• ベストアンサー

リーガロイヤルホテルのディナーショー

30歳の女です。 12月にリーガロイヤルホテル大阪で、 石井竜也さんのディナーショーがあるのですが、 ホテルに行くことも、ディナーショーも初めてです。 ホテルを調べただけでも見るからにお金持ちの人が行きそうな 高級感あふれる印象でした。 現地へ行く際は、コートにブーツスタイルで大丈夫ですか? 荷物を預けられるロッカーはありますか? 更衣室はあるとのことですが、現地で着替えるとなると やはり混雑する可能性が考えられるのでドレスは 着て行った方がいいでしょうか? ドレスコードがあり、エレガントな恰好でお越しくださいと あったので結婚式に行くようなドレスで問題ないですよね? ディナーショーは正餐スタイルで、周りは40代以上の お姉様方たちが多いので少し緊張します。。。 最低限のテーブルマナーを押さえておけば大丈夫でしょうか? またディナーショーの際、コンサートのように プレゼントBOXは設置されているのでしょうか? もしされているのならまたファンレターを書きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは >現地へ行く際は、コートにブーツスタイルで大丈夫ですか? 現地まではいいですが、ドレスコードがあるのなら ブーツはNGです。 >荷物を預けられるロッカーはありますか? このクラスのホテルは、クロークがありますから 大丈夫です。 貴重品以外の荷物はそちらに預けてください。 ショーの近くの宴会場か別途設けていることでしょう >あったので結婚式に行くようなドレスで問題ないですよね? 大丈夫です。 >最低限のテーブルマナーを押さえておけば大丈夫でしょうか? 普通にマナーが出来れば大丈夫です。 飲みすぎたりしないようにしてください。 >プレゼントBOXは設置されているのでしょうか? クリスマスですから用意されていると思いますが ご心配ならチケット扱いの会社に聞いてみるといいです。 https://www.rihga.co.jp/osaka/event/christmas-dinnershow2023 こちらに番号が書かれています。 https://www.sonymusic.co.jp/artist/TatsuyaIshii/info/555533 1年に一度のイベントですから楽しまれてくださいね。 緊張しなくても大丈夫です。 主役は石井竜也さんですから(笑)

jalv-1142
質問者

お礼

一つ一つ丁寧に回答いただき、ありがとうございます。 確かに…主役は石井さんです(笑) 盛大に楽しんできます!!