• ベストアンサー

リーガロイヤルホテルのディナーショー

30歳の女です。 12月にリーガロイヤルホテル大阪で、 石井竜也さんのディナーショーがあるのですが、 ホテルに行くことも、ディナーショーも初めてです。 ホテルを調べただけでも見るからにお金持ちの人が行きそうな 高級感あふれる印象でした。 現地へ行く際は、コートにブーツスタイルで大丈夫ですか? 荷物を預けられるロッカーはありますか? 更衣室はあるとのことですが、現地で着替えるとなると やはり混雑する可能性が考えられるのでドレスは 着て行った方がいいでしょうか? ドレスコードがあり、エレガントな恰好でお越しくださいと あったので結婚式に行くようなドレスで問題ないですよね? ディナーショーは正餐スタイルで、周りは40代以上の お姉様方たちが多いので少し緊張します。。。 最低限のテーブルマナーを押さえておけば大丈夫でしょうか? またディナーショーの際、コンサートのように プレゼントBOXは設置されているのでしょうか? もしされているのならまたファンレターを書きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17610/29410)
回答No.1

こんにちは >現地へ行く際は、コートにブーツスタイルで大丈夫ですか? 現地まではいいですが、ドレスコードがあるのなら ブーツはNGです。 >荷物を預けられるロッカーはありますか? このクラスのホテルは、クロークがありますから 大丈夫です。 貴重品以外の荷物はそちらに預けてください。 ショーの近くの宴会場か別途設けていることでしょう >あったので結婚式に行くようなドレスで問題ないですよね? 大丈夫です。 >最低限のテーブルマナーを押さえておけば大丈夫でしょうか? 普通にマナーが出来れば大丈夫です。 飲みすぎたりしないようにしてください。 >プレゼントBOXは設置されているのでしょうか? クリスマスですから用意されていると思いますが ご心配ならチケット扱いの会社に聞いてみるといいです。 https://www.rihga.co.jp/osaka/event/christmas-dinnershow2023 こちらに番号が書かれています。 https://www.sonymusic.co.jp/artist/TatsuyaIshii/info/555533 1年に一度のイベントですから楽しまれてくださいね。 緊張しなくても大丈夫です。 主役は石井竜也さんですから(笑)

jalv-1142
質問者

お礼

一つ一つ丁寧に回答いただき、ありがとうございます。 確かに…主役は石井さんです(笑) 盛大に楽しんできます!!

関連するQ&A

  • ホテルのクリスマスディナーショーの服装

    ホテルのクリスマスディナーショーの服装はドレスアップして大丈夫ですか?

  • ディナーショー

    今月、ホテルメトロポリタンで行われる「鈴木雅之」さんのディナーショーへ行きます。 人生初ディナーショーです。 着ていく服で悩んでいます。とりあえず通販で買いましたが、この前とある方のブログを拝見したら「ドレスで行きました」的な内容が書かれていました。 やっぱり・・・ドレスで参加するぐらい着飾って行った方がいいのでしょうか!? ちなみに私が通販で買ったのは、シフォンブラウスと膝丈のフリルスカートです。 ジーパンとチュニックが定番な私からみて「よそ行き」っぽいのを選んだつもりです。 今回しか着ない・・・っていうのを買っても勿体ないし。 あと、人生初ディナーショーにして一人参加なんですが、一人参加って珍しいですか?

  • 大阪・中ノ島にあるリーガロイヤルホテルの横の国際会議場にあるレストラン

    大阪・中ノ島にある リーガロイヤルホテルの横の国際会議場にあるレストランで以前夜景がきれいなレストランというのをどこか雑誌で見ました。皆さんわかりますか?? よくクリスマスディナーのことが載っている雑誌に載っていたんですが・・・・

  • ディナーショーへはどんな服装で?

    みなさんこんばんは。 12月25日に品川プリンスホテルで行われる中村雅俊さんのディナーショーに連れていってもらえることになりました。 ディナーショーは初めてで、今後行く機会があるかどうかもわからないので、安易に「行く」と返事をしてしまいました。 が、今日ドラマを見ていてディナーショーへ行くシーンがあったんですが、パーティードレスを着て出かけていたので、ちょっとあせってしまいました。 「いつもよりちょっといい格好で行けばいいかな?」くらいにしか思っていなかったので。。。 そこで、友人の結婚式の時に着たフォーマルドレスを着て行こうかと思っているのですが、それでかえって浮いてしまったりはしないでしょうか?? ディナーショーはどんな服装で皆さん出かけているのか、教えてください。 ちなみに私は20代後半、一緒に行くのは40代の女性でスーツを着ていくと言っていました。 (私の会社は制服があるので、新入社員の時依頼、スーツは着ないので持っていないんです。。。)

