• ベストアンサー

厄介な女関係トラブル

elirbvldjnznの回答

回答No.4

社会人になってからの知り合いで、女性同士でうまくやってこうなんてありえないんです。 私なんか、学生のときでさえ、…髪の長さ、衣服その他 むしられた覚えがあります。なんかね、髪がね、ながくなっててね…そういう状態で無論学校いくでしょ? 髪の長さとか服とか、むしりとるっていうかそういう点でコメントするとかって相当レベル低いけどかなりきっついいやがらせでしょ? それ影でコソコソ、誰かにやられてたらしくてその期間すっごい目にあってて、周囲のやつが結構平和に暮らしてるのみてるんで・・・・・ そいつらにしたしげにされてもね。あんときなんで私がひどいめにあったの? …あのときあなたいたよね?たいしたおもいしてなかったのをみたよ。私はあのあとすごいおもいしたけどさ アタリさわりなく接したいとかいわれてもね そういう奴に限ってなに考えてるかっていったら? 同じ事?かな?それをそんあつもりなくってぇーーーでやる。仲間の男が多い場所では通用する。それ以外では通用しない! つまり女同士で交流をとるとかありえない。やらなくていいとおもいます。トラブルの元 所詮あさはかなんですからどこまでもその勝負を続けるべきだとおもいます これが一番かしこい。

noname#8018
質問者

お礼

そういえば、私は女子校だったので今思えば あの女子校生活が「女性が苦手」の基になっているのかもと思いました あとドラマの見過ぎってのも あるかもしれないです OL同士の争いとか、お局様とか… OLになるのを不安を感じてしまいます

関連するQ&A

  • 【人間関係】同性(女)だと、緊張してしまいます。

    私(女)は、子どものころから、周りは男性が多い環境で育ちました。 大学も就職してからも、男性の比率の高いところに進みました。 こういう環境で育ったからか、女性との浅い人間関係がとても苦手になってしまいました。 特に失礼があってはいけないと思う相手が、女性の場合、苦手意識が先行してしまいます。 女友達もけっこういて、深く付き合うのはいいのですが、当たり障りなく付き合うというのがどうも苦手で、妙に緊張してしまうんですよね。 例えば、主人の仕事関係の友人・知人(男)がうちにご飯を食べに来るというのは、ぜんぜんかまわないのですが、その奥さんも連れてくるとなると、途端に緊張してしまうのです。 男性や深い付き合いの女性には、さっぱりした物言いができるのでいいのですが、女性と当たり障りなくお付き合いする場合、それステキですねなど、お世辞を言い合ったりするのが、上手にできないんですよね。 また、料理や住まいのことなど、女性の方が評価が厳しいのではないかと、勝手に考えてしまって、いつも以上に力が入ってしまい、どうも憂鬱になってしまうのです。 こう考えてしまう私は、やはりどこかおかしいのですよね? この欠点を治すための、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 彼と彼の女友達の関係について

    彼と彼の女友達の関係について 付き合って7ヶ月程度の彼がいます。 12月の下旬から彼は事故ってしまい入院しておりました。 それからすぐ退院したのですが入院期間中連絡が少なくなってしまったので 不安になって彼の携帯電話を見てしまいました。 携帯には彼と彼の女友達のメールのやり取りがありました。 女友達に事故った報告程度だったらいいのですが 彼のほうからお見舞い来てよ?とか 今日は電話くれないの? とか差し入れでエロ本持ってきてよ~!とかメールをしていました。 私には電話くれないの?とかエロ本持ってきてとかエロいような メールは私にはしてくれないのに…と思い我慢できず 直接メールのことを聞きました。 その女友達は彼と10年程の付き合いで過去3回告白されて 3回とも断ったみたいなんですが私と付き合い始めてからも 何回か長時間電話で話をしていたと言う… 私が束縛、独占欲が強すぎるのはわかってますが そんな告白された女の子とまだ連絡を取り合っているっているのは 凄く不安で不安でしょうがないです 彼は今後その子に借りた物を返したらきっぱり会わないし メールも返さないと言っていますが 本当に信用していいのかわかりません 今現在彼宛てに女友達からまだメールや連絡は来ている でも返事は返していないって状態です。 この事件以来彼のことが心配と不安で仕方がありません どうしたらいいでしょうか?

