• 締切済み

汗疹?背中の赤いプツプツについて

ジムで筋トレを定期的に行っているのですが、終わってお風呂に入る際に、鏡で背中を見ると赤いプツプツが必ずと言っていいほど出来てます。 数にして大体10個程度で大きさは小さいものから2mm程度の物まで。 場合によっては胸周辺や僧帽筋辺りにも出来ます。 ジムを1週間ほど休むとほぼ消えるのですが、これは汗疹なのでしょうか? 痒みや痛みはありません。

みんなの回答

• takochann2
回答No.2

そうかもしれません。皮膚疾患は画像がないと全く分かりません。

• ok1616ok
回答No.1

湿疹でしょう。スポーツや風呂上がり等、体温が上がるとよく出ます。刺激の少ない石鹸を使用し、あまりこすらない事が大切です。気になるなら皮膚科に行きましょう。