  • ディナーショーへはどんな服で行けばいいでしょうか

    今度、某芸能人のディナーショーへ行くことになりました。 場所は地元のヒルトンホテルです。 現在つきあっている彼と行くのですが、 私も彼もディナーショーには出席したことがなく、 楽しみですが初めてのことに少しとまどっています。 そこでお聞きしたいのですが、どのような服装で行くのが 適しているのでしょうか。 フォーマル、セミフォーマル・・・? あんまりドレスアップし過ぎて、浮いてしまうのも怖いです。 彼の場合はスーツなどがいいのでしょうか。 どなたかお詳しい方、ご教示いただけますようお願いいたします。

  • リーガロイヤルホテル(大阪) プレジデンシャルタワーズ

    お世話になります。 母の誕生日のお祝いをかねて、 内緒でリーガロイヤルホテルのプレジデンシャルタワーズを予約しました。 しかし、高級ホテルはあまり行ったことがなく、 いろいろと分からないことだらけです。 1.ラフな服装で良いのでしょうか?  流石にジーンズというわけにはいかないですよね^^;  でもどの程度?と悩んでしまいます。 2.プールがあるとのことですが、水着は貸して貰えますか?  あるとしたらおいくらくらいなのでしょうか? 3.誕生日のお祝いなので、何かサプライズをしたいのですが、  何が良いでしょうか?  食べ物はラウンジに行けばありそうだし、遠方から来ているので、  花は持ち帰るのが・・・と考えてしまいます。  できれば、ホテルの中でびっくりして貰えるようなものが良いのですが。 4.夕食をどうするか、悩んでいます。  アフタヌーンティーなどを思う存分楽しんだら、  おなかいっぱいでコースディナーなど  食べられない気がするのですが、それもせこい気もして。  皆さんはどうされているんでしょうか? 田舎モノ丸出しの質問ばかりで恐縮ですが、 皆様よろしく御願い致します。

  • ディナーショー初体験!

    お友達から、ある国内アーティストのディナーショーのお誘いをいただきました。 急な話でしたが、大好きなアーティストだったので行くことにしたのですが、初めてのディナーショーなのでわからない事だらけです。 コンサートと違ってやや高額なディナーショーは、やはりそれなりのホテルですし、服装には迷ってしまいます。ドレスアップした華やかな服装で行くべきなのか、ダークなスーツ程度で良いのか・・・? また、コンサートですと入り口でカメラチェックがありますが、ディナーショーでもやはりカメラの持込みは出来ないのが常識なのでしょうか?高額な代金を払うのだから少しくらいの写真は許されるのでしょうか? その他、初心者が気をつけた方が良いことなどありますか? 詳しい方、教えてください!お願いします。

  • クリスマスディナーショー

    クリスマスディナーショーへ行く予定をしています 行った経験がないので着ていく洋服について困っています 女性・男性どんなスタイルで行くのが無難でしょうか スーツ カジュアル ホテルはプリンス系列です 行った経験のある方教えてください

  • サイパンのアクティビティとディナーショーについて

    サイパンへの旅行を企画しています。 マニャガハ島のアクティビティとディナーショーについて情報を教えてください。 1、マニャガハ島でのアクティビティは天候を見ながら現地で申し込みをしたいと考えています。 どちらのツアーデスクがサービス、料金面などからみてお勧めでしょうか? (送迎、バナナボート、シュノーケルくらいを考えています) 2、ショーを見ながらのBBQディナーをとりたいのですが、どこのホテルのディナーショーおよび食事がお勧めでしょうか?

  • 大阪で最高のディナーはどこでしょうか

    会社の先輩に頼まれたのですが、記念日にリッチな食事会をしたいそうです。1歳と4歳のお子さんも含めて4人で、ゆったりと最高級のディナーをしたいそうです。 先輩とその家族に喜ばれるようなお店はありますか?イベントやショーがあるとポイント高いかも。 私はそういうことには無縁なので、思いついたのが (1)叙々苑 幽玄亭 ホテルニューオータニ (2)リーガロイヤル 吉兆 (3)カウンターで焼肉を焼いてくれるようなお店(テレビでみたことあるかな) こんな感じです。 ぜひ、アドバイスをお待ちしております。

専門家に質問してみよう