  • 女友達としての付き合い方とは?

    こんばんは。 http://okwave.jp/qa/q7476100.htmlの質問をした男です。 ご回答を下さった方、ありがとうございました。 この後、2度目のデートに誘ってみましたが「しばらく忙しい」という返答に 私も"もういいや"と諦めて、今日に至ります。 私は基本的に男女の友情は成立しない性質の人間で、女友達といえる女性はいません。 けれども、女性側は友達付き合いから相手を知って好きになったりするので そういう親密になる機会を自ら幾度も捨ててきたように思います。 しかしながら、どうしても、どこかしらに「このコ気になるなぁ」という感情がうまれ 程なくして"女性"としか見られなくなってしまいます。 そのため、男友達のような、極端な言い方ですがどうでもいい関係を築くのが難しいです。 獣みたいですが、その人に合った雰囲気・言動が見えるとやっぱり可愛いのです。。。 前置きが長くなりましたが 互いの人間性を知るという意味では友達関係という間柄も重要だと思います。 では、どうやって"感情"をどうにか抑えながら長く付き合っていくか どうしても自分の中でデートになるのを"ただの遊びに出かける"ことに変えるのか 他人まかせな感が否めないですが、お言葉を頂けると大変ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • やっかいな後輩女性社員

    塾講師をしているものです。 その後輩女性社員は 以前から「困ったら僕をネタにして、しのぐ」という手を多用しており、生徒の前ですら それをやるような人です。幸い あんまり面白くない、意味がわからない、とにかく無理矢理すぎる等から 相手がポカンとすることもよくあり、その場合 そこを僕に突っ込まれる という形に なります。こちらとしても 変な雰囲気になったり、生徒が僕の顔色うかがったりするのを防ぎたいので どうしても 言い返すことになるわけです。その後、学習したらしい彼女は 波長のあう相手にしかやらないようになりました。 問題はここからです。最近、バイトに若い女性が入ってきました。塾長が休みの日に女二人と僕一人。この女性は 成人したばかりなのですが、 ことのほか 波長があってしまったらしく、後輩女性は ここぞとばかりに 僕を ネタにしてきます。相変わらず 「微妙」なのですが、「立場が上の人間をこきおろす」のは、面白いのだと思います。今、凄いこと言ったよこの人!という感じでしょうか。ただ ほとんどそれしか言わないってどうなのよ。僕もいつもなら切り返すのですが 女性同士のあのテンションでこっちの言うことは高確率で流されます。もう びっくりするぐらい。話題も横滑り的に変わっていき、急にこっちに刃向けてきます。で爆笑。女2男1がここまで危険だったとは。 新人女性が彼女のマネをしてきます。直属の上司俺なのわかってる?「本当はダメなんですよね♪こういうの♪」笑いながら確認することじゃねえ。「じゃあ、校長いない日に」「校長優しいから大丈夫!」あ、舐めてるわ 完全に。ついでに校長も舐められてるわ 。 今思い返せば ここでいわなきゃだったんですが。唖然としてしまったのと、一杯一杯になり言えませんでした。情けない。 後輩女性には 過去に注意したことがありますが、かえって逆恨みを招いたらしいです。校長は、女がらみの時点で解決放棄する人です。過去のセリフ「嵐がすぎるまで顔伏せて待て」もう一人週1でくる 姉御的社員がいますが、こちらは 同性関係は当たり障りなくやる人 なので間に入るのは無理かも。直接言うと逆恨みされそうです。二人は既にメアド交換してるので。新人さんが板挟みになるのを 避ける意味でも 後輩女性に直接言うしかなさそうです。 どんなタイミングで どう言うか。 他に上手い方法はないのか。 出来れば女性の方に答えていただきたいのです。新人の方は多少気にしていた様子はあったため、「付き合い」なのかもしれませんが。

  • 女を意識させる

    男性の方にお聞きします。 私は17歳です。 女性のどのようなところに、“女だ”と思ったり、またはときめいたりしますか? 私は背が高く、髪型は黒のロングヘアーな為、女友達に大人っぽいとよく言われます。 また私自身、友達関係は狭く深くで信頼できる友達はきちんといます。でも友達とわいわいがやがやと騒ぐタイプではなく、落ち着いていて、口数も少なく、周りにあまり関心がなく、思っていることが顔に出るタイプで、嫌いなものは嫌い!とはっきりしている性格です。 そんなことから女友達に、「仲良くなる前は、怖くて近寄りがたかった」とか、「ギャルっぽいよね」とかとにかく“怖いイメージ”があるそうです。 でも自分自身、ギャルは嫌いであって、近寄りがたいような雰囲気を出しているつもりは全くないし、これが素なんです。 また男付き合いというか、私の見た目のイメージでは、「経験豊富そう」とか言われますが、遊び人ではないし、経験も少ないです。 私のようなこういう女性は、男性から見ると苦手なタイプですかね? やっぱり“近寄りがたい”と思うのでしょうか? 女性の大人っぽく見えるところやクールに見えるところに男性はときめいたりしないものでしょうか? 同年代の方、20代の方、もっと大人な方でも構いません。 回答お願いします。

  • 彼の女関係で悩んでいます。

    彼の女関係で悩んでいます。 婚約している彼がいます。 彼の女関係で悩んでいます。 彼は半年ほど前まで、昔付き合っていた元カノと同じ職場でした。 その元カノとの関係のことです。 単刀直入にいうと、毎日必ずラインをし、頻繁に電話をしているのが嫌ですが、話しても辞めてくれません。 彼は、昔は恋人だったけど、今は大切な友達と言っています。 私は男女の友情は、過去に何もなければ良いとは思いますが、そもそも元カノと今は友達だという価値観が理解できません。 ですが、これは彼との価値観の違いなので、お互いちゃんと常識のある範囲内の付き合いなら良いかと思います。 しかし、他の友達とも月に数回しか連絡を取ったりしないのに、毎日ラインをしたり、頻繁に電話をしたり、彼と元カノは私の中の考え方の常識と離れていると思います。 毎日ラインって何をコソコソ話しているの?と。。 それに、元カノは彼女がいて一緒に住んでいる事を知っているのに、それでも向こうから頻繁に連絡をしてきたり、向こうも非常識では?と思います。夜中の11時とか12時とか。 私なら異性はもちろん、いくら同性の友達でも一緒に住んでいるパートナーがいると頻繁に連絡はしないようにしますが。。。 事あるごとにこの事で話し合いますが、 俺は何も悪くない! と言います。 君が嫉妬深いんだ。嫉妬する女は最低だし良くない。 と。 なので私が同じように元彼と遊びに行ったり、ラインとかでやり取りして良い?と聞くと、 男と女は違うから。 と露骨に嫌な顔をします。 自分は良くてわたしにはダメと言っているのに、 俺は悪くないと言われても…と思ってしまいます。 最近はごめん!もう連絡しないから!と言うのですが、何回ももうやらないと言いながら全く変わりません。 皆さんはどう思われますか? 結婚してもこのままなのかな…とこの先のことを色々考えてしまいます。。

  • 女同士の関係について

    21歳女性です。 彼氏に二股をかけられました。 先日浮気相手の女性と鉢合わせ 修羅場になりましたが、 お互い彼とは別れましょうとなり 帰り際連絡先を交換し 後日女同士で会う事になりました。 当日2人きりになりたかったので ラブホテルに行き お酒を買い込み話すことに。 お互いに感情が高ぶり号泣。 その時の感情は 自分でも思い出せないのですが… 私と彼女は 抱きしめあったりキスをしました。 また会う約束をして別れましたが それからすごく彼女のことを 考えるようになりました。 何してるのか、泣いていないか 彼女に逢いたいと感じるようになりました。 そして、不思議と彼女からも 早く逢いたい、あなたの事考えてた などのLINEが来るようになりました。 その度、私も彼女と逢いたくなり 心が締め付けられるようになりました。 昨日、彼女とLINEしていたときは お互いに触れたいね、恋しい、大好きなどの やり取りもしてしまいました。 私も彼女もレズビアンではなく 女性との恋愛経験はありません。 ですが、LINEのやり取りは 友達同士の内容ではなく 恋人同士の内容に近くなっています。 私と彼女は今 どういう状態なのでしょうか。 自分でもよく分からず たまに戸惑ってしまいます。 ですが、彼女とのLINEが 最近の私の生きる糧であり、 とても恋しいです。 一時的な感情なのでしょうか。 それとも、お互いに 本当に惹かれ合っているのでしょうか。 お互い男性と恋愛経験しかないのに 女性にこういう感情を抱き とても戸惑っています。 私たちはまた 会ってしまっても大丈夫でしょうか。 もし、そういう関係になったならば 同性と付き合っていく勇気が持てません。 アドバイス等あれば よろしくお願いします。

  • 旦那の女友達との関係について。

    ご教授の程、お願います。 旦那は昔、同時に2人の女性を好きになり 2人から告白されたさいに 選んだ女性とは結婚をして離婚。 選ばなかった女性とは今も友達関係で 私に「俺とあいつは、ずっと友達で 俺とあいつの関係に口出すなよ」と 言ってきました。 他の女友達に関しては、何も言いません。 2人とも肉体関係があって、 結婚したか、してないだけで、 お付き合いがあったのでは?と思い 本人に聞きましたが、選ばなかった 女性とは、何にもないと言います。 信じて良いのか?(信じたいのですが 口を出すなよと言われると 特別な何か?あるのでしょうか? どんな深い意味があるのか? 気になります。

  • 結婚後、女友達との関係

    下世話な質問ですが、似たような環境の方がいたら体験談など伺いたいです。 30代女です。結婚し子供が未就学児。同じように子育て中の友達が多いです。 主人が一般的に見て高収入なのですが、同じような境遇(収入)の友達がおらず、友達付き合いがうまく行ってないように感じています。 友達と会うと疲れてしまって近頃は自分から誘うことが皆無です。 気にしすぎかもしれないですが、自慢にならないように言葉を選んだり、近況報告で話したことがあなたは良いねと言われてしまうようなことだったり、不用意な発言で相手に嫌な思いをさせてしまったこともきっとあると思います。 そう思うと何を話して良いかわからなくて、一生懸命考えて接したつもりでも帰り道いろいろ反省したり心配になります。 心配性で弱い反面、ここの化粧品良いよ、とかここの旅館良かったよって共有したかったり、せっかくたまに会うんだからファミレスじゃなくて美味しくて雰囲気の良い所に行こうよと思ったりしてしまいます。 これって性格の問題なのでしょうか。 先日主人に友達と会ったりしないよねと言われ、なんだか考えてしまいます。 同じような境遇の方は以前と同じようにお付き合い出来ていますか? もともと人付き合いが苦手なので上手くお付き合いが出来る方が羨ましいです。 何が聞きたいのかわかりにくくて申し訳ありません。 友達付き合いが億劫と感じながら、でも今までの友人関係も大切にしたいと思うのです。 もっと楽に人付き合いがしたいのです。

  • 人との関係に自信をもつためには

    これまでにいくつか質問させていただいています30代前半の男です。 最近わたしは好きな女性にふられてしまいました。 原因のひとつは私には楽しいと感じる雰囲気がないということです。これについてはすでに次のアドレスで質問済みであり、「リラックスして自分の好きなことをすること」というアドバイスをいただいています。このアドバイスに従っていこうと思っています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3599488.html もうひとつ大きな原因として考えられるのは、私に自信がなかったことです。彼女と接するときに常に「自分は嫌われているんじゃないか」という思いがあり、自信をもって接することができませんでした。そのため「頼りなさそう」と思われたようなのです。これは次のアドレスの質問において多くの方にご指摘いただいたことです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3588467.html 私はすべてにおいて自信がない、というほど自信がないわけではありませんが、こと人との関係になるとめっきり自信がもてません。人との感情のやりとり・ふれあいというものが幼いころから苦手だったように思うのです。素直に自分の感じたこと・思ったことを人に伝えることや、人が何を感じているか・思っているかを察してあげることが不得意なのです。 人との関係に自信がもてるようになるには、どうすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。