• ベストアンサー

友だち

webuserの回答

  • webuser
  • ベストアンサー率33% (372/1120)
回答No.3

>私が友だちと思っている人達は友だちではないという事ですか? 自分が友達だと思っていても相手はそう思ってない事もあるし、その逆もあります。 人達とひとくくりではなく、あの人は友達か、この人は友達か、個別判断になります。 ひとくくりにして違うというのは、ただ、自分が心を閉ざしただけの状態です。 全員が友達だと思ってくれているかもしれないし 何人かは友達だと思っていないかもしれないですし 全員が友達だと思っていないかもしれません 「メールをしても全然返信くれないけどどうして?」と、友達なら聞いてもいいのではないでしょうか。 >もうメールはしない方がいいでしょうか? それも友達なら聞いてもいいのではないでしょうか。 こちらからコミュニケーションを取るすべが無いのなら友達ではないのかもしれません。

44222244
質問者

お礼

よくわかりました。 回答していただきまして本当にありがとうございました!

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 私の友達の彼は、私と友達。

    最近度々お世話になっています。まだ締め切っていない質問がありますが広くご意見を伺いたいので、ご理解の程宜しくお願い致します。  私に『もしかして気があるのかな』と思っていた人を、3ヶ月位は好きって感じで頻繁にメールを送っていました。それを友達に相談していました。  それが最近全然返信がなくなったと思っていたら、その人は私が相談していた友達に告白し、付き合うことになりました。  結局、その人への思いは、気になっていただけの(全てにおいて)勘違いだったって事で解決しました。  その人は私の事を男友達の様に厚く思ってくれていたと解釈しています。それを私がちょっと勘違いしたまでで。だから私とその人は友達って事ですよね? なのに、最近メールの返信がありません。 別にこれと言って意味もないメールかもしれませんが、以前は返信してくれていたんです。好き~とかでは全くありません。ただの友達として送っているだけです。 友達なら今まで通り接してくれればいいと思いませんか? なぜこの人はメールを返信しなくなったのでしょか? 『友達の彼氏』と言う知り合い方ならもちろん私はメールしませんが、もともと3人は友達です。『友達の彼氏は友達』って立場なのに、私はもうメールや連絡をするべきではないのでしょうか? それは、私の友達に対して気を使わなければいけないことなのでしょうか? なんだか腑に落ちない気分で、嫌です。 友達じゃなかったの!?ってすごく言いたい気分です。 ご意見。アドバイス等ありましたら、宜しくお願い致します。

  • 振られた彼と友達になるには

    好きな人が出来たと言われ振られました。 彼とは付き合ってはいません。彼とはいやらしい事をする関係で月に1、2回会っていました。私は彼を人して好きなので彼と友達でもいいので側にいたいのですが、彼と友達としてやっていくにはどうすればいいでしょうか?? 彼に好きな人が出来たと言われ、私は気持ちに応えられないのは分かってるよ、たとえ気持ちに応えられなくてもせめてその返事をメールではなくて、直接聞きたかった…とメールしたら、彼からごめんね、いままでありがとう。と返信がありました。 直接会えないのならと思い、彼にいままでしてもらって嬉しかった事、感謝とありがとうメールを長文で送りました。さよならは言いたくなかったので、身体だけには気をつけて、お仕事忙しいと思うけど無理せず頑張ってね。と送りました。 絶対返信ないと思っていたのですが、彼からまさかの返信がありました。こちらこそ、色々ありがとう。○○も体調には気をつけて頑張ってね。とだけ来ました。 普通にメールしたら返って来そうな気がするのですが… 彼と行きたくてライブのチケットを取ったので誘いのメールを2カ月後位に送りたいのですがどう思いますか??

