• ベストアンサー

【アメリカの高層ビルは老朽化するとアパートメントの

【アメリカの高層ビルは老朽化するとアパートメントのマンションの住宅にして売るそうです】なぜ商業施設だと貸せないのに、住宅なら貸せるのですか? 商業施設だと駄目なのに、なぜ住宅は老朽化していても住めるというスタンスになるのですか? どちらかというと住宅の方が安全性が高い新しい高層マンションでないと天災時は危ないのでは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mekiyan
回答No.2

今、アメリカは、事務所用の高層ビルの需要が減っており、空き部屋が溢れかえっています。反対の住宅用のアパート(日本ではマンションと呼ばれている)は不足気味で、家賃の暴騰中。 それで、立地条件がいい事務所用のビルが、大改築されて、住宅用にリフォームされ、貸し出されています。 老廃化と言っても、日本のビルと違って、100年たってもびくともしないしっかりしすぎた作り。でも、商業スペースとするには、何千台もの駐車場も必要で、数百台程度の駐車場では、役立たずです。

redminote10pro
質問者

お礼

皆さんありがとう