• ベストアンサー

友だち

webuserの回答

• webuser
回答No.3

>私が友だちと思っている人達は友だちではないという事ですか? 自分が友達だと思っていても相手はそう思ってない事もあるし、その逆もあります。 人達とひとくくりではなく、あの人は友達か、この人は友達か、個別判断になります。 ひとくくりにして違うというのは、ただ、自分が心を閉ざしただけの状態です。 全員が友達だと思ってくれているかもしれないし 何人かは友達だと思っていないかもしれないですし 全員が友達だと思っていないかもしれません 「メールをしても全然返信くれないけどどうして?」と、友達なら聞いてもいいのではないでしょうか。 >もうメールはしない方がいいでしょうか? それも友達なら聞いてもいいのではないでしょうか。 こちらからコミュニケーションを取るすべが無いのなら友達ではないのかもしれません。

44222244
質問者

お礼

よくわかりました。 回答していただきまして本当にありがとうございました!