• 締切済み

スキー用品について

今年はスキーを本格的にやりたいのでウェアを買いたいと思っています。 シーズンに買うべきでしょうか? それともそろそろ買うべきでしょうか? できるだけ安くいいものを買いたいです

みんなの回答

• 4500rpm
回答No.4

>そろそろ買うべきでしょうか? →スキーを好きな人は、春先には動いています。 一般の方なら、一度、スキー専門店に見に行くのが良いと思います。 >できるだけ安くいいものを買いたいです → <スポーツ量販店> シーズン終わりに行けば、そのシーズンのニューモデルが割引されています。ただし、サイズや色などが少ないので、在庫で合うものがあれば安く買えます。 夏に行っても、マリンスポーツになっているので、購入は難しいです。 チラシなどで販売開始がわかれば、次のシーズンのニューモデルも購入できますが、割引は少ないと思います。 <スキー・スノボ専門店> 次のシーズンのニューモデル:春先(5月ぐらい)に店で見本が見られますので、サイズ合わせして予約ができます。先行予約の割引やサイズ調整(裾上げ)なども対応してもらえる場合もあります。絶対、ニューモデルが欲しいなら、春先に専門店に行ってください。 旧モデル:在庫はそれなりに豊富です。サイズや色、メーカーなどで合うものがあれば、格安で買えます。こちらも、今シーズンのニューモデルがシーズン終わりには安くなっていると思います。 ただし、皆さん、シーズンが近づいてくると買いに来るので、どんどん売れて選択の範囲は狭まります。早めに一度見に行く方が良いと思います。シーズン終わり~夏頃に行けば、在庫もあり、客も少ないので選びやすいです。 <ネット> ニューモデルが安くて合うサイズの物があるかも 今、スキーウエアをお持ちなら、一度専門店に見にい行っていいのがあれば買うか、来シーズンの終わりまで我慢して買うのが良いと思います。

• agehage
回答No.3

最初の売り出しで買うのが良いでしょう 「素人が安くて良いものを買う」というのは難題でして、とりあえずはあまり気にせず気に入った物を買うのがいいと思います 今時のスキーウェアは性能に関してはどれもとても優秀ですし、いきなり本格的に選べるほど知識もないと思います 一番大事なのは、なるべく早く購入して、いっぱいスキーに行くことです 今年は良い雪という予報ですよ

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 何でもそうなんですg、シーズンオフに買った方が 安くていいものを買えます。 本当は今年の3月くらいからのオフになるころに 買ったら安かったのですが、これからは少しずつ高くなり 安くなっているものは年落ちしたものです。 セールにしても売り切れなかったものになります。 お住まいの地域が判りませんが 東京神田にはスキーショップがいくつもあって、色々見られます。 どこにお住いでも実際に見て体にフィットしたものを買うことを お勧めします。 流行を気にするのなら今年のモデル、気にしないなら 去年とか一昨年のモデルでもいいと思います。 https://www.himaraya.co.jp/ https://www.travel-inn.co.jp/ski/ski-navi/kanda-snowboard-shop/

回答No.1

時期をずらして買ったほうが多少安くは買えるでしょう タナベスポーツ https://www.tanabesports.com/c/0000000124 スポーツデポ https://store.alpen-group.jp/f/dsd-001073003-1-1