OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

他人の唾液

  • 暇なときにでも
  • 質問No.101876
  • 閲覧数272
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

変な質問かもしれませんが気になったのでどなたか解答頂ければ嬉しく思います。
先日魚屋に買い物に行き 魚を買ったのですがそこの魚屋のおじさんが
魚をとるときに手につばをつけて商品を取ったり、お金を数えたりしていました。
よくある光景と言えばそうですし、自分も昔は物を数える時に手につばをつけて
物を数えたりしていました。ただ気になったのはそのつばのついた魚?で
病気が移ったりとかする可能性?はあるのでしょうか?
ちょうどタイミング悪く?その魚を食べようと洗っていた時に骨で手を切ってしまいました。変な質問ですみません。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

shimatoraさん、こんばんは

魚は洗ってから調理しますので大丈夫だと思います
人の唾液はよっぽど悪い病気でもなければ大丈夫ですよ
魚の体液だって同じ事でしょう
よく火を通して食べてくださいね

それよりお金数えた手をなめた魚屋のおじさんの方が心配ですよ
紙幣にはいっぱいバイ菌が付いていると言うでしょう
魚屋のおじさんお腹こわしてないかな?(笑)
お礼コメント
noname#2728

ありがとうございます。魚はよ~く火を通して食べました。
その後魚屋のおじさんは元気でした(笑)・・・・
気にしすぎは駄目ですね!ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-11 02:28:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 16% (68/404)

そういう事が無いとはいいきれないかもしれないですけど、気にしだすときりが無いと思います。忘れましょう! ...続きを読む
そういう事が無いとはいいきれないかもしれないですけど、気にしだすときりが無いと思います。忘れましょう!
お礼コメント
noname#2728

お返事を読んで思わず笑ってしまいました。
そうですね!最近の自分はくよくよ小さな事が気になったり
していましたので・・・
なんだか爽快なお返事を読んで「そうだな」と
思いました。
また小さな事が気になってしまったときはよろしくお願いします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-11 02:30:48
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 8% (3/34)

ふぐでもないと、そんな強い毒持てないですよ。大丈夫です。 ...続きを読む
ふぐでもないと、そんな強い毒持てないですよ。大丈夫です。
お礼コメント
noname#2728

ありがとうございます。
ちょっとした事がとっても気になって自分でも嫌だなあとおもっていました。
肩の荷がおりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-11 02:26:01
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