  • 女友達って難しいです。

    女友達の事で悩んでいます。 自分の愚痴は聞いてと言うのに、私の悩みや愚痴を 話すと嫌がる。アドバイスしても納得しない。 遊ぶ時は、もっと楽しく過ごそうと言う。 遊びに誘われてこちらが、断わると返信がない。 愚痴ばかりメールしてきて、こっちのメールの内容には 返事をくれない。または、たいした事ないように言われる。 仲良くしたいと言われるが、私や家族が、病気だったり 悩み事によっては、その件だけ触れず他の件だけ返信が ある。 皆別人ですが、上記のような女友達がいます。 メールの返信で、書き忘れたり、何て返事をしていいか わからなかったりとかは、あると思うのですが… 何だか疲れてしまって遊ばなくなった友達もいます。 結局は、上記の女友達によって私はその程度の存在なの かな?とか相手も私が気にしてるとかそこまで考えてないと 思いますが、遊びを断わったら、また遊ぼうね!位の 返事や自分の愚痴は話すのになぜ私の愚痴は、 聞けないのか、病気だとメールしたら、大丈夫?のひと言位 返信出来ないのかな?と思ってしまう私は、欲張りでしょうか? 合う人も合わない人も世の中には、沢山いると思うのですが、 女友達ってなかなか長続きしなくて寂しいです。 独身の頃までは、上記のような女友達しかいなくて、 出産後、何でも話せるすごく仲良しの女友達も今は、 数人出来ましたが、ずっと仲良く居れるかな?と思うと 寂しくなります。 女友達ってこんなものでしょうか? それとも、私があんまり怒ったりしないから悪いのかな? とも思います。

  • 友達って。。

    はじめまして。私は中学生になる女子です。 私は友達に遊ぼうと誘われると、どうしても行きたくなくなってしまいます。。 だったらネットとか、絵(絵を描くことが趣味なんです)を描いていたほうがいいなぁ。と思ってしまいます。 みんなは異性と遊ぶ時とても楽しそうです。 好きな人だって必ずと言っていいほどいます。 一緒に遊べていいなぁ、とか思います。両思いの子とかには嫉妬してしまいます。別に悪い事じゃないのに、なんかむかついてしまいます。 性格が悪いんでしょうね。 メールもそうです。来てから返信はするのですが、一日に何十通も来るので、私には対応しきれません。 お母さんもケータイを買ってくれたはいいが、そんなにメールするなと言います。 私だってメールばかりしていたくは無いけれど、返信しなきゃ嫌われて、ただでさえ少ない友達が離れていってしまうと思います。。 こんな私を変える方法はありますか・・・? 回答頂けると、とても助かります。

  • 友達ってどういうの?

    私は30歳の独身女です。 最近友達との交流がありません。 みんな結婚したという事もあるのですが、 メールはほとんど鳴りませんし電話もかかってくる事もありません。 こちらからメールをすれば返信はくるのですが、 相手からちょっと話を聞いてよ的なメールはありませんし こんな事があってね・・・のような近況報告メールもありません。 あるといえば年賀状でのやり取りぐらいしかありません。 これって友達ではないですよね?知人程度? 私にはもしかしたら友達がいないのかもしれません。 もちろん親友もいないのかもしれません。 友達ってなんですか? どういうのが友達っていうのでしょうか? 友達と旅行に行く、なんて言ってる人がとても羨ましくてたまりません。

  • 友達?

    好きな人にメールで『寂しい時、メールしても良い?』 と送って、返信で 『良いよ』ときました。 それで、私は『私に興味もないのにごめんね』と返信したら 『興味ないってどうゆう意味?』 ときました。 私は『じゃあ、私のことどう思ってる?』 と返信したら メールがこないんです。 忙しいか返信に困ってる… それか単なる友達としか思ってませんよね?

