• 締切済み

紅葉シーズンに

紅葉シーズンに一人旅で京都行こうかどうしようか迷い中で今から予約する方が良いかそれとも紅葉いつ頃か分かったとき予約する方が良いかどちらが良いですかね? 東海地方〜

みんなの回答

回答No.5

紅葉の時期の京都は人気やリーズナブルなお宿はどんどん埋まっていくので、キャンセル規定等を確認したうえでできるだけ早めに予約しておくことをおすすめします。 気候のことなので毎年時季はずれるものですが、このようなサイトを参考にしてみてはいかがでしょうか。 https://s.n-kishou.co.jp/w/sp/koyo/koyo_yosou_spot.html?&ba=26 ちなみに、紅葉真っただ中でなくても秋ならではの風情があり、それはそれでとても美しいですよ。ぜひお越しください。

• 1buthi
回答No.4

かなり前に予約しないと間に合わないと思います。 それでうまく紅葉に出会えたらラッキーということで。

回答No.3

良い悪いではなくて、今のうちに予約しておかないと無理でしょう。 と言うか、京都市内の手頃な宿泊施設はもう無理です。 民泊か高級ホテルといった両極端な施設なら空いているというレベルです。 京都は諦めて大津か高槻辺りだと、まだ残っていると思います。 質問の趣旨が宿泊ではなく、施設の利用(トロッコ列車etc)であれば、予約開始日に予約することにすれば何とかなるかもしれませんが。 既に予約が始まっているものに関しては、厳しいと思います。

回答No.2

今年は猛暑から一気に気温が下がって 「秋がない」なんて言われていますから、 紅葉の時期が定まっていません。 なので今年に限って言えば、 紅葉がいつ頃か、わかってからの方が良いです!

• runi_NGR
回答No.1

予約するには既に遅いと思います。 来年の秋ならまだわかりますが 予約して、紅葉もしていない台風直撃暴風雨でも行くよりは、 紅葉していて、晴れに行ったほうが、数十倍価値があります。 問題は、宿泊だと思います。 無理に市内に泊まろうとしなければ、なんとかなると思います。 どうせ行くなら、定番の寺院もぜひ行って感動してください。 もみじの葉っぱの数よりも人の数のほうが多いくらいですが、 それだけの価値はあると思います。