• 締切済み

人生は退屈か?

例えば登山で亡くなる人のニュースとか見ていると、日常が退屈だから山に登って生きている実感が欲しいのかなと勝手に思っています。 なんとなく生きて死ぬ人生より、むしろそういう生きている実感がある状態で死ぬなら本望では?という気さえします。

みんなの回答

• 2012tth
回答No.10

62歳男 色んな人が居ると言うだけな気もします。 私的には… リアルはコレ、JB64w https://cdn-webcartop.com/wp-content/uploads/2018/08/webcartop_jimny_001-680x453.jpg 同型車を手に入れた。 音楽はコレ https://www.youtube.com/watch?v=eEfNRnKj9LI ゲームはコレ https://www.minecraft.net/ja-jp 今は、充実しています。

回答No.9

人生が退屈なのではなく、その人の生き方が退屈なだけでしょう。

• sakura-333
回答No.8

人生は壮大な暇潰しという名言があるくらいですからね。 病院で管に繋がれて死ぬことを望むような人ではないと思います。

• tennine7
回答No.7

回答させていただきます おっしゃる通りで 激しく同意ですね 私を含め ここで質問回答されてる方は 皆 ある種の 刺激が欲しくてやっているのですよ なぜなら 皆ホントは退屈だからですよ

回答No.6

なんとなく生きているのも、それはそれでよいと思うのですが、 やはり仕事以外何かをしたいと思う人、 お金はあるけれど仕事をしたいと思う人 いろいろいらっしゃると思うのです。 自分自身が充実していればよいと思っています。 心の充実ですね。 いつかは死ぬのですから、何かしていきたいと思います。 登山でなくなる方も本望でしょうね。 常に危険と隣り合わせですから覚悟はあると思います。 ご自分が納得なさればよいのです。 人生は結構忙しいですよ。

• dell_OK
回答No.5

そうですね。 私は、退屈で、ひまつぶしして、なんとなく、どうにか生きてます。 これはこれで、これで死ぬのが本望です。 アドベンチャーとかしたい気もするけど、それで死ぬのはごめんです。

回答No.4

そうですね。 全員が登山など遭難・死亡するようなことをすると、偏りが出過ぎる。冒険嫌い~冒険好きという適度な範囲があるからこそ、(種の保存は)安定する。 そんな遺伝子とばらつきを持つ我々が生き残ってきた。 昔に絶滅したなんとかという人類は、学習の継承や工夫が少なかった。鏃の種類に変化が無かったとか。で、環境の変化について行けず絶滅した。 という訳があって、我々の一部に冒険好きの人間がいたということだね。これは自分の遺伝子を(冒険先で生き残ればだけど、)広められるという原理である。

回答No.3

>>日常が退屈だから山に登って生きている実感が欲しいのかなと勝手に思っています。 そんな感じだとおもいます。 ちなみにTAKE2の深沢邦之さんのユーチューブチャンネルをよく見てますが彼は登山が趣味で山登りの動画をメインにあげてますが、山登りをする理由として山を登ると「感謝の心が生まれるから」みたいなことをおっしゃってました。 >>なんとなく生きて死ぬ人生より、むしろそういう生きている実感がある状態で死ぬなら本望では? ボクサーなどがリングでshiねたら本望みたいなことを言う選手がたまにいたりしますが、その感覚と同じなのでしょうね。

回答No.2

仰る通りです ちょっと人様に迷惑をかけるのが難点ですが、好きなことをしながらタヒぬのは本望ですね

回答No.1

そーカモね。 人間は、何か目標立てないと 何一つ残りません。 平和ボケして、詐欺とか犯罪に巻き込まれます。 登山も、まぁ自己責任で、 自然と向き合い、花と散っても それなりの生き方ではないかな。 ただ遺族に迷惑かけなければ。 戦争でも、国のためとか、 スポーツなら国の代表だし。 何かしら 生きてる証や使命感があれば、 自分が産まれた意味など 相殺されますが、 何一つ趣味もなく、ただボーっと過ごす 日々ほど、退屈な人生ではないかな? たぶん、メディアやニュースが 一切無ければ、 暇な時間が、有り余るほど人間には あるかと思います。 人生の半分は、人間は寝てますし。さらにその半分はテレビ見てますし。 残ったわずかな1/4を有意義に するために家庭持ちは家庭を大事に また独身は趣味したり。 誰かのためにお役に立てれば それでも目標かと思います。