• ベストアンサー

膝頭骨折の手術失敗について

今年、8月初旬に総合病院で肘頭骨折手術を受けたのですが、先日CTでインプラントが抜けてワイヤーがたるみ割れた肘の骨が接合しておらず再手術が必要だと手術をした担当医(経験の浅い研修医)に言われました。この様な事はよくある事なのでしょうか。全身麻酔が切れた数時間の激痛とその後数週間右腕を全く使えない状態が続きリハビリも2ヶ月以上も通ったのも全て無駄になってしまいますが泣き寝入りするしかないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.2

泣き寝入りの意味は、再手術をしなくてはいけないという意味なのか、治療の過失があって賠償の可能性を言っているのかどちらでしょうか。 前者なら、こういう時にこそセカンドオピニオンを利用すべきです。後者なら弁護士に相談です。

その他の回答 (1)

• marupero
回答No.1

弁護士に相談してください