  • 友達から彼女

    5年位、友達として付き合っている人に告白し、付き合う事になりました。 その時は、「私の人生でpohacoがいないなんて考えられない」って言われすごく嬉しく、舞い上がってしまいました。 でも、お互いまだ実感がわかず、友達だか恋人だか分からない状態なんです。 彼女は、忙しい人なのでなかなか会えず、メールも好きじゃないので送っても返信がなかなか来ません。 すごく不安で自分の思ってる事をメールでいっぱい送ってしまいました。 そしたら、「そんな事ばっかり言うなら友達のままでいたい」「いろいろ言われれるとオモイ」って言われてしまい、また謝りのメールをいっぱいです。 それ以降、返事が来ません。 まだ、付き合って一週間くらいです。 これからどう接していけばいいのか、彼女の気持ちが分かりません。 まだ、やり直せるチャンスは、有るのでしょうか? 読みづらい文章ですみませんが、よろしくおねがいします。

  • 友達

    最近になって携帯電話を新しく買い、新携帯番号と新アドレスを私の身の回りの人に教える為、メールを一通一通送りました。 その中の一人に高校からの友達にも送りました。 誰とも気軽に接する顔が広い人です。 私は地元を離れて暮らしているため、数年その友達と連絡をとることがありませんでした。 地元に居る時、連絡をとっている時から、メールの返信には、理由は分かりませんが多少時間を置いて送り返してくる人でした。 そしてこの前、何年振りかに新アドレスをお知らせするために、最近の出来事など他愛のない話題を入れながらメールを送ると、約二日後に返信がきました。 その返信メールには、年賀状を送るから住所教えてよ!と書かれていたので、「私も年賀状書くから住所教えてね!」とまた返信すると共に住所も書いてメール送りました。 ですがその後、その子からのメールがありません。 12月24日以降の事なので、もし本当に年賀状送ってくれるなら元旦以降に届くと思います。(1月5日前後?) 年賀状を出してもおかしくない日にちの目安は、1月何日までなのでしょうか? もし1月5日頃年賀状が届いても、すぐ年賀状出せば問題ないでしょうか? あと、「年賀状書くから住所教えて!」というのは、もしかしたら社交辞令だったのかな?とも頭をよぎってきています。

  • 友達に送るはずのメールを好きな人に・・

    ごめーん、 送り間違えたの!!って送ればいいんですが 私が友達に送ったのは その好きな人の事で 友達にメールする前に、 好きな人とメールしてて私が ごめんメールつまんなそうだし これからメールうちからは、ひかえるよ ごめんね と送りました。 それで、 ああ、これは重いな・・と思い、 友達に相談ということで ごめんメールつまんなそうだし これからメールうちからは、ひかえるよ ごめんね って送っちゃったの>< だって本当につまんなそうで・・ というメールを友達に送るはずが 好きな人に送ってしまいました。 これ、 まずいですよね 昨日の夜の事なんですが とりあえず、 私は 送り間違いなの!! と急いで送りましたが、 その日は返信なし。 今日の朝に 昨日の件は、 本当にごめんなさい。 と送りましたが いまだに返信なし もう嫌われてしまいましたよね ちなみに明日会う約束しています。 好きな人は、 なんで他の奴に俺の事言ってるの??とか思いますよね・・ このまま返信来なかったら、もう諦めようかと思います・・・ でも、1度楽しく遊んだんですが、 もうこういう事しちゃったら、 終わりですよね・・ どうしたらいいんでしょうか まず、 送り間違いなんかしませんよね・・・

  • 友達についてなんですが…

    友達についてなんですが… 新学期が始まって2ヶ月ぐらいたった頃から、その友達はLINEもたまに既読無視してくるようになりました。 しかし、自分が分からないことなどあると私に聞いてきます。私は仕方なく一応は教えてあげています。 そして最近、訳あってメールを送りましたが、やっぱり返信は来ませんでした。 その友達は新しい部活に入り、私のことは眼中にないというような感じです。(今までは友達も少なく、やたらと私にくっついてきていた) それに前はお互いに仲良しで遊びに行ったりもしていました。 はっきり言って、友達とも言えないと思うのですが、みなさんならその人とは今後も付き合うようにしますか? 乱文ですみませんm(__)m