• 締切済み

Dドライブにアクセスできない(Bit Locker

ブルースクリーン(dpc_watchdog_violation)になり、現在セーフモードでファイルを救出しているのですが、Bit lockerのかかったDドライブにアクセスできません。どのようにすればファイルにアクセスできますでしょうか? お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします。 ・Cドライブ:セーフモードでアクセス可能。セーフモードとネットワークアクセスではアクセス不可。 ・Dドライブ:セーフモードでCドライブにアクセス後Dドライブを開こうとすると「D:¥にアクセスできません。 アクセスが拒否されました」が出る。PWは求められない ・コントロールパネル→システムでBit lockerの設定を開こうとすると開かない(設定画面が落ちる) ・Windows 10 Pro ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

Cドライブに入っているWindows自体をリカバリして入れ直してみるぐらいでしょうか… それでもDドライブにアクセスできずBitLockerの解除も出来ないとなると Dドライブ自体の故障などが疑われます。

回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://www.pc-koubou.jp/magazine/38971

coffee_please
質問者

補足

早速アドバイスありがとうございます。現在「Bitlockerの管理」にもアクセスできない(エラーのポップアップもない)状況となっており、お送りいただいたリンクの内容を試すのが難しい状況です。