さんが思ってた、思い描いてた大人にはなれましたか?

  • 子供の頃の「お手伝い」を教えてください

    皆さんの、子供の頃されてたお手伝い、大人になって役に立っていると思うお手伝い、大人になって子供の為にさせているお手伝い、すすんでお手伝いをしていたか?子供の頃のお手伝いは大切か?等々教えてください。

  • 漫画は子供の頃から読まないと読めなくなりますか?

    私の家は、子供のころ、漫画禁止でした。大人になったら思う存分読んでやると思っていたのですが、いざ大人になり、読もうとしても、あまり入っていけません。 みなさんは、漫画は読めますか?子供の頃から読んでいましたか?

  • あなたが子供の頃に当たり前のように決め付けていたことを全て教えてくれま

    あなたが子供の頃に当たり前のように決め付けていたことを全て教えてくれませんか? 僕の場合は・・・・・・ (1)大人になれば みんなビールをおいしく飲めるようになる (2)ドラマは全て 実際にあったことだけを元に製作されている (3)誰にでも 運命の赤い糸がある (4)スズメバチに刺されたら100%死んでしまう などなど・・・・・・こんな感じでお願いします^^

  • 子どもの頃怖かったものは何ですか?

    こんにちは。 皆様が子どもの頃に怖かったもの、またそのエピソードをお聞かせ下さい! 大人になって思い返すと「何であんなもの怖かったんだろう(笑)」と思うものもありますよね。 ちなみに私が子どもの頃怖かったものは、「あなたの街の秋葉原~、サトームセン♪」という虎?の出てくるCMです。これが流れる度に手で顔を覆っていました(笑)

  • 本探し 子供の頃に教えてくれれば良かった・・・

    子供の教育に関する考えの本を探しています。 内容は、大人になってから自分で発見するのではなくて、子供の頃にきれいごとじゃなくて、教えてほしかった、●●つの事・・・という内容でした。 例えで、スタートはゼロからじゃない・・ようなことだったと思います。 ちょっと横目で見て、それが気になってずっと探しているのですが、どこで見たかも思い出せなくて。 ご存知の方、おしえてください。

  • 子供の頃と大人になってから

    子供の頃と大人になってからと変わったところはどこですか? また、変わっていなところはどこですか? 宜しくお願